読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

お盆休みにプレミアムリジン200粒×3袋を注文した!

 

※パソコンでのアクセスの方に。記事中のテキストリンクは

Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます。

画像はクリックで大きくなります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813184011j:plain

 

先日の記事でこれからの方向性を改めてご紹介しましたが、

それにプラスするという意味で、

 

 

ここ最近オオサカ堂でジワジワと人気が高まっている

ドクターズファーマシーのプレミアムリジン200粒を注文しました。

 

今回、このプレミアムリジン2,000㎎を購入・注文した理由は

今後のサプリメント路線において、やはりL-リジンは欠かせないだろうという事と、

単純に新しもの好き、売れている物好き、という観点から購入。

 

 

※実は過去、ナウフーズ製L-リジンを経験済み。←記事にもしています。

ですので、もう一回、別のを飲んでみようかな‥と。

 

 

あとは、あえてこのお盆中にオオサカ堂で注文してみようか、

という興味本位もありました。対応はどうなのか?ということで。

 

 

さてこのドクターズファーマシーのプレミアムリジン2000㎎。

一袋・単品注文ですと、1,980円(記事作成時の値段)ですが、

2袋まとめ買いですと、+1袋おまけで合計3袋になり3,960円とお得です。

 

 

まぁ、お得感については、この手のリジンサプリメントは他にも

沢山あり、かつては管理人もナウフーズ製のを愛飲していました。

 

 

ただ、今回上記に述べた購入理由にくわえ2,000㎎という容量。

(ナウフーズは1,000mg)

 

 

さらに国内発送(郵便局)という点も考慮してプレミアムリジンにしました。

※購入者レビュー件数も現時点で31件と投稿ペース早いです。売れてますね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813173441j:plain

 

‥ということで駆け足ですが、プレミアムリジン200㎎について少し。

 

 

管理人はリジン経験者ですので、

前のよりはもう少し違うのがいいな、という気持ちもありました。

 

 

プレミアムリジン2000㎎、スペック的に挙げると肝心のリジンの他に、

 

  • 牡蠣エキス40mg
  • 亜鉛酵母80㎎
  • 海藻65㎎
  • アルギニン40mg

 

などなどが配合されているんだと。

んで1日あたり8粒飲むそうだと。

 

 

8粒‥!?と聞いて最初に思ったのは、粒の大きさはどうなの!?という不安。

 

 

ナウフーズ製L-リジンはぶっちゃけ飲みづらかったです。

ホントに喉につまるんじゃないかって思うくらい。

 

 

※下の画像の一番左の白い粒がそうです。

一粒あたり余裕の2cmオーバー、さらにとても飲みづらい形状をしています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141123104303j:plain

 

とうぜん歯で噛めばくずれるのですが、

噛んでヘンに形を崩してしまうと、本来固めな粒なので

割れ口が鋭利になり、飲み込むさいに喉や体内を傷つけそうでとても不安でした。

 

 

ですので、しかたなく噛まずにまんま飲みこんでいたのですが、

大きいし形状もアレだし‥とにかく自分には飲みづらかった。

 

 

‥ということで、このプレミアムリジン、8粒飲む‥?

と知った時はイヤな予感がしましたが、

その不安は、オオサカ堂の商品レビューが打ち消してくれました。

 

 

それらレビューをまとめてみると「粒が小さくて飲みやすい」そうです。

ラムネみたいだと書いている方もいて。

 

 

リジンを再開するにあたり効果うんぬんもそうですが、

自身にとって飲みやすさも一つの課題でしたのでそれはクリアされているよう。

 

オオサカ堂には421件のドクターズファーマシーのプレミアムリジン200粒のカスタマレビューがあります。

 

※管理人は体質‥なのか、錠剤を飲むのが苦手です。のどにひっかかりやすい。

 

 

とりあえずモノも買ったばかりで詳細もわからないので、

プレミアムリジンにまつわる話はこれくらいにして注文レポートへ。

お盆期間ですのでオオサカ堂の対応もどうか?気になります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813175649j:plain

 

さっそく商品をカートに入れました。

 

ご覧のように「発送方法は国内郵便」となっています。

※赤線を引いてあるのがそうです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813175748j:plain

※オオサカ堂が対応している金融機関はご覧の通りです。

 

 

代金の支払いはいつも通り振込みです。

この時点で金融機関の休日という問題も出てきましたね。

ショップ側の振込みの確認ができない‥でしょうね。

カード払いだったら発送までスムーズなんですが。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813175947j:plain

 

プレミアムリジン2000㎎は何度も言うように国内郵便での発送です。

局留めを希望の方は購入手続きの際に対応されるようお願いいたします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813180109j:plain

上の画像の通り、対応できるようです。

 

 

管理人は局留めする必要がないので局留め対応をしたことはありません。

不在通知表を持って窓口に引き取りにいったことは何度かあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813180226j:plain

 

ポイントが1,800P貯まっていたので全額投入して大幅値引きしてもらいました。

総額2,160円でマネー成立(送料無料)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813180432j:plain

 

購入手続きを終えて自動返信の確認メールがショップより届きます。

この後に正式注文書が届き、購入代金の振り込み手続きをいたします。

 

 

今回、お支払いが銀行振り込みですので、

仮にオオサカ堂がお盆中に対応が可能でも金融機関が休みですので

振り込みが反映されるのは休み明け‥になるでしょうね。

 

 

それからショップが入金確認をして商品発送‥という流れになるでしょう。

カード払いなら‥?という感じです。自分はカード払いは不安なので使いません。

 

 

このお盆中にオオサカ堂で品物を購入・注文を検討されている方にとって

今回の記事が参考になるかはわかりませんが、ご覧の通り注文してみました。 

 

 

※追記で、同日19時すぎにショップ側から今回の注文に関しての

正式注文書が届きました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813220457j:plain

 

最後にオオサカ堂のドクターズファーマシー・プレミアムリジンは

BAKUシャンプーシリーズとセット販売もあります。

 

管理人はリジンよりも先にBAKUシャンプーを購入してましたので

今思えばセット販売で購入すればよかったと若干後悔しています(汗

 

オオサカ堂には421件のドクターズファーマシーのプレミアムリジン200粒のカスタマレビューがあります。