読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ウーマシャンプーとharuシャンプー迷ってます

AGA ウーマシャンプー レビュー haru 黒髪スカルプ・プロ 抜け毛がひどい男性向けのシャンプー 思ったこと 抜け毛に悩む女性向けのシャンプー 育毛を成功させよう 頭皮専用シャンプー

 

※本記事中には広告リンクは一切ございません。

 

テキスト状も含む、当ブログ記事へのリンクが多数あります。

ご安心してリンクをクリックし、他の記事もご覧になり

ご参考にされて頂ければ幸いです。

 

 

※本記事はharu黒髪スカルプ・プロに焦点をあてて書いてます。

ウーマシャンプーについて知りたい方はこちら。←当ブログの過去記事です。

 

 

追記で、本記事の最下部に、

さくらの森さんのハーブガーデンシャンプーを2本継続して気付いた点についての

記事と、これまで当ブログが実際に購入し、記事にしてきたシャンプー達がまとめられています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150215143056j:plain

 

ウーマシャンプーか?haruシャンプーか?

という風に受け取れる、検索ワードでのご訪問が本日ありました。

 

 

これについていきなり結論ですが、haruシャンプー‥ですね、ズバリ。

 

 

もうこれは完全に自分の主観で書かせていただきますけど、

自分が実際に愛用してみて感じたこと、それは、

haru黒髪スカルプ・プロには二つの大きな売りがあると。

 

 

一つは「キャピキシル配合

二つ目は「洗い上がりの髪のボリューム感アップ

 

です。

 

 

自分なりの感想で書かせてもらうと、一つ目のキャピキシル配合。

これは日ごろミノフィナやっている方なら興味があって当然だと思います。

 

 

ポラリスNR-02みたいなミノフィナ配合シャンプーはあっても、

キャピキシル配合のスカルプシャンプーはこのharuシャンプーしかありません。

(自分が購入当時・記事作成時)

 

 

理屈うんぬんというよりもこれは完全に興味本位ですね。

キャピキシル入りのスカルプシャンプーってどんなんやろ!?って。

 

 

あともう一つ、

洗い上がりの髪のボリューム感アップ

とうぜんながら、これは実際に使ってみてから実感したこと。

 

 

あくまで自分が調べた程度のことですが、

haru黒髪スカルプ・プロで洗ってみてどのくらい髪のボリュームがアップするのか?

この上記について書いている媒体がなかったのです。

 

 

当ブログに集まる方々は、やはり抜け毛や薄毛を、

自宅AGA治療で改善したいと考えている方々‥ですよね!?

 

そういう方々が使うべきシャンプーってなんやろ?

と考えた場合に、

 

やはり大切な自身の髪の毛がシャンプーすることで

いつもよりボリューム感がアップしたらうれしいやろな、そう考えたんです。

‥というか自分がそうだった。

 

 

昨日の晩にシャンプーするだけでは不安だった。

なぜ不安になるのか?それは薄毛だから。

 

薄毛=髪の毛の量が少ない→ボリューム感がない・出ない。

 

それをなんとかごまかすために仕事に出勤する前の朝にシャンプーして

なんとかボリューム感を出して出勤する‥ということを、

このブログをはじめるまえから、もう何年もしています。

 

 

※いまだにそうしてます。

まぁ今はこのブログの検証結果のために、というウエイトが大きいですけどね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141011230507j:plain

 

そういう背景が自分にあって、もちろんこれは当ブログに集う方々にも

当てはまることなんじゃないかと。まぁ個々で髪の量は違ってくるでしょうけど、

とにかくボリューム感を出したい!‥こう考えても決して間違いじゃないですよね?

 

 

そうした場合に、やっぱりシャンプーで、

できるだけ髪のボリュームがアップしたら幸せだろうなって。

そう考えるとharuシャンプーで洗ったら‥!?みたいな。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150713224524j:plain

 

‥ということで、上記の画像リンクは、

当ブログのシャンプー洗い上がり比較記事で

それぞれのシャンプーの洗い上がりの画像も交えて書いています。

興味をお持ちの方はぜひご覧になってください。

 

※画像クリックでシャンプー比較記事カテゴリにとびます。

Ctrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます。

 

 

※2016年3月11日追記で、

以下の記事を書きました。

 

 

管理人の母へのプレゼントにと、

さくらの森さんのハーブガーデンシャンプーを購入。

 

自分が感じたharuシャンプーのメリットは、

これまで本記事で述べてきた通りですが、ハルシャンプーに興味を抱く方は、

こちらのハーブガーデンも候補に挙がるようです。ぜひご参考までに。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

当ブログでこの記事まで実際に購入し、

洗ってみて、記事で取り上げたシャンプー(石鹸)は、以下の7つ。

 

 

 

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】