逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【WebR25発】薄毛は隔世遺伝は嘘だった!?」を読んで

 

※追記で、R25さんはサービス終了しました。

 

少しまえの記事になりますが、今回はいつものYahoo!ニュース経路ではなく、

「WebR25」よりこんな気になる話題をピックアップ。

 

この記事を読んでさらっと説明することは自分には難しいことですので、気になる方はぜひ一度目を通していただきたい内容です。 

 

いわゆる薄毛における「遺伝」のお話。昔っからハゲと遺伝の関係は言われてますよね。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150815214348j:plain

 

このことは自分も10代のころから聞いてそういうものだと知っていたものだし、きっとみなさんもそうだと思うんです。 

 

管理人のケースならびに勝手な自身の思い込みですと、遺伝はある、としていました。過去にもブログの常連さんと遺伝のことについてコメントでやり取りした記憶もあります。 

 

※お前のことはどうでもいいから、はよ遺伝についての情報という方は、提示したリンク先へ。←くれぐれもアフィリエイトリンクではありません。 

 

管理人の薄毛と遺伝にまつわるetc‥は、「母方がそう」です。これはもう見事に。父方は一切問題なかったです(父親含め) 

 

母方の親戚が近いところに集まっていますので、親戚に行く用事はたいてい母方のほうでした。 

 

そこで親戚同士、一堂にかいするのですが、現状をみて子供ながらにそう感じてましたし、後でハゲと遺伝について知って「そうなんだろうなぁ‥」って自分でも納得してました。 

 

月日が流れてこの状況‥やっぱりそうだった、と。あくまで管理人の場合ですけどね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150816110000j:plain

 

薄毛と隔世遺伝(かくせいいでん)のカンケイ、WebR25の記事で国立遺伝学研究所の先生が答えていますので気になる方はぜひ。

 

自分も読んだからといっていまさら薄毛がどうにかなるわけじゃないので、へぇ~という受け取り方ですけど、まぁそういうことらしいですよ。 

 

そういえば管理人も大好きなスカルプシャンプーの定番「薬用スカルプD」の現行バージョンは「遺伝に立ち向かう」というのがテーマみたいですね。 

 

根拠はイマイチわかりませんが、試してみたい気持ちはあります。 最近はシャンプーばっかり買ってますけど、ぶっちゃけスカルプDも欲しいです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150818183510j:plain

 

そういえば旧バージョンのSD9.0オイリータイプのデッドストックが一本、家の押入れから発見されたのでここ最近使ってます。 

 

※上の画像をクリックで薬用スカルプD(SD9.0)とウーマシャンプーの対決比較記事へ飛びます。