
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年8月11日朝の頭髪状態の4ショット画像!

あらかじめ今日の朝シャワーしたときに撮っておきました。

先日の記事の通り、ミノキシジルはやめてしまったので

シャンプーして乾かした直後の管理人の頭髪画像となります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141019185044j:plain

ちなみに今日の朝はニナゾルシャンプーで洗いました。

(上の画像をクリックで当ブログのニナゾルシャンプーのレビュー記事へ飛びます)

 

 

撮影した画像はこれまで吹いていたモンゴ流バリアスルーもポラリスNR-08も

なにもつけてないので、素のニナゾルシャンプーでの洗い上がり感が

画像から伝わるかと思います。

 

 

※ちなみに当ブログ管理人が様々なスカルプシャンプーを実際に使って

洗い上がり比較をしているのが以下のカテゴリです。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

※主に使用感というか洗い上がり感?をご覧になっていただきたく思います。

シャンプー後の髪のボリューム感はどうか?‥とかね。

 

 

ニナゾルシャンプーはその商品性質も好みだし、

洗い上がり感・ボリュームアップ感も好みだし、

値段も安いので気にいってます。この先も使い続けるシャンプーです。

毎日は使えませんけどね。

 

 

それではいってみましょうか、2015年8月11日の管理人の頭髪画像です。

まずは生え際・正面からどうぞ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150811092012j:plain

※画像はクリックで大きくなります。

 

けっこうボリュームアップしてますよね。

まぁ洗ってブローさせた直後での撮影ですから当然ですけど。

 

 

ちなみにリンスやコンディショナーの類は一切使用しません。

シャンプーのみです。続いてエム字・両サイドへ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150811092245j:plain

このような状態となっています。

 

髪もだいぶ伸びてきました、たしか6月初めに五分刈りにしたんだっけな?

忘れてますが‥。さらにエム字の逆サイドをみてみましょう。

f:id:shl77yuqdi4v:20150811092424j:plain

やっぱり髪の毛に何もつけてないとシャンプーの洗い上がり感がよくわかりますね。

 

 

これまではバリアスルーやらミノキやら髪に吹いてたので、

やってない方が画像での見栄えもいいですね。(思い込み!?)

 

 

で、最後に頭頂部へ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150811092641j:plain

こちらも不安ありますね。ミノキシジルも中止しちゃったので

今後もさらに心配であります。

 

 

先日の会社の健康診断はすべて「A」で問題なかったんですが、

個人的には動悸的な苦しさを感じることが耐えられなかった。

それが大きいですね。

 

 

ポラリスNR-08とGenhair M15の組み合わせにしてしばらく

なにも感じなかったけど、少し前に記事にもしたと思うんだけど

苦しいことがあって。それが決定的だったかな。

 

 

でも重鎮とされる暦の長いかたのAGAブログを拝見させて

いただくと、自分なんて小さいことで悩んでいるなって思ったりも

しますね。でも身体はその人その人の体質とかありますから。

 

 

自分はこう感じたからこう判断した、ということです。

でも迷いもありますけどね。やっぱりこれ以上薄くなるのもイヤですから。