逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

チクチクは前頭部が覚醒するサイン!?モンゴ流バリアスルーの使用感

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150901073930j:plain

 

ほぼ6月から使い始めているモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー。

 

使い始めて一週間も経ってないし、効果のほどはまだわからないけど、Yahoo!でも関連ワードとして検索されているバリアスルー使用時の頭皮へのあのチクチク感は日増しに高まっている気がします。 

 

昨日の記事にもちょろっと書いたけど、特に前頭部付近のチクチクがごっついですね。

チクチクよりもう‥ヒリヒリという感覚でしょうか。 

 

あまりチクチク感を記事でプッシュすると、人によっては少しネガティブに受け取られるかも知れませんが、そう感じるのは事実であります。あくまで自分の頭皮の話ですが。 

 

バリアスルー初日は、ほんの少し頭皮がチクチクするかな‥という程度でしたが、使っていくうちに頭皮への刺激がより明確になってきました。 

 

で、ミノキシジルは朝ポラリスNR-08、夜ジェンヘアーミノキシジル15%ローションを使ってますが、特にバリアスルーはジェンヘアーM15との併用時がすごいっていうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150901074426j:plain

 

なにがすごい?って、そうヒリヒリ感。バリアスルーで頭皮がチクチクして、続けざまにジェンヘアーM15を頭皮に吹くとチクチクがヒリヒリに変わる感じが。 

 

はじめてポラリスやジェンヘアーといった外用ミノキシジル育毛剤を使う方で、最初は頭皮に「じわじわ感」を感じた方もいらっしゃると思います。 

 

そのじわじわが数倍化してヒリヒリになる‥って感じすかね。自分の頭皮ではNR-08よりもジェンヘアーM15のほうが顕著です。やっぱりミノキシジル濃度が関係しているのかなぁ? 

 

※くどいですが主観、自分の頭皮の場合は、です。さらに主観で申し上げるとやはり、坊主頭にバリアスルーならびに外用ミノキシジル育毛剤を使用すると邪魔する髪の毛がなくて、もう頭皮に液が直撃です。 

 

何度も言ってるけどもう頭皮大丈夫なの!?ダイレクトすぎやしないかい?‥と。 

 

バリアスルーの浸透って角質層までって、モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dバリアスルーの公式サイトに書いてあるんですが、実際に試してみないと色々わからないですからね。とくに育毛剤の類って奴は。(バリアスルーは育毛剤じゃないけどアシストするということで) 

 

それとバリアスルー後に頭皮が柔らかくなる感触がある、とネットの情報でみた気がしたんですが、自分の頭皮では特になんら変化はないですね。バリアスルー使って頭皮が柔らかくなった感は特にしません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150901074544j:plain

 

とりあえず坊主頭+バリアスルー+ミノキシジル・キャピキシルの作戦は思った感じのいい具合で進んでいると思います。 

 

後はバリアスルーでアシストしている(ハズの)外用ミノキシジル育毛剤の効果を実感できればいいのですが。最低3か月はバリアスルーを継続したい。

 

※モンゴ流スカルプDeeperバリアスルー公式ページはこちら