逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年8月12日からの展開・サプリメント+α中心にシフト

 

※今回の記事にはアフィリエイトリンクは一切ありません。

リンク関連はすべて当ブログの過去記事です。別ウィンドウで開きます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141013233731j:plain

 

私ごとで恐縮ですが、仕事が盆休みに入りました。

すでにお休み中という方、まだまだ仕事という方いらっしゃると思います。

 

 

盆休みということで実家に戻られる方も多いと思いますし、

海外へという方もおられるでしょう。

 

 

休みなんでブログのアクセス数がガクッと下がると

思いましたが、ありがたいことに若干増えているようです。

その背景にはスマホ普及も影響しているんでしょうね。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

まぁ今回とくべつ書くことはないのですが(汗、

ミノキシジル中止にあたり、もう少し今後について明確にしてみよう

思い書いてみます。

 

 

外用ミノキシジル育毛剤、ならびにキャピキシル育毛ローションは

とりあえず中止します(しています)。

 

 

キャピキシル・ボントレスローションはどうしようかと

思ったのですが、これまでの使用経緯を考慮しボントレス~も中止します。

 

 

※ミノキシジルやめてキャピキシルの安全性をアピールして

キャピに乗り換え、なんてことはしません。くどいですが、

 

 

ミノフィナばりに成功事例が溢れてくれば喜んでキャピキシルに注力しますが。

 

 

フィナステリドも中止してだいぶ経つし、

ミノキシジルもやめましたからね。かなりパワーダウンした感は否めません。

 

 

代わりにサプリメントを中心に生活改善で

がんばろうとするのですから、自分としても不安は大きいです。

げんざい愛飲中のサプリメントは、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150813224934j:plain

 

  • ダグラス社UPⅩ
  • ダグラス社オプティジンク(1カプセル亜鉛30mg)
  • シェンミン製DHTブロッカー(値段の高いほう)

 

一時期服用していたダイエット系サプリや、

シモ関係のサプリもいまは飲んでいません。

 

 

なんだかんだ知識のない人が多岐にわたって飲むのは不安ですしね。

サプリメントアドバイザーなる資格でも取ろうかしら。

 

 

とりあえず今後の柱となるサプリはUPⅩとDHTブロッカー系サプリですね。

※シェンミンDHTブロッカーの到着レポートはこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

これまでUPⅩは1日8粒服用のところ、ケチって4粒にしていました。

これを今日から8粒にしました。ミノキシジルやキャピキシルをやめたことで

浮いたコストをサプリにかけるという意味で。

 

 

で、UPⅩを8粒にしたことで亜鉛もやめようかと。

フルパワーUPⅩの8粒ですと亜鉛が25mg入ってますので。

UPⅩ8粒だけでジンクはもう十分かな‥と。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150325110125j:plain

 

※画像をクリックで大きくなります。

見づらいですが、画像下部に「亜鉛25mg」とあります。

 

 

亜鉛は間に合う予定なのでリジンがまた復活かも。

でもL-リジンも効いてるのかどうかイマイチ‥なんですよね。

本音を言えば。ミノキシジルと相性が良いとWebの情報ではよく目にしますね。

 

 

過去記事にも書いてるけど自分も過去リジンを長く服用していました。

ほとぼりが冷めたってことでまた飲んでみてもいいかなと。ネタ作りのために。

 

 

あとはモンゴ流シャンプーEX(小さいほう)が底をつきそうなので

追加注文ですね。そういえばまだレビューしてなかった(汗

 

 

最後に頭皮ケアという名目でシャンプーにも注目しています。

いまも主力となっているのは変わらずニナゾルシャンプーですね。

 

 

※2016年3月14日追記で、

げんざいはサプリメントにモサインを追加しています。

kaminoblog.hatenablog.jp