
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年7月7日夜に撮影した管理人の頭髪状況を4枚の画像と一緒に考察しましょう!

 

7月7日火曜日ですけども、今日は何の日?ということで七夕‥ですか。

 

 

まだ梅雨なんで外は雨降ってますけどね、

たなばたといってもウチには子供はいないので

特に関係のないイベントなんですが、世間ではそういうことになってます。

 

 

‥ということで七夕記念!?恒例の4ショット記事なんですけども、

ここひと月ほど抜け毛の量が倍増してあのペースで抜けつづけて

管理人の頭は大丈夫なのか!?‥隠すことなく白日の下に頭皮を晒しちゃいます。

 

 

先日の総括記事でも書いた通り、ホントに順調に!?抜け続けてますからね(汗

いまさらの初期脱毛なんでしょうかね?

 

 

タイムラグはあるらしいけど、どうなんでしょうか?

‥という前置きはここまでにして早速行きましょうか。

ではいつものように生え際部分、正面からどうぞ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150707205019j:plain

バックの風景が違いますが、

撮影が家人バレするのを恐れていつもとは別の場所で撮影しました。

今日の生え際の正面の状況はこんな感じですね。

 

 

撮影する前に夜シャンプーしたのですが、モンゴ流シャンプーEXで洗いました。

後ほど記事にて使用感などをレビューいたしますが、中々の好印象。

最近流行の3分パックするタイプのシャンプーです。

 

 

シャンプーの後はいつものように、頭皮へモンゴ流バリアスルーからの

Genhair M15を吹きました。それでは生え際両サイドへ、まずはこちら側。

f:id:shl77yuqdi4v:20150707205209j:plain

そしてもう一丁。

f:id:shl77yuqdi4v:20150707205139j:plain

ちょっと寄りすぎなのと光の加減で見づらいですがこんな状況です。

最後に頭頂部ですね。

f:id:shl77yuqdi4v:20150707205048j:plain

撮影失敗しました(汗、もうすこし後方へ回り込まないと

頭髪の全体像が分かり辛かったですね。でも大きな変化はない‥ようですね。

とまぁこのような管理人の頭髪状況であります。

 

 

抜けた抜けたと思ってるけども、

画像をこうしてみるとそうたいした変化はない‥という気もしてます。

でも頭髪量は少ないのは事実(汗、スカスカです。

蛍光灯の光をモロに浴びると恥ずかしいです。自宅にいるからいいのですが。

 

 

丸々ひと月モンゴ流バリアスルーを使っています、先日2本新たに購入。

まだ一本(一か月分)使ったところではなんとも言えませんが、

今後どうなるか期待しています。

 

 

それとやはりモンゴ流シャンプーEXで洗うとバリアスルー使用時のチクチク感は

軽減されると感じます。石けんで洗った時の刺激感とは比較になりませんね。

 

 

※上記のことはあくまで管理人の頭皮で感じたことです、その旨ご了承ください。