逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

AGA治療か坊主にするか?

f:id:shl77yuqdi4v:20141130212739j:plain 

おそらくYahoo!検索経由だと思うのですが、

本日、面白い検索キーワードでの訪問がありました。

 

 

AGA治療か坊主にするか?」勝手に「?」つけちゃいましたけど

おそらくご本人も?をつけたかった事でしょう。このワード。

 

 

なにが面白いかって?これってまさに自分もそうで、

ミノフィナが恐ろしくて自己責任で始められなくてその前に

まず最初にノコギリヤシ+亜鉛サプリでDHT抑制を試すのですが、

同時に思ったことなんです。

 

 

たぶん当時の過去記事にもその時の心境を書いたと思うのですが、

ノコギリヤシと亜鉛で思うような効果が得られなかった場合にどうするか?

‥ってことです。

 

ノコヤシ・亜鉛からステップアップし自己責任で

ミノフィナでAGA治療に取り組むか?

 

あるいは、

ミノフィナの副作用リスクを恐れ、ノコヤシがダメだったら潔く

ハゲ隠しの意味で坊主頭にするか?

 

 

こう考えたわけです。でも面白いことにこうして今はどちらもやってますよね。

どちらも」ってことは、AGA治療も坊主頭もってこと。

 

 

※もし今回の記事が当ブログ初訪問という方はこちらの生え際経過画像

併せてご覧くださいね。坊主頭の画像がふんだんにありますので(笑

ちなみにいま現在も坊主です(五分刈りが少し伸びた程度)

 

なんで当ブログの管理人はAGA治療も坊主もやっているのか?

 

これは当ブログの読者さまならこれまでの流れはご理解いただいていると

思いますので、繰り返すことになるのですが、「攻めも守りもやっている

ということ。

 

 

「攻め」というのは、AGA治療のことですね。

 

 

ミノタブ・フィナステリドといった内服こそやりませんが、

外用剤・スプレーは毎日2回朝晩と使用しています。

 

 

・朝はポラリスNR-08(ミノキシジル7%プラスαの有効成分配合)

・夜はGenhair M15(ミノキシジル15%とにかく値段が安くて15%なので強力)

 

 

この上記に挙げたミノキシジル育毛剤が浸透しやすいよう下地作りとして、モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dバリアスルーをスプレー化し、塗りミノ使用前に吹いてます。

 

 

そしてこのバリアスルー、ポラリス・Genhair(ジェンヘアー)といった

効果を最大限に引き出せるのでは!?と考え、坊主頭にしています。

 

 

※テキストリンクはCtrlキーを押しながらクリックで別ウィンドウで開きます。

 

 

なぜ坊主なら効果を最大限に引き出せると考えたのか?

f:id:shl77yuqdi4v:20150707205019j:plain

これは管理人の「仮定」なんですが、すべてスプレー剤を使いますので、

その貴重なスプレーの液ができる限り髪の毛邪魔されないように坊主にする。

‥ということ。

 

 

ミノキシジル育毛剤使うくらいですから髪の毛の量なんてフサフサの方と

比較したら少なくて当然なんですが、それでもスプレー剤の液にとっては

髪の毛が邪魔して直接頭皮に届きづらいのでは?ってことなんです。

 

 

さらに坊主にする理由がもう一つあって、それはもうストレートですね。

ハゲ隠しという理由です。ハゲきる前に坊主にして周囲の目に慣れさせておく。

 

 

あとは、万が一のミノキシジル育毛剤使用による初期脱毛が起こった時の

防御策としてもあらかじめ頭を丸めておくと周囲の人にバレにくいのでは‥と。

 

 

そんな感じですね、まぁ根拠というより仮定というか、

臆病な自分がどうハゲ隠しをしながら、AGA治療の効果を上げることができるか?

それを考えた結果行きついた道‥とでも申しましょうか。

 

 

なので、記事タイトルに戻りますけど、

AGA治療か坊主にするか?‥二者択一にしてしまうのではなくて、

ハゲを治すことから諦めずにどうすればいいか?Webからでも情報を仕入れて

自分で考えて行動してみる、ってのがいいのではないでしょうか?

 

 

※自己責任でやるなら、ですが今回の内容は医師でもない自分の

勝手な仮説・仮定で書いた内容です。その辺りキモに命じてください。

この内容を鵜呑みにして実践し結果が出なくても責任は一切持ちません。

 

 

おすすめは、やはりAGAクリニックに通うのが一番だと思います。

なにせ立派なお医者さんが診察し、治療薬を処方してくれますからね。