
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年8月25日朝の頭髪状況として4枚の画像を記事にアップしてみた

 

台風が接近しているようです、15号だったかな。

その影響なのか、天気は朝からすぐれませんね。

今後の台風状況に注目です、どうぞお気を付けください。

自分も注意します。

 

 

‥ということでPC版のブログデザインが崩れていて恐縮ですが、

さっそくいきましょうか4ショット記事。

 

 

管理人の本日の頭髪状況を4枚の画像とともにご覧いただければ、と思います。

 

 

ちなみに

今日の朝は先日購入したモンゴ流シャンプーEX(400ml)で洗いました。

 

 

画像でその洗い上がり感、髪の毛のボリュームの出具合についても

着目されてください。それでは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150825104107j:plain

 

※モンゴ流シャンプーEXで泡パック済み。

前回の記事でミノキシジル5%外用育毛剤について検討‥と書きましたが、

ミノフィナはげんざいどちらもやっていません。

 

・サプリメントで栄養補給

・生活改善

・スカルプシャンプーで頭皮を洗う‥のみ。ですね。

 

 

シャンプーについては過去・現在画像の通りの種類使っている・使ってきました。

※画像+ポラリスNR-02も(フィナステリド入りで女性使用は厳禁

f:id:shl77yuqdi4v:20150820115019j:plain

 

当ブログとしてはこれらのシャンプーに期待することは

洗い上がり・使用感・ブロー後の髪のボリューム感‥です。

 

 

もちろん、シャンプーを変えたからといってイージーに

髪のボリューム感がアップする、とも言えなさそうですが、

(洗い方やブローの仕方も大切でしょうし)

 

 

それぞれのシャンプーに特色があるのも実感していますので、

当ブログはいわゆる「シャンプー解析」ではなくて、

上記の面に着目して記事にしています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150219110259j:plain

 

※もちろんシャンプー解析も選び方として、

とても参考になりますので、そういった解析サイトなどで、

ある程度のシャンプーの知識を知っておくことが大切です。

 

 

しかし、そういった解析サイトも沢山あり、

どのサイトが信用できるのか、判断が難しいのも実情です。

 

 

‥ということで記事に戻ります、次は生え際エム字部分へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150825110714j:plain

 

このような仕上りとなっています。つづいてエム字の逆サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150825110932j:plain

 

このような感じです。最後に頭頂部へいってみましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150825111016j:plain

 

どうでしょうか?

以上、2015年8月25日げんざいの管理人の頭髪状況でした。

 

 

早いものでモンゴ流シャンプーEXも2本目に突入。

 

どうせ自分使いだから200mlで十分だろうと思ったら、

家族も気に入って使い出し、複数人使用ではさすがに200ml1本では容量不足でした。

 

 

料金を割り勘にして、お得になる定期購入も検討しています。

(定期購入はネット注文のみ)

f:id:shl77yuqdi4v:20150820134212j:plain

上の画像はモンゴ流シャンプーEXについてきた定期購入についてのチラシ。

 

 

※モンゴ流シャンプーEXの到着レポート記事。

kaminoblog.hatenablog.jp