読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

馬油石鹸シャンプー購入した理由とは!?

f:id:shl77yuqdi4v:20141011224953j:plain

何の脈絡もなく今回は馬油(ばあゆ)について書きましょうか。

 

 

‥というのも先日移転した新オオサカ堂から注文をした

ドクターズファーマシーの馬油石鹸シャンプーで再び!?馬油熱が

再燃したからなんですが。

 

 

※その馬油石鹸シャンプーとはこんなのです。

馬油石鹸シャンプー 

記事こそしていませんが、

このブログをはじめた当初は馬油配合のウーマシャンプーに興味があったので

Webから馬油についての情報を調べて個人的にまとめたりしてました。

 

 

自分が今回なぜ馬油石鹸シャンプーを買ったのか?

 

少し前にもharu黒髪スカルプ・プロシャンプーを買ったばかりですが、

つい馬油石鹸シャンプーを買ってしまった。

 

 

それは、馬油の性質がバリアスルーや

外用ミノキシジル育毛剤の浸透を助けるかも‥?と思ったから。

 

 

愛用しているウーマシャンプーの残りも少なくなってきたので、

買うかどうしようかと思っていた矢先、この馬油石鹸シャンプーの存在を知り

ウーマシャンプーを継続せずにあえて馬油石鹸にシフトしてみました。

 

 

※馬油の性質として馬は人間の肌質とかなり近いものと言われており、

鉱物油とは違い馬油は自然なもの(食べられるくらい副作用などの心配はないそうです)。

 

 

広範囲に素早く膜を作り、保湿・保温効果が得られ、

血液循環促進のマッサージ効果も期待できるとのこと。

 

 

さらには人間の人体では生成できない不飽和脂肪酸を多く含み、

人体の構成に必要な栄養素も補給できると。

 

 

切り傷や、やけどなどの治療薬としても昔から馬油は愛用されてきました。

こどものころおじいちゃん・おばあちゃん家で馬油クリームを使ったことがある

という方も多いと思います。

 

 

すごく簡単な内容で恐縮ですがまとめると、

馬油は人体に用いてもとても安全で、我々人間の肌にもうれしい効果が数多く

期待できる万能なもの‥と言えそうです。

 

 

そしてここ数年の間にも主にWeb通販の分野において馬油配合のシャンプーや

頭髪ケアグッズが増えてきました。その中で管理人はウーマシャンプーに興味を

抱き、公式サイトから購入し、いま丸々一本使い切りそうです。

 

 

‥でこれらの馬油の性質・メリットが当ブログのポリシーにも合致しますので、

バリアスルーの下地に使う目的で馬油石鹸シャンプーで洗ってみようと思ったのです。

 

 

・馬油石鹸シャンプーで頭皮を洗う。

・洗い上がり後にバリアスルーを頭皮に塗布する。

・ミノキシジル育毛剤を頭皮に吹く。

 

 

こんな流れです、こうしてイチイチ書かなくてもご理解いただけると思いますが、

一応書きました。haruシャンプー買ったばかりなのに勿体ないですね、

ほぼ使っていません。

 

 

理由は坊主頭にしたからです。

ハルシャンプーで洗うとすごくいい感じで髪のボリューム感がアップするのですが、最近頭を五分刈りにしましたので‥と。

 

 

※haru黒髪スカルプ・プロの洗い上がり比較の過去記事はこちら。

【haruシャンプーの威力】2015年4月16日現在の管理人の髪の毛の具合@haru黒髪スカルプ・プロシャンプーで洗ってみた - 逃げのAGA自宅治療録

 

 

ドクターズファーマシー馬油石鹸シャンプー、

シャンプーとついてるけど「石鹸」です。普通の固形せっけん。

 

 

石鹸の割には値段はしますが、全身洗えるので

今回お試し感覚でオオサカ堂から注文しました。

さすがにウーマシャンプーで全身洗うことはしませんからね。

 

 

それにバラバラで注文していくより一気にバッと買いたかったのもあります。

※ちなみに馬油石鹸シャンプーは国内郵便発送だそうです。

 

 

はたして思ったような効果が得られるかどうかはわかりませんが、

馬油の自然のパワーを借りて頭皮ケアに励みたいと思います。

 

 

※オオサカ堂の6件の馬油石鹸シャンプーのレビューをみる。