
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年8月17日~23日の抜け毛本数とかナンとかの総括記事

 

私事で恐縮ですが、しばらく勤務時間の都合で逆転生活が続きそうです。まぁブログの更新時間なんてご覧いただく方にはどうでもいいことですが、だいたい「日中」の記事更新になりそうです。 

 

‥ということで、恒例の総括記事でございます。 

 

2015年8月17日~23日の抜け毛本数のご報告。

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。
ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

以上、上記の件よろしくお願いします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150824170745j:plain

 

それでは発表いたします、

8月17日~23日までの管理人の抜け毛本数は‥77本でした!

 

 

たしか前回は70本今回は77本。

数としては若干増えているけど、まぁ変わりませんね。

 

 

2015年7月20~26日が100本。

7月27日~8月2日が92本。

8月3日~9日が84本。

8月10日~16日が70本。

8月17日~23日が77本。(今回)

 


このところ右肩下がりでなぜか抜け毛が減り続けていましたが、
今回も「ブレ程度」で大幅な変化はありませんでした。

 


ペースとしてははいい感じできてるけど、

これから抜け毛の秋どうなるか?‥

不安でもあり、楽しみでもあります。

 

2015年8月17日~23日の色々を報告していく。

f:id:shl77yuqdi4v:20150414123715j:plain

※管理人は飲酒は一切しません。喫煙もしません。

 

 

おかげさまで何事もなく生活しておりました。

身体もいたって健康です。

 

 

ミノキシジルもやめてしまい、頼るものがサプリメントなので

マルチビタミンサプリメントのダグラスUPⅩを

これまでの一日4錠から8錠に増やしています。

 

 

管理人が日ごろ愛飲しているUPⅩは240錠ですが、

1日8錠ずつ飲んでいくと30日分になってしまいます。約ひと月分。

減りが早いので、先日楽天ポイントが2倍だったときに注文しておきました。

 

 

※追記で、ショップからのメールで

「8/23(日)20:00~8/26(水)13:59」楽天お買いものマラソンでポイント10倍

やりました(泣

 

 

 ※当ブログのダグラスUPⅩのレビュー記事。(2014年6月の記事です)

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

それに、最近ようやく気付いたのですが、

一気にやめるんじゃなくて「ミノキシジル濃度を下げればよかったんじゃね!?

‥と。

 

 

これまで管理人が愛用していたミノキシジル育毛剤は、

 

・ポラリスNR-08(朝)ミノキシジル7%

・ジェンヘアーミノキシジル15%ローション(夜)ミノキシジル15%

 

 

それらを

 

・ミノキシジル5%のポラリスNR-07

 

もしくは

 

・ジェンヘアーミノキシジル5%ローション

 

 

に変更してどうなるか?‥

様子もみてもよかったんじゃないかって。

 

 

思えばミノキシジル5%は初体験で、それはそれでネタにもなるし‥と。

ちょっとはやまったかなと後悔の念があります。

 

 

※なんといってもジェンヘアー製品は安いですしね、M5もM15も。

げんざい費用の兼ね合いも含め、考えています。