逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年8月8日ミノキシジルを中止します

f:id:shl77yuqdi4v:20141108193305j:plain

 

突然のご報告ですが、自分自身思うことがあり、外用ミノキシジル育毛剤は本日朝で中止します。 

 

それに伴いモンゴ流バリアスルーも一箱丸々残ってしまいましたが中止。キャピキシル・ボントレスローションもとりあえずやめています。 

 

ですので、今後は主にサプリメント中心でのAGA自宅治療になります。 

 

※ダグラスUPⅩを中心に、亜鉛、先日からはじめたシェンミンDHTブロッカー‥という組み合わせにシャンプーの頭皮ケア。あとは日々の生活の最適化‥ですかね。 

 

ミノキシジル育毛剤などのAGAグッズがけっこう手元に残ってしまうのですが、すべて廃棄にするか、撮影用に残しておくか考えています。 

 

理由は自分自身の思うところなんですが、このブログも500記事達成が近くなってきたこともあり、それを見越して、のことです。 

 

先日会社で健康診断があり結果もつい先日届きましたが、特別異常はありませんでした。 

 

健康診断のことはこのタイミングでこういう展開を迎えてしまうと、色々と勘繰られると思い、誤解のないよう色々と書きたいのですが、

 

自分は医学に関して素人なので、その至らない記述が見ている方に逆に不安感や混乱を与えてしまいそうなので画像をアップすることも、記述することもやめておきます。

 

 ‥という感じです。いきなりの急展開で恐縮です。くれぐれもかねてから考えていたことなので、なにとぞご了承ください。 

 

※外用ミノキシジル育毛剤など中止しますが、毎週の企画はこれまで通り継続いたします。 

 

ミノキをやめた分、これまでとまた違った展開になると思いますので、これからも期待していただければ、と思います。