
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ヘアオメガ&ブラックポムトン(グ)が到着!

AGA DHT ブラックポムトン ヘアーオメガDHT 思ったこと 育毛を成功させよう

‥してました。昨日の記事でもちょろっと触れましたけど。

再配達してもらって先日荷物が到着。

 

 

発送手配完了が先週の17日の水曜日‥到着までだいたい一週間程度ですか。

ヤマト便なら3日~5日程度で到着しますが郵便なのでこれくらい普通ですかね。

 

 

※ヤマト便でも一度、昨年末に注文したときに到着まで6日くらいかかった気がします。過去記事でも書いているかも知れません。

 

 

ではさっそく到着レポートしてみましょうか。

f:id:shl77yuqdi4v:20150624201539j:plain

※住所など修正しています、色々見づらくてすいません。

届いたのは小包が3つほど。右隣のは郵便局の不在通知表です。

荷物一つに対し不在通知表が1枚‥ということですね。

 

 

仕事で在宅できず受け取りに応対できなかったので局員さんがポストに

不在通知表を残してくれた、ということです。親バレ・家族バレが不安な方は

こういう流れになります。

 

 

この後はWeb経由あるいは電話連絡で再配達してもらうか、

この不在通知表と身分証明書・印鑑を持参して直接郵便局へ出向き窓口でうけとる‥

という流れになります。オオサカ堂で注文するときに局留めも選択できたと思います。※以下の画像参照。

f:id:shl77yuqdi4v:20150620205649j:plain

詳しくはオオサカ堂のFAQをご参照のほど。

‥ということでレポ続きです。小包を三つ開いてみました。

f:id:shl77yuqdi4v:20150624201948j:plain

一番上がピラセタム

 

左側が今回のメインアイテム・ブラックポムトン(ひっくり返ってる奴)と、

ヘアオメガ3-in-1カプセル。そんで右側がアセチルコリン500㎎。 

 

 

‥とスマートドラッグは当ブログはメインではないのでここまでにして、

ブラックポムトンがひっくり返ったので画像をアップ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150624202023j:plain

ご覧のようにビニール袋に入ってました。

今回はブラックポムトンのクリームタイプをチョイス。

 

この容器に書かれてる謎のおじさん?直(じか)で見たかったんですよ。

 続きまして、こちら。 ヘアオメガ3-in-1カプセル。

f:id:shl77yuqdi4v:20150624202036j:plain

120錠入りですが1回4錠飲むらしいです。30日分か。

思ったよりずっと小さな容器でした。

 

そして裏側へ「Serving Size 4 Tablets」とあるのわかりますか?

f:id:shl77yuqdi4v:20150624202045j:plain

ご覧のようにヘアオメガ3-in-1カプセル、実に29種類の有効成分が配合されています。

亜鉛(Zinc)4錠あたり5㎎のようです、意外と少ないですね。

 

 

まぁ亜鉛の一日の摂取量ってWebでも色々言われてるので、

正直、一日に幾ら亜鉛を摂取したらいいのかわからない‥のが本音です。

 

 

管理人はダグラス社のオプティジンクで1日30mg摂ってますけど。

(正確にはUPⅩやメガマックスプロにも亜鉛入ってるからそれ以上ですが)

 

 

なので今日から亜鉛減らすか、なんか摂りすぎのようにも思えるし。

ダグラスの亜鉛も発送遅れる予定だしね、間(あいだ)空くかも。

 

 

んで、へオメガですけどカプセルってついてるからそうなんだろうって

思ってたらこんな感じでした。

f:id:shl77yuqdi4v:20150624211052j:plain

見た目「あられ」っぽい感じ‥?ついついつまんじゃいそうです。

大きさはというと‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150624211123j:plain

一錠あたりの大きさは20㎜‥ですかね。

 

 

たいがい海外製のサプリメントって

一錠あたり20㎜がこれまでの経験上定番の大きさです。

 

 

ヘアオメガ、大きそうに見えますが形状的に思ったよりも飲みやすそうです。

 

 

あくまで主観ですが自分の中で特に飲みづらいと感じるサプリは

ナウフーズ製のL-リジン。

 

 

形状・大きさどれをとっても飲みづらい。

当然ながら水は必須です、水なしはホントに危険です。

飲む途中に粒が横向いたら窒息できます。要注意です。

 

 

‥ということで今回は以上です、ブラックポムトンは次回に。

生え際に塗った画像もアップします(今回はこれにて)。