逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

スカルプアルファ+爆毛根が浮彫にした外用ミノキシジルの弱点とは!?

まぁとうぜん期待しますよね。

なにせ、初の外用デュタステリドに加え、5%or7%のミノキシジル育毛剤だし。

 

 

デュタステリド‥内服も外用も一切使用経験ありませんが、

いまだにフィナステリドとの違いがハッキリしないっていうか。

 

 

まぁデュタがⅠ型・Ⅱ型‥両方の5αリダクターゼですか、

その抑制アプローチは個人的には気になります。

 

 

元々フィナステリドをやりたくないので、

デュタステリドもその延長線上としてとらえているので、

デュタについて積極的に情報を仕入れようとしないのが本音。

 

 

でも考えてみると

両方の5アルファリダクターゼに強力にアプローチできるってすごいことですよね。

フィナステリドじゃ無理ですもんね、言われていることでは。

 

 

ミノキシジル液が空気接触することを防ぐ‥ってナニ!?

f:id:shl77yuqdi4v:20141015165554j:plain

オオサカ堂のスカルプアルファ+爆毛根の特設ページをみてると、

そういう造りみたいですね。

 

 

もともと爆毛根はポラリスNRシリーズでお馴染みの最新技術

リポスフィアーテクノロジー」搭載ですから、

 

 

他社製品のミノキシジル育毛剤と比べて、

より効果的な肌への成分吸収を実現しているわけです。

 

 

そしてさらにスカルプアルファと爆毛根のメカニズムが外用ミノキシジルの

泣き所であったミノキ液の空気接触の問題をクリアーした‥と。

 

 

※ちなみにミノキシジルと空気の関係をYahoo!検索で調べてみると‥

search.yahoo.co.jp

 

まぁ確かにミノキの空気接触なんて関係ないミノタブ・内服の効果の高さ、

塗りミノ使用時のフケっぽいミノキ液の固まりとか、思う事はありますね。

 

 

ミノキシジル液を空気接触から守り頭皮の毛穴にダイレクトに届ける。

 

 

まぁ早い話オオサカ堂のスカルプアルファ+爆毛根の説明を読んで頂ければ

より詳しい説明があるのですが、忘れてはならないのが

スカルプαという育毛器具のマッサージ効果も得られると。

 

 

育毛剤を頭皮に塗布した後に欠かさずマッサージをされると思うのですが、

これが毎日2回ほどやってると面倒くさくなってくるのも事実です。

 

 

それにマッサージ方法も諸説あり、いろんな方法がある。

f:id:shl77yuqdi4v:20150219110259j:plain

Webで調べてもいろんな方法でてきますよね。

 

 

まぁとりあえず育毛剤の成分がより浸透するようにやるってのが

通説なんじゃないでしょうか。ハッキリと結論はでないような気がしますが‥

 

 

まぁそれらの心配や手間がこのスカルプアルファを使うことでクリアされると。

まぁ器具ですから。ハンドマッサージよりブンブン動きますよね。

テレビ見ながら片手できるし、手は汚れませんよね。

 

 

当然スカルプアルファ本体は使用するたび汚れるでしょうけど、

自身の手は汚れないからこれも小さいけどメリットですよ。

 

 

外用育毛剤を使用して自分の手でマッサージしたら、

まずはすぐに手を洗わないと何かしら行動はできません。

 

 

本読むにしてもゲーム、パソコン・スマホ(etc‥)ナニするにしてもね。

スカルプアルファ本体はその後で洗浄すればいい。

 

 

※使ったら要洗浄とか記述が説明ページにないようですが‥

取説に書いてあるのかな?

f:id:shl77yuqdi4v:20141017194106j:plain

とまぁこんな感じで

思いつくスカルプアルファ+爆毛根についての色々を書いてみました。

 

 

まぁお値段は強気ですけど、

最終的にはご本人の悩みの度合いと経済事情ですからね。

今回のこの自分の意見なんて関係ありません。

 

 

それに爆毛根がついてくるキャンペーン中ですからね今は。

お得なのは今だけなんです。

 

 

 ※爆毛根キャンペーンは「2015年8月31日月曜日の19時まで

ちなみにスカルプα+爆毛根はヤマト便対応品です。

 

 

オオサカ堂ってキャンペーン中とかいってどうせ、

延長とか継続してくんだろって思ったら本当に期日でピシャっと締めますので

買うならお得なキャンペーンをしてる今がいいのは言うまでもないです。

 

 

日に日にジワジワとオオサカ堂のレビュー件数も増えてってるのもすごい。

 

 

やっぱ値段って関係ないですね、

欲しい人・必要な人は買うんですね。

 

 

夏のボーナスで狙ってる方もいらっしゃるでしょう。

支払いはクレジットでも構わないという方ならポイントの貯めやすい、

楽天カードが有利ですよね。

 

 

爆毛根+スカルプαのような値段の商品買うならなおさらかも。

 

 

自分はどうしようかなぁ‥。このところお金使いすぎだからなぁ。

まぁ夏のボーナスが一つの鍵となってきますよね。

 

 

爆毛根(ばくもうこん)が一箱無料になるキャンペーンも

8月末(の19:00で終了)までだし。