逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【2015年7月29日Ver】ポラリスNR-08が到着!

 

※記事を読まずにオオサカ堂のポラリスNR-08のレビューをみる。

f:id:shl77yuqdi4v:20150730162231j:plain

新旧のNR-08の外箱です、左が新しい方、右が旧バージョン。

 

先日29日に到着していたポラリスNR-08の到着レポートをお届けします。※記事中の画像はクリックで大きくなります。 

 

いま現在、もしくは、これからNR-08の購入を検討される方にご参考になれば、と思います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150720200915j:plain

 

今回到着したNR-08、入手先はもちろんオオサカ堂ですが、注文時はヤマト便発送を選んだのですが、自身のミスでヤマト便から国際書留郵便に変更した経緯があります。

 

ですので、到着までそれなりに日数がかかってしまいました。 

 

※要は、Genhair M15とNR-08を同時にヤマト便で注文しましたが、ジェンヘアーミノキシジル15%ローションをヤマト便のまま、ポラリスを国際郵便に変更‥ということです。 

 

※ヤマト便可能な商品なら3日~5日程度で到着が可能。国際書留郵便は一週間から10日ほどかかります。 

 

以下の画像はその注文当時のオオサカ堂マイページのキャプチャー。注文日付は今月20日。 

 

画像はNR-08だけ見切れていてみえませんが、他の商品と一緒に23日に発送手配を終えています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150724163659j:plain

 

23日に商品発送、29日に到着、という流れ。国際書留郵便でのお届けですので、郵便で届きました。 

 

郵便物と言いましてもそのまま荷物をポストに投函、ではありません。配達員さんとの荷物の受け取り・応対が必要です。 

 

※万一、不在で受け取りができなかった場合には、ポストに不在通知表が残されていると思います。以下の画像参照。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150617203952j:plain

 

直接、配達員さんと荷物の受け取りが可能な方なら良いのですが、荷物の性質上、気にされる方は、郵便局留めもオオサカ堂の注文時に可能です。 

 

‥ということで、2015年7月29日到着バージョンのポラリスNR-08をみてみましょう。

f:id:shl77yuqdi4v:20150730154949j:plain

※修正している箇所には宛先・電話連絡といった個人情報が記されています。

 

ご覧のように段ボールでしっかり梱包されています、入っているのはポラリスNR-08のみ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150730155355j:plain

 

さっそくあけてみました。ポラリスNR-08ですね、間違いない。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150730155458j:plain

 

ポラリスの外箱を開封。青いキャップのがNR-08本体。スプレーノズル。以前はスポイトも同封されていましたが、約一年前からスプレーのみ付属に。

 

※髪の毛の量など人によってはスポイト使用の方が使い勝手が良いと感じる方もおられるようです。百均ショップなどで別途用意されるとよいでしょう。ちなみにジェンヘアーシリーズにはスプレーに加えスポイトもついてきます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150730155758j:plain

 

本体容器とスプレーノズルを取り出してみました。小さいです。これでも60ml入り、30日分です。 (1日2回使用。1回=1ml、プッシュ回数は6プッシュほど)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150730160034j:plain

 

ポラリスの容器からキャップを外してみました。ご覧のように銀色のシール状の封印がしてあります。これがけっこう厚くて固いんです。まぁそれだけしっかり密閉されていると。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150730160231j:plain

 

液の色味はこんな感じです。なんというか「めんつゆ」っぽい色味です。

 

撮影のためにシール状の封印を全て取りましたが、他の方のブログでみたのですが、封印に対して十字の切り込みをいれてスプレーキャップを装着すると液漏れが回避できます。

 

たしかに漏れてました。とくに前のキャップのVerは容器の「淵」が液漏れでよく黄色くなってました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150730160618j:plain

 

‥ということでスプレーノズルを装着、これでいつでも使用可能です。もう青いキャップは不要です。 

 

この記事を書くにあたり久しぶりに大阪堂のポラリスNR-08のレビュー件数をチェックしてみたのですが、途方もない件数になってましたね。 

 

追記で、本日の記事作成時の段階でオオサカ堂のポラリスNR-08のレビュー件数は1,000件を超えています。 

 

オオサカ堂で一番売れている外用剤ミノキシジル育毛剤はこのNR-08でしょうね。国内ではリアップシリーズでしょうけど。

 

リアップX5よりも値段も安くミノキシジル容量も多い‥。

 

 やっぱ人はそこに魅力を感じるのでしょうか。ミノキシジル7%ってのも始めやすい・ちょうどいい量に思えますしね。 

 

オオサカ堂のポラリスNR-08のレビューはこちら。