逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【右肩下がり!】2015年8月10日~16日間の抜け毛本数とか色んな総括

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140028j:plain

お盆休みがあけて今日から仕事か‥というタイミング、

朝からけっこう雨降ってます。やる気なくしますね。

まぁ愚痴っても天候はかわりませんからね、しょうがない。

 

 

それはそうとモンゴ流シャンプーEXがなくなりますので継続します。

書こう書こうと思って書いてないレビュー、2本目購入のレポートと

同時期にアップしようか検討しています。特に意味はないんですけどね。

 

 

このモンゴ流シャンプーEX、管理人一人だけが使っているのではなく、

実は家族も使っていてお気に入りだと。やっぱ一人だけの使用じゃなかったので

減りが早かったですね。

 

 

最初からポンプ式の大容量のバージョンを選択すればよかったですね。

まったくの見当違いでした。これまで自分が使っている育毛シャンプーなんて

誰も見向きもしなかったのに。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150819120916j:plain

※画像をクリックで当ブログのモンゴ流シャンプーEXレポート記事へ飛びます。

 (Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます)

 

 

‥ということで総括記事いってみましょう。

 

2015年8月10日~16日までの抜け毛本数をご報告します。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140117j:plain

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。
ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

‥ということで上記の件ご了承くださいませ。

 

 

それでは発表いたします、

8月10日~16日までの管理人の抜け毛本数は‥70本でした!

 

 

え‥と前回は84本で今回は70本。またまた減っていますね。

というか、7月20日~26本の100本という記録から右肩下がりで減ってます。

 

2015年7月20~26日が100本。


7月27日~8月2日が92本。


8月3日~9日が84本。


8月10日~16日が70本。

 

気が向いたらわかりやすいようにグラフを用いて視覚的に表現したいのですが

ここ2~3か月で管理人の抜け毛本数は例えるならまるでジェットコースター。

 

 

例えるなら「峠は過ぎた」かんじで、ゆるやかに抜け毛減少に向かっている‥?と。

 

 

まぁ冒頭の注意事項の通りの計測方法ですし、

あくまで数統計での話なんですが、それでも「減っている」のはうれしいです。

要因・原因はさっぱりわかりませんけどね。

 

 

でも安心できません、抜け毛の秋も迫っていますから。

とりあえず今後の展開にこうご期待。管理人本人も期待しています。

ということで次。

 

2015年8月10日~16日について色々と書いてみるお。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

仕事がお盆休みでしたが運動はキチンとしていました。

(お盆の用事で1日だけ運動しない日もありましたが)

普段通りの生活で心身ともに健康であったと思います。

 

 

先日オオサカ堂より注文したドクターズファーマシーのプレミアムリジン200粒。

さすがにお盆中の発送はなかったので休み明けの本日ないし明日あたり発送される

のではないかと思います。

f:id:shl77yuqdi4v:20150813175947j:plain

キャプチャー画像にもありましたが、うれしいことに国内発送(郵便)ですので

2~3日の間に届くと予想しています。リジンは久しぶり。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817204949j:plain

一回やめましたけどね、以下はYahoo!の検索結果。

 

Yahoo!検索 - lリジン効果 発毛

(Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます)

 

 

方向性をサプリメントメインに転換したのもあって。

とりあえず到着が待ち遠しいです。

 

・オオサカ堂の31件のプレミアムリジンの購入者レビューをみる。

 

それとオオサカ堂の爆毛根+スカルプアルファキャンペーンも31日までと

残りわずかになってますね。管理人はコスト面ならびにミノフィナをやめて

しまったので購入はしませんが、「買う」のだったら今が一番お得ですからね。

 

 

それに一度キャンペーン期間を延長してますので、

さすがにこれ以上は引っ張らないと思われます。〆るときはきっちり〆ますので。