
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【深刻な状態‥】2015年6月29日~7月5日までの抜け毛本数とetc‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150705145221j:plain

いつまで抜け続けるのか‥?

 

 

抜け毛なんて気にするだけストレスになり、

逆に抜け毛に拍車をかけてしまいそうですが、

 

明らかにこれまでのペースより抜け毛量が増えている‥

というか倍増してますよ、これまでの抜け毛統計によると。

 

 

いまは一縷(いちる)の望みを

ヘアオメガ3-in-1カプセルに託していますが、

 

フィナステリドみたいな医薬品ではなくサプリメントですからね、

ヘアオメガは。

 

 

フィナステリドでも効果を実感しだすには

それなりの期間を有しますから、この状態ではもしかしたら

焼石に水なのかも知れないけど、

 

掲げたブログポリシーは貫きたいとこのように思います。

(ハゲちゃったらポリシーどころじゃないけど)

 

 

そういえば今月13日に健康診断が実施されると会社でアナウンスがありました。

 

 

以前、村田さん改め小次郎さんとのやりとりがあった肝臓の数値の件、

これについてもですね、着目してみようかと。

 

 

念のため自分のケースをおさらいしますと、

 

アルコールはほぼ飲みません‥が、なぜか半年に一度のペースで

そのお店の一番高いビールを1本だけ買うという習性が私にはあり、先月‥かな?

帰りがけに寄ったコンビニで久しぶりに1本買いました。

 

 

あとは、みなさんご承知の通り、AGA治療薬は外用剤のみで

内服・タブレットのミノフィナは一切やりません。

 

 

‥とまぁ、わかりやすいのはこんな感じですか。

とりあえず酒と内服ミノフィナはやってないと。

そういう感じで来週ですが健康診断にのぞみます。

 

 

では前置きが長くなりましたけど、まずは抜け毛報告ですね。

先月からドバッと抜けるようになりました(汗、遅れてきた初期脱毛なのかな!?

真相は不明ですが‥いってみましょうか。

 

2015年6月29日~7月5日までの抜け毛報告をします。

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。
ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

‥ということで上記の件よろしくお願いいたします。

それでは発表いたします、

 

2015年6月29日~7月5日までの抜け毛本数は‥110本でした!

 

前回はこれまでの本数ペースを保って126本、そして今回は110本‥か。
前よりは減ったけどブレでしょうね、全然うれしくありません。

 

 

ポジティブに受け取らないと精神的にもよろしくないけど、
まだまだ変化はありませんね。

 

 

ヘアオメガ・3-in-1カプセル飲み始めて間もないので(25日から)仕方ないか。

効果を実感しても書けないし。

 

 

まぁ、これで抜け毛抑制の効果が実感できてたら

最強のハゲ止めになっちゃいますね。

焦らずにまだまだ様子見といったところでしょう。

 

 

‥ということでハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの

抜け毛の推移は以下の通り。

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~8日が50本。

 

・2015年2月9日~15日が69本。(15日よりシェンミンDHTブロッカー開始)

 

・2015年2月16日~22日が49本。

 

・2015年2月23日~3月1日が78本。

 

・2015年3月2日~3月11日が86本。

 

・2015年3月12日~3月18日が48本。(15日夜にてDHTブロッカー終了)

 

・2015年3月19日~3月25日が51本。

 

・2015年3月26日~3月30日が62本。

 

・2015年3月31日~4月5日が76本。

 

・2015年4月6日~4月15日が82本。

 

・2015年4月16日~4月22日が70本。

 

・2015年4月23日~4月26日が38本。

 

・2015年4月27日~5月5日が46本。

 

・2015年5月6日~10日が39本。

 

・2015年5月11日~17日が36本。

 

・2015年5月18日~24日が24本。

 

・2015年5月25日~31日が32本。

 

・2015年6月1日~7日が51本。(1日からモンゴ流バリアスルーを使用)

 

・2015年6月8日~14日が63本。

 

・2015年6月15日~22日が139本。

 

・2015年6月22日~28日が126本。(25日からヘアオメガ・3-in-1カプセルを開始)

 

・2015年6月29日~7月5日が110本。

 

 

‥とまぁ抜け毛報告はこんなところです。今後の展開にぜひ期待してください。

次いってみましょうか。

 

2015年6月29日~7月5日日etc‥


まぁ普通に生活していました。
前述した来週控えている会社で受ける健康診断が気になっているくらいです。

 


そういえば、先日到着したモンゴ流シャンプーEXを使い始めていて、
後ほどレビューを書こうと思っているのですが、一つだけいま言えることがあります。

 


モンゴ流シャンプーEXで洗ってその後にモンゴ流バリアスルーを頭皮に吹くと
チクチク・ヒリヒリ感がだいぶ軽減される‥そんな感覚が。思いこみ!?

 


これまで特に石けん系で頭を洗った後にバリアスルーを吹くと
頭皮へのチクチク・ヒリヒリ感がけっこうあったのですが、

 

モンゴ流シャンプーEXで洗ってからのバリアスルーはひと味違いますね。

 


過去記事にもしましたが、

あまりにも頭皮へのチクチク・ヒリヒリ感がするので
使用を一日程度あけたりすることもありましたけど、

 

モンゴ流シャンプーEXで洗うぶんには問題なく

毎日バリアスルーを使えそうだと。

 

 

‥それもそのはずモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーの外箱には、

 

バリアスルーはDeeperシリーズとの併用を考慮し設計開発されています

 

とあります。バリアスルーをあと2本継続する自分にとって

モンゴ流シャンプーEXは買って正解だったようです。

後ほど使用感・洗い上がりなどレビューします。