逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年5月25日~31日一週間の抜け毛とか色々

f:id:shl77yuqdi4v:20150531202642j:plain

いきなりモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーの話題で恐縮ですが、

今日も朝晩吹いてますが、昨日はそんなに感じませんでしたが、

今日の朝は特に!?頭皮にチクチク感を感じましたね。

 

 

ちくちくするというよりホントに「(頭皮に)しみてる~」って感触。

 

 

で、前回の記事にて書いた通り、純正使用法を無視して

ジェンヘアーM15の空容器を利用してスプレー化し頭皮に吹いてるわけですが、

 

バリアスルーを頭皮に使用して2~3分経過してから育毛剤を使用する‥が、

正しい用法。

 

 

そこは守っていますが、自分は坊主頭にしてスプレーしているためか、

2~3分経過した程度ではまだ頭皮がバリアスルーの液でビッシャビシャの状態。

 

 

その状態で時間が経過しているからとポラリスなりジェンヘアーなりの

外用ミノキシジル育毛剤を頭皮に吹くとさらに輪をかけてビッシャビシャに‥。

 

 

ジェンヘアーミノキシジル15%のスプレー容器を使っているので、

M15の1ml=6プッシュ計算でバリアスルーも吹いているのですが‥。

やっぱ回数多すぎなのかな?坊主頭だから頭皮にダイレクトに届き過ぎなのか?

‥という感じです。

 

 

すいません、前置きが長くなってしまって。

 

 

それではまずは抜け毛報告からいってみましょうか、

先月5月25日~31日の期間です。

 

・2015年5月25日~31日一週間の抜け毛を報告しようか。

 

報告しようか、という偉そうな感じにみえてすいません。

決してそういうニュアンスではないのでよろしくお願いします。

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。
ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

 

それでは発表します、

2015年5月25日~31日までの抜け毛本数は‥32本でした!

 

 

前回21本に対し、今回は32本‥前回より多少増えましたが

ペースはほぼ変わらないでしょう。

 


今回もハゲ止め類は一切不使用。

ただ先週と同じ、サプリメントは以前と違い、休日だろうが服用しています。

※1日に服用しているサプリメント類の内訳。

 

 

・亜鉛は1日30mg
・L-リジン1,000㎎
・ダグラスUPⅩ(4錠)
・L-シトルリン1,500㎎
・マキシマムストレングス(1錠)

・スピルリナSGF強化バージョン(40錠)を日々服用。

 

 

‥という感じであります。とりあえず大きな波はないのでいいかなと。

安定しているのはうれしいですが。

 

 

個人的にはバリアスルー+坊主頭+ミノキシジル・キャピキシルが

いまのところ鉄板です。 

 

・2015年5月25日~31日までの色々なのを。

 

今回もおかげさまで毎日を過ごせましたことを感謝いたします。

 

 

今日から6月ということで、先日バリアスルーを購入しましたが、

今月は他にもモロモロ継続購入すべきアイテムがありますし、

なくなったらもう継続しない、というアイテムも出てくると思います。

それはおいおいということで。

 

 

この項で書くべきことを記事の冒頭で書いてしまったため、

今回はこれで以上です。