逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

チクチクは前頭部が覚醒するサイン!?モンゴ流バリアスルーの使用感

f:id:shl77yuqdi4v:20150901073930j:plain

ほぼ6月から使い始めているモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー。

 

使い始めて一週間も経ってないし、効果のほどはまだわからないけど、

Yahoo!でも関連ワードとして検索されているバリアスルー使用時の頭皮への

あのチクチク感は日増しに高まっている気がします。

 

 

昨日の記事にもちょろっと書いたけど、

特に前頭部付近のチクチクがごっついですね。

 

 

チクチクよりもう‥ヒリヒリという感覚でしょうか。

 

 

あまりチクチク感を記事でプッシュすると、

人によっては少しネガティブに受け取られるかも知れませんが、

そう感じるのは事実であります。あくまで自分の頭皮の話ですが。

 

 

バリアスルー初日は、ほんの少し頭皮がチクチクするかな‥という程度でしたが、

使っていくうちに頭皮への刺激がより明確になってきました。

 

 

で、ミノキシジルは朝ポラリスNR-08、

夜ジェンヘアーミノキシジル15%ローションを使ってますが、

特にバリアスルーはジェンヘアーM15との併用時がすごいっていうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150901074426j:plain

 

なにがすごい?って、そうヒリヒリ感。バリアスルーで頭皮がチクチクして、

続けざまにジェンヘアーM15を頭皮に吹くとチクチクがヒリヒリに変わる感じが。

 

 

はじめてポラリスやジェンヘアーといった外用ミノキシジル育毛剤を使う方で、

最初は頭皮に「じわじわ感」を感じた方もいらっしゃると思います。

 

 

そのじわじわが数倍化してヒリヒリになる‥って感じすかね。

自分の頭皮ではNR-08よりもジェンヘアーM15のほうが顕著です。

やっぱりミノキシジル濃度が関係しているのかなぁ?

 

 

※くどいですが主観、自分の頭皮の場合は、ですよ。

 

 

さらに主観で申し上げるとやはり、坊主頭にバリアスルーならびに

外用ミノキシジル育毛剤を使用すると邪魔する髪の毛がなくて、

もう頭皮に液が直撃です。

 

 

何度も言ってるけどもう頭皮大丈夫なの!?ダイレクトすぎやしないかい?‥と。

 

 

バリアスルーの浸透って角質層までって、

モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dバリアスルーの公式サイト

に書いてあるんですが、実際に試してみないと色々わからないですからね。

 

 

とくに育毛剤の類って奴は。

(バリアスルーは育毛剤じゃないけどアシストするということで)

 

 

それとバリアスルー後に頭皮が柔らかくなる感触がある、と

ネットの情報でみた気がしたんですが、自分の頭皮では特になんら変化はないですね。バリアスルー使って頭皮が柔らかくなった感は特にしません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150901074544j:plain

 

とりあえず坊主頭+バリアスルー+ミノキシジル・キャピキシルの作戦は

思った感じのいい具合で進んでいると思います。

 

 

後はバリアスルーでアシストしている(ハズの)外用ミノキシジル育毛剤の

効果を実感できればいいのですが。最低3か月はバリアスルーを継続したい。

 

 

・モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dバリアスルーの公式サイトはこちら。