逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

DHTブロッカーとピディオキシジル配合シャンプーを購入!

 

なんか今日はやけにアクセス多いですね、そろそろGoogleの変動が始まるという予兆なのでしょうか‥(汗 

 

グーグル・検索エンジンに対して特にマイナスになるような行いはしてない‥つもり。まぁ、ウチがペナるとしたら低品質ペナルティでしょうけど(汗 

 

検索エンジンのご機嫌なんて追っかけても仕方ないですしね、抜け毛と同じと捉えておきます。まぁSEMという方向でYDN広告は気になるけど。でも法人じゃないので広告なんて出せません。そういう媒体も持ってないし。 

 

‥ということで今回はゆるくいきましょうか、先日オオサカ堂にて約15,000円のショッピングをしました。

 

 正確には14,197円‥だったかな。4品ほど購入、内訳は、以下の画像の通り。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150720200915j:plain

 

ポラリスNR-08とジェンヘアーミノキシジル15%ローションは継続しなければならないミノキシジル育毛剤なので致し方なし。

 

で、ちかごろ再開したDHTブロッカー、画像のとおり今度はシェンミン製をチョイス。過去記事にもしていますが、今度は欲しかった方を選びました。 

 

※ヘアオメガ製orシェンミン製には2種類ブロッカー系サプリがあります。いま管理人が愛飲しているのがヘアオメガ3-in-1カプセル、過去使用したのがシェンミン製の漢方薬ベースのブロッカー。漢方ベースの方が安いんです。

 

なぜDHTブロッカーをシェンミンに変えたの?

 

まだ一箱も使い切ってないヘアオメガ3-in-1カプセルが悪い・効かないってわけじゃなくて

 

単純に昔欲しかったシェンミンの高いほうが欲しくなったのと、ヘアオメガは1日4錠飲まなきゃいけないのが、なにげに面倒に感じてきたと(苦笑

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150624211052j:plain

 

しかも名前にカプセルってあるクセにカプセルじゃないしね。それにサプリは効果うんぬんって書けません。 

 

シェンミンは1日2錠、ヘアオメガと比較して飲む量は半分でいいので。小さなことだけどそれを毎日繰り返すのって後々すごく面倒になるわけだし。 

 

たいした理由じゃないけど、なんとなく今回は シェンミン製のDHTブロッカー にしてみました。 

 

※2016年3月14日追記で、オオサカ堂ですが、この追記時では上記リンクのDHTブロッカーのみの扱いになっています。漢方薬ベースのDHTブロッカー。 

 

‥で最後にBAKUシャンプープレミアムを衝動買い。

 

 

まさに衝動買いでしたね、ちょうど新製品としてオオサカ堂に入荷してたのでタイミングよかった。 

 

ざ~っとBAKUシャンプーの商品説明ページを流し読みしてなんとなく概要を知ってカートにポン!でした。 

 

まぁBAKUシャンプープレミアムに興味を持ったかたはオオサカ堂の商品ページで詳細を確認してみてはどうでしょうか。

 

新製品のBAKUシャンプー、自分が買った理由

 

フィナステリド製剤が含まれてないミノキシジルと同等とされている

ピディオキシジルが配合されている育毛シャンプー。

 

‥と商品ページで読み取って購入してみました。 

 

あとは単純に「新し物好き」という観点から(苦笑、でも育毛業界には不可欠なものですからね、新成分って。記憶に新しいところでキャピキシルとか。 

 

オオサカ堂にある品物の中でミノキシジルと同等とされているのは

 

  • ケトコナゾール2%配合のニナゾルシャンプー
  • まんまミノキシジルが配合されているポラリスNR-02

 

がある。ニナゾルシャンプーはいまでも使っている。 

 

ポラリスNR-02は過去使っていたけど、フィナステリドが含まれていたのである時期ですっぱりやめてしまっていた。

 

kaminoblog.hatenablog.jp 

要は個人的に、だけど、ポラリスNR-02に代わる本物の育毛シャンプーが登場したってことで、BAKUシャンプープレミアムを買ってみました。ピディオキシジル未体験だし。 

 

ちなみにこのBAKUシャンプープレミアムうれしいことに国内発送です。郵便で届くみたいですよ。 

 

※アップした購入画像に記載してあります。だいたい2~3日くらいで届くでしょう、すでに入金済みだし。 

 

それとパッケージ的にあの「爆毛根」を連想しちゃうんだけど、どうやらその系統らしいです。 

 

さいきんこういう「統一性?」ってが流行ってますね、モンゴ流もそうだし。‥そういえばモンゴ流シャンプーEXレビューしてなかった。後でやります。

 

オオサカ堂には291件のBAKUシャンプープレミアムのカスタマレビューがあります。