
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【ライブドアニュース】外用育毛剤は効かない?!正しく知ろう育毛剤。」を読んで

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう

※ライブドアニュースにて記事を知ったのですが、

リンクしてあるのは記事元のDoctors Meさんの記事です。昨年11月の記事ですね。

doctors-me.com

 

 

今日もニュースネタのご紹介ですが、久しぶりにライブドアニュースより

こちらの記事です。Doctors Meさんからの記事ですね。

 

 

どうでもいいことかも知れませんが、

Doctors Meって母体がサイバーエージェントなんですね。

さいきんこういう媒体多いですよね。まぁいいのですが。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141015165554j:plain

こちらの記事、カテゴリ別にしてみると 

 

・市販されている育毛剤の効果って‥?

・育毛剤の成分

・育毛剤の使い方にも注意!

・正しく使いましょう

 

‥といった流れになっています。

テーマ的に1ページ完結なので各カテゴリざっくりとした内容なのが

惜しいところ。各カテゴリ別にページをさいてもらってがっつりと

説明してほしかったな、という印象です。

 

 

※サイトの方向性通り、医師の方が監修された記事のようです。

記事中にお名前と写真が掲載されています。

 

 

まぁ、なんというか。管理人としてはつい

最近ミノキシジル育毛剤をやめてしまったのもありますので‥。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816110000j:plain

それと先日の記事、好評のようです。さらにドクターズミーにも

「遺伝」についての記事がありましたので以下にリンクしておきます。

※今回紹介した記事の医師の方の記事のようです。

 

doctors-me.com

 

 

まぁ前回の記事でも書いたし、こういう記事を取り上げといてナンですが

いまさら遺伝を気にしても仕方ないというのが本音です。

 

 

とりあえず遺伝のセンもある‥?と考えておいて、

将来への予防策を検討されている方は、参考にされてみてはどうでしょうか?

‥う~ん、でも遺伝なんてどうにもならないですよね(汗