読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年8月3日~9日間の抜け毛とかいろんなことを総括していく記事

 

ミノキシジル育毛剤中止の決断をしてからの一発目となる総括記事です。

よろしくお願いいたします。

 

 

ここでもう一度外用ミノキシジル育毛剤中止について触れておきますが、

昔からの訪問者さまは過去記事でも書いているので「ああ、ホントにそうか」

みたいな感じで受け取ってくださっていると思いますが、そういうことです。

 

 

ブログ開始時はミノフィナはいつやめても構わないし、そうなるかも知れないと

過去記事にも何度か書いてきました。やっぱりミノキシジルも自分には合わないのかも

知れません。

 

 

少し前にも息苦しさを感じたこともありましたし。

そこでハッキリした、という感じです。

 

 

ですのでこれからは主にサプリメントと日々の生活改善が中心になるかと

思います。まぁAGAブログという方向性ですから、ミノフィナ使って当然‥

という図式はありますけど、これからこのブログはこういう方向性になります。

 

 

ミノフィナはやらないけどこれまでの企画はそのまま継続しますので、

その点はご安心ください。

 

 

‥ということで、いつもの総括記事です。期間は8月3日~9日。

f:id:shl77yuqdi4v:20150810140447j:plain

・2015年8月3日~9日までの抜け毛本数は何本だったの!?

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。
ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

‥というわけで発表いたします。

2015年8月3日~8月9日までの抜け毛本数は‥84本でした!

 

 

前回は92本で今回84本。ゆるやかに減っていますね。
でもホンの数本程度だから単なるブレでしょうね。

 

7月20~26日が100本。


7月27日~8月2日が92本。


‥で、今回8月3日~9日が84本。という具合。

 

 

まぁ、こうみると減ってきてはいる、と。

もちろんこうなった原因はわかりませんが。

 

 

でも数字で減っているのがわかるとうれしいもの。

この調子でいきましょう、ミノフィナはもうやらないんだし。

ということで次。

 

2015年8月3日~9日の色んなこととか。

f:id:shl77yuqdi4v:20141017194106j:plain

色んなことで言えるのは先のミノキシジル育毛剤中止の件くらいですね。

あとは普通に生活していました。夏真っ盛りなので毎日暑いなぁ、という感じ。

 

 

それと会社の健康診断結果ですね、そちらも問題ありません。

でもやっぱり暑いので食欲はダウンしていますかね。

 

 

そんな感じでした。