逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【こんなの塗れるか!?】ブラックポムトン恐ろしや‥

 

※本記事内容・情報は記事作成時のものです。本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。

 

テレビで話題のタイ製育毛剤「ブラックポムトン」を実際に購入し、頭に塗ってみました。

 

目次

 

管理人が個人的に気になっている以下の3つの育毛アイテムがあります。

 

  • ミノタブ2.5mg(ミノキシジルタブレット)
  • ポラリスNR-10(ミノキ16%クリームタイプの塗り薬)
  • ブラックポムトング(TVでも人気のタイの育毛剤)

 

この中からブラックポムトングに焦点を当ててみたいと思います。かんたんな「Black Phomthong」のまとめ記事的なものでいきます。

 

ブラックポムトングは2種類ある

 

さっそくですが、現状ブラックポムトンには2種類あります。

 

  • クリームタイプ
  • ローションタイプ

 

※以下の画像はクリームタイプ(80g)

 

テレビで紹介された話題の育毛剤 ブラックポムトンクリーム

 

容量が少ない方が値段は安い。容量には開きがあるものの、値段的にはそれほど両者に差がありません。買うなら80gの方がお得です。

 

国内では某タレントさんが、かねてからブラックポムトンを愛用していました。

 

その方はこれまで自身が出演されたテレビ番組で2回ほどブラックポムトンを紹介しています。※記事作成時の時点です。もしかしたら今後3回4回‥と増えていくかも知れません。

 

管理人はつい先日1月9日放送の某番組内で、ブラックポムトングを紹介しているのを観ました。

 

番組内でスプレーとご本人は言ってた気がしますが、ブラックポムトングはスプレーの他に、クリーム状(塗り薬)のものもあります。

 

ローションタイプ(スプレー)は100ml入りで、クリームタイプよりもお値段が若干高い。

 

自分がネットで調べた限りではブラックポムトン=クリームタイプという図式を感じました。口コミ・レビューの数からしてもそう感じます。

 

しかし、どちらが使いやすいということは一概に言えません。個々で感覚や使用する環境が異なります。

 

ブラックポムトン(グ)についてのおさらい

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150624202023j:plain

 

※上の画像は管理人がオオサカ堂から実際に購入したもの。ちなみにクリームタイプをチョイスしました。

 

‥ということでブラックポムトンをかるくおさらい。

 

・タイ製品の育毛アイテム。

・タイのニューハーフさん達にも人気。(愛用の某タレントさんもタイのニューハーフ仲間に教えてもらったそうです)

 

・2012年2月と2015年1月に日本国内のテレビ番組で紹介されている。

 

・クリームとオイルローションタイプの2種類(某タレントはローションを愛用!?)

 

・オイル系の天然成分で作られており、副作用のリスクは低そう。また天然成分なので、お肌が弱い方にも使いやすそう。※あくまで予想です。

 

髪の毛のみならず、髭(ひげ)やもみあげ、眉毛、局部的な部分にも効果が期待できる。

 

・楽天市場やアマゾンでも購入できるが、値段がマチマチ。値段はオオサカ堂が一番安い。(記事作成時)

 

用法

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150625230647j:plain

 

使い始めて3~1か月は1日2回、朝と夜に使用。

 

クリームタイプは黒っぽい色をしていて、塗り込むとだいぶ目立つ。乾かないので、夜使用のあと就寝すると布団や枕が汚れがち。

 

ローションタイプも青っぽい色をしている。

 

‥と管理人が記事を書く前にちょろっと調べてみた限りでは、ブラックポムトンにまつわる情報は上記のような感じです。

 

やっぱりテレビに出演される有名人が実際に愛用して、額に産毛がたくさん生えたと見せていたので、その効果は期待していいんだろうなと。その方の産毛が生えた箇所は実に黒々としていました。

 

番組内で「スプレー」とタレントさんご本人が言っていたので、オイルローションタイプを愛用しているのでは?と推測します‥が真相はわかりません。

 

それにクリームタイプは夜使ってそのまま寝ると布団や枕が汚れる、との声が多く聞かれたので、自分は使うとしたらローションタイプですかね。

 

髭etc‥

 

あと男性の方で髭(ひげ)を生やしたいとの目的でブラックポムトンを購入した、という感想もありました。

 

そしてオオサカ堂の説明には「局部的にも」とあります。(クリームタイプ)

 

自分は髪の毛(生え際)目的しか考えていませんが、天然成分ということで女性も使えるそうですし、使う人によっては用途の広い使い方ができそうです。

 

ブラックポムトンの気になるところ

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150625230708j:plain

 

やはり、布団や枕が汚れやすいというのはいただけませんね。

 

クリームタイプは黒っぽい色、ローションは青っぽい色をしているというのも、個人的に違和感をおぼえます。

 

そして匂いも独特でアロマ系な匂いらしいので、合う人には合う、合わない人には合わない‥?そんな印象を持ちます。しかしこれは人の感覚によるところ。かならずしも残念なポイントになるとは言えません。

 

ですが、なんといってもそこは「天然成分」ですし、テレビで観た効果が自分にも得られるなら、という期待があります。

 

※ブラックポムトンを愛用されている方には、フィナステリドと併用している方もおられるようです(ネット調べ)

 

天然成分ということでお肌にもやさしそうだし、ブラックポムトンは男女兼用というのもうれしい点ですね。

 

男女兼用かつ天然成分ということから、「自身にとって使いやすい」と感じる方もいらっしゃるでしょう。

 

値段的にもクリーム・ローションともに、ポラリスNRシリーズやミノタブ2.5mgを買うくらい。タイの育毛剤って珍しいなって思いましたので、興味あるんですよね‥

 

ブラックポムトンオイルローションタイプ

 

ヘアオメガ・ブラックポムトン(グ)が到着

 

‥してました。再配達してもらい先日荷物が到着しました。

 

発送手配完了が先週の17日の水曜日‥到着までだいたい一週間程度ですか。ヤマト便なら3日~5日程度で到着しますが郵便なのでこれくらい普通ですかね。

 

※ヤマト便でも一度、昨年末に注文したときに到着まで6日くらいかかった気がします。過去記事でも書いているかも知れません。

 

ではさっそく到着レポートしてみましょうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150624201539j:plain

 

※住所など修正しています、色々見づらくてすいません。届いたのは小包が3つほど。右隣のは郵便局の不在通知表です。荷物一つに対し不在通知表が1枚‥ということですね。

 

仕事で在宅できず受け取りに応対できなかったので局員さんがポストに不在通知表を残してくれた、ということです。親バレ・家族バレが不安な方はこういう流れになります。

 

この後はWeb経由あるいは電話連絡で再配達してもらうか、この不在通知表と身分証明書・印鑑を持参して直接郵便局へ出向き窓口でうけとる‥という流れになります。オオサカ堂で注文するときに局留めも選択できたと思います。※以下の画像参照。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150620205649j:plain

 

詳しくはオオサカ堂のFAQをご参照のほど。‥ということでレポ続きです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150624202023j:plain

 

ご覧のようにビニール袋に入ってました。今回はブラックポムトンのクリームタイプをチョイス。

 

クリームタイプを開封、ブラックです

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150625230647j:plain

 

それにしてもだいぶ見くびってましたね、TVや雑誌などで噂であの「タイの育毛剤」ブラックポムトン(グ)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150625230708j:plain

 

タイトルちょっと攻めすぎたかもですが、正直に自分はそう感じてしまいました。

 

言うてもそない黒くないやろ?とおもてたら、名前の通りまっ黒でしたよ、ええ。デジカメ撮影ですが、このまっ黒加減‥伝わりますか?イカ墨!?お歯黒!?黒いものって言ったらこれくらいしか思い浮かびませんが、とにかくブラックなんですよ。

 

さぁ、これを生え際に塗りましょう!と言われたら‥貴方はどうします!?

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150625230756j:plain

 

う~ん、ちょっと考えますね。別に引き延ばすつもりはないけど、実際に生え際に塗った画像は次回に。なぜって今は塗る気分になれません‥

 

しかしタイのニューハーフさん達を中心に絶大な支持を誇るこのブラックポムトン。日本でも某タレントさんが愛用しているとテレビでも紹介していました。自分も2度ほど番組を観たことがあります。

 

髪の毛のみならず髭目的の方や脇目的の方、そしてシモ(陰毛)目的の方‥使う場所は人それぞれ。

 

それだけオールマイティーに使えるということで特にタイのニューハーフの方にはよろしいのかなぁって。勝手な憶測が。

 

管理人は生え際部分へのアプローチとしてブラックポムトンをオオサカ堂より購入。

 

非常に気になりますね。?まぁ肌質や色々な点は個々によって違いますので、自分の使用時はどうなるかはわかりませんが、今回買っちゃいました。

 

オオサカ堂には158件のブラックポムトン・クリームのカスタマレビューがあります。

 

クリームタイプを生え際に塗ってみた

 

ブログに画像としてアップするならもう少し体裁を整えてからアップするのが礼儀でもあり、常識でもある気がするのですが、当ブログはリアルを追及していますので、生え際に塗りたくったまんまの画像をあえてアップしてみようと思います。

 

ブラックポムトンはスプレーもありますが、先日オオサカ堂から買ったのは塗り薬(クリーム)のほう。

 

アップする画像からしてギャグに思われるかもしれませんが、ウチはギャグを入れ込むブログではないのでウケる必要は全くありません。

 

画像はさきほど記事を書くまえにシャンプーして、バリアスルー・Genhair M15を吹き、仕上げに生え際M字にブラックポムトン‥という流れです。

 

それではブラックポムトンを生え際に塗った画像をご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150626211439j:plain

 

なんというかその、マリリン・マンソン的な!?‥もう顔全体に塗りたくってみたら?と思っちゃいそうな仕上がりでした。

 

鏡も何もなしで塗ったのでかんなりワイドにブラックポムトンがいきわたってますが、こんな感じになりました。

 

ちなみに記事書くまえにYahoo!画像検索でブラックポムトンを検索してみましたが、記事作成時にこのような生え際に塗った画像は皆無でした。

 

ぶっちゃけブラックポムトン‥使いづらいです。さすがにこの記事を書いたあとに余分なオイリー箇所はティッシュで拭き取ろうかと。

 

万が一、明日の朝にどなたか尋ねてきたときにこの頭じゃね‥ですから。とまぁ辛口なブラックポムトンレビューとなってますが、他にいくつか。

 

匂いについて

 

ブラックポムトンの匂いなんですが、評判通り「お香?」みたいな匂いはしてます。

 

でもこと匂いに関しては個々の感覚のことですので、なんとも言えない要素ですけど、自分は〇か×か聞かれたら△‥ですかね。

 

画像の通りの仕上がりなので、流石にお出かけ前の朝にブラックポムトンは使えません。よって自宅のみ(特に就寝前)の使用になると思います。

 

外出するつもりはないので、匂いについては常軌を逸していなければ大丈夫です。自分は気にしません。

 

それとブラックポムトンの使用感についてですが、乾かないそうなのでこのまま寝るとえらいことになるようです。※シーツや枕が汚れそうです。

 

ですので、せっかくつけたのにもったいないですが後ほどティッシュで拭き取ります。

 

‥とまぁ、踏んだり蹴ったりな管理人のブラックポムトンのファーストコンタクトですが、つけた感触はなんというか、早くも頭皮がムズムズしている‥感が。皮膚があったまってるような感覚があります、そんな気が。

 

ブラックポムトンは髪の毛だけでなく、「全身の毛」に対しても塗れるらしいので、部位によっては使い勝手は向上するかもしれません。

 

でもご覧の通り、まっ黒。

 

朝はちょっとキビシイ

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150625230756j:plain

 

やはり「朝」には使えない‥でしょうね。主に夜、就寝前あたりになるでしょう。それならばつけた様子があんな画像の感じでも全然かまわないですよね。寝返りは気を付けたいところですが。

 

※今回の記事内容はあくまで主観です、なにとぞご了承ください。現場からは以上です。

 

オオサカ堂には158件のブラックポムトン・クリームのカスタマレビューがあります。