
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年6月4日のアメトーーク「薄毛芸人」を観て

f:id:shl77yuqdi4v:20170315194739j:plain

 

我々にドストライクな企画でしたね、2015.6.4のアメトーーク薄毛芸人。

 

 

何年か前に番組MCの雨上がり決死隊・宮迫さんが

薬用スカルプDのK-BO-BOプロジェクトに参加していたのもあり、

当時の番組内でもスカルプDシャンプーを推していたこともありました。

 

 

自分がスカルプDを愛用していたのもその時期でした。

 

※追記で、

薬用スカルプDとウーマシャンプーの二大巨頭をブッタ斬りました。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

いわゆる主にネット通販で販売されているような

高品質・アミノ酸系スカルプシャンプーの様々なボーダーラインは

薬用スカルプDで出来上がってしまったので、

 

好みとしたら薬用スカルプDが基本になっています。

最新のVerも気になるんで使ってみたいです。

 

※2016年9月11日追記で、

スカルプD最新Verの薬用スカルプDストロングオイリー(No.12)を購入。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

さてお題のアメトーク薄毛芸人(うすげげいにん)

出演者はなるほど~という人や、

仕事のために出演したのかな?というような方まで様々。

(自分はテレビや芸能人の都合はわかりませんが)

 

 

ざっと挙げるとMC雨上がり決死隊+ザキヤマさんに加え、

以下の薄毛芸人さんが登場。

 

  • ブラックマヨネーズ 小杉さん
  • FUJIWARA 原西さん
  • カンニング竹山さん
  • 我が家 坪倉さん
  • アンガールズ 田中さん
  • オジンオズボーン 高松さん

 

‥という髪の毛に悩む芸人の方々。

個人的にはトレンディエンジェル 斉藤さんも出演して頂きたかったですね。

あとはナイナイの岡村さんも特別にでてほしかった。

 

 

そして今回の薄毛芸人、番組の流れとしては、

 

  • 髪の毛ビフォーアフター画像(昔と今、薄毛になったきっかけ)
  • 薄毛あるある(薄毛であるがゆえの日々の辛い場面など。共感できます)
  • 薄毛芸人の日ごろのヘアセット方法(ブラマヨ小杉&オジン高松)
  • EXILEタカヒロさんがかつて勤めていた美容室の美容師さんたちが

薄毛芸人を思い思いにヘアセット(ライザップ風、残念ながら一部ぜんぜん結果にコミットしてない芸人さんも)

 

‥という感じです。

 

 

まぁ観ていただく方が早いのですが、最後の美容師さん達のセットは

番組の意向を反映してのセットもあるのでしょうが、なんというか現実を

みせられたような気がします。原西さんあたり実感しました。

 

 

それと誰が一番ハゲているか観客の方が判断する場面があり、

あれはちょっと酷でしたね。あれは薄毛の方の気持ちを逆なでするような

感じに自分は受け取りました。

 

 

薄毛芸人の傾向としては全体に薄い、

頭頂部がキてる、大きくわけて2パターンかな?

 

 

それと薄毛になったきっかけを冒頭で個々が話すのですが、

まぁ受け取り方はさまざまですね。髪の毛に負担をかけすぎた、

ストレス‥一般的に言われることですね。

 

 

医学的にみて果たしてそれが原因かどうかは自分はわかりませんが。

 

 

やっぱりみなさん20代後半くらいからキだしたような印象。

ビフォーアフターの画像は必見です。

 

 

最後にあくまで個人的な感想して元ハゲの立場として宮迫さんがもう少し

薄毛芸人のあるあるに自身の経験で食い込んできてほしかったですね。

 

 

ちょっと温度差というか俺は勝ち組的な雰囲気を感じてしまいました。

前はあなたもそうだったでしょ!?という。

 

 

まぁでも面白かったです。

この薄毛芸人の回もバイク芸人や他の企画みたいに

今後もシリーズ化してほしいです。

 

 

ちなみに今回放送の薄毛芸人、

AGA・ミノフィナに関しては一切でてきませんでした。

 

 

スポンサーなどの都合もあるでしょうが、

次回は育毛やケアについて紹介してほしいですね。

薬用スカルプDを推してもいいから(苦笑

 

※追記で、このアメトーーク薄毛芸人でも登場したあの

スーパーミリオンヘアーを購入し、使ってみました。※画像あり。

kaminoblog.hatenablog.jp