
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年7月13日~19日までの抜け毛etc総括記事!

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう

f:id:shl77yuqdi4v:20141013233731j:plain

本日が3連休最終日という方もいらっしゃると思います。

 

 

自分は休みのあいだ1日‥というか数時間程度、

出社することがありましたが、ありがたいことにほぼ3連休をいただけました。

まぁ土日は別のことで帰宅が遅れたりなんだりありましたが。

 

 

それにしても今日も暑くなるようです、というかすでに暑いですね(汗

記事を書いているのが午前11時すぎ、室温計が部屋になりので室温は

わかりませんが、これからもっと気温は上昇するのではと。

 

 

世の中には3連休なんて関係ない、と働いている方々も多いと思います。

自分も10代後半に肉体労働のアルバイトを経験していますので、

夏場の大変さは今でも鮮明に覚えているし理解もしています。

 

 

この時期、熱中症対策など万全にされてお仕事をされてほしいと思います。

(熱中症はいまでもジムでこの時期なりかけます、もう昭和の古いジムなので)

 

 

‥ということでいきましょうか、期間はいつものように一週間。

 

・2015年7月13日~19日までの抜け毛本数をご報告します。

f:id:shl77yuqdi4v:20150720074557j:plain

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。
ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

もう画像から伝わるかも知れませんが、抜け毛は相変わらず‥です。

もうひと月以上続いてる計算。初期脱毛なのこれ!?

 

 

‥ということで発表いたします。

2015年7月13日~7月19日までの抜け毛本数は‥131本でした!

 

 

前回112本、今回は131本‥まだペースは落ちずに若干増。

相変わらず順調に!?抜けているという状況であります。

 

 

‥ということで余計に引っ張らずに手早くいきましょう。

抜け毛本数の推移ですが、見やすいよう、以前よりも期間を短く取り上げ、

ここ2か月間の推移とします。

 

 

・2015年4月27日~5月5日が46本。

 

・2015年5月6日~10日が39本。

 

・2015年5月11日~17日が36本。

 

・2015年5月18日~24日が24本。

 

・2015年5月25日~31日が32本。

 

・2015年6月1日~7日が51本。(1日からモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーを開始)

 

・2015年6月8日~14日が63本。

 

・2015年6月15日~22日が139本。

 

・2015年6月22日~28日が126本。(25日からヘアオメガ・3-in-1カプセルを開始)

 

・2015年6月29日~7月5日が110本。


・2015年7月6日~12日が112本。

 

・2015年7月13日~19日が131本。

 

 

6月はじめから五分刈りに頭を丸めてバリアスルーを始めて以来、

抜け毛が増えたり、ヘアオメガを開始したり‥色々な動きがありました。

それが抜け毛本数の推移にもあらわれている‥のかな?

わかりませんけど、自分はお医者さんじゃないし。

 

 

へオメガ3-in-1カプセルがそろそろ底をつきそうなので

ポラリスNR-08およびジェンヘアーミノキシジル15%ローションと

一緒にオオサカ堂より注文しようかと思っています。

 

 

ということで次は、

・2015年7月13日~19日までetc‥をご報告。

 

 

おかげさまで大丈夫でしたね、問題ない。

それと身体のことといえば、13日月曜日に会社の健康診断を受けたこと。

 

 

今回は血圧をはかるときに緊張せずにスムーズに一回で終えたことが

自分にとって大きな進歩だと(苦笑、

 

 

どうしても苦手で緊張してやり直しするんですけど

今年は無問題でした。何も言われることもなかったし。

 

 

結果がでるのはまだ先ですけどね。

まぁ年齢的にも人間ドックを受けてもいいんでしょうね、

お値段が気になるけど興味はあります。

 

 

まぁ抜け毛については減って欲しい気は当然あるけど、

抜けてることを気にしても仕方ないのでこれまで通りですね。

 

 

でも普段は書くほど気にしてないですよ、この総括記事を書くときだけ

思い出して気にしている‥という感じ。このブログがいけないですよね(汗

費用もオオサカ堂etc‥で品物を買うたびにマイナスだし。

 

 

まだリアルで働けてるだけマシなんですよね。世の中には働きたくても

働けないって方も沢山いらっしゃるだろうし。まだ自分は幸せです。

 

 

抜け毛が増えてもね、生きてるだけで丸儲けってやつでしょうか。

マイナスに考えても何も変わらないし、自分の考えが悪い方向に向くだけ。

 

 

薬にもプラシーボ効果ってものがあるっていうしね、

いい方向に自分が考えてフィナステリド製剤とかミノキシジルを

使用した方が損か得か言われたら得でしょう。

 

 

自分の髪の毛のためにAGA自宅治療をするのですから、

考えるべきことは考えなきゃならないけど、

 

考えても仕方ない・答えがでないことについてはそれはそれと割り切ります。

まぁあくまで自分は、という意味ですけどね。

 

 

まぁAGAって中々「答え」って難しいですよ、

その人の体質とか遺伝だとかいろんな要素が関わっているのもあるんでしょうしね。

 

 

それに効果がある・あった!とか書けないですから。