逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

モンゴ流スカルプエッセンスdeeperバリアスルーの使用レビュー

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191259j:plain

 

 

自宅AGA治療の新たなステップへ向けて必要なウェポンを購入しました。

 

今回仕入れたブツはモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー。

 

今月も残りわずかですし、お給料の都合もつくタイミング。きょうまで引っ張って注文しました。

 

これまでWeb上の口コミを調べていましたがこのモンゴ流のバリアスルーは今年3月はじめに発売されたばかりの新製品です。

 

発売したてなのでバリアスルーの効果についての体験談は今のところありません。

 

まぁ製品の性質上「ワシが育毛成功できたのはバリアスルーのおかげや!!」という判別がつきにくいブツでもあります。

 

しかし、ただ五分刈りにしてミノキシジル育毛剤やキャピキシルを使うよりもその効果を期待しバリアスルーを使うほうが気持ち的にもいいんじゃないかと。

 

ある種プラシーボ効果を増幅させる意味でもその効果を期待したい。

 

‥ということで、アルファウェイさんの公式オンラインショップよりモンゴ流Deeperバリアスルーを購入しましたのでレポートいたします。

 

ではさっそく。

 

バリアスルーを購入する手順

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190735j:plain

 

バリアスルーの商品説明ページの最上部に上記の画像リンクが設置されています。

 

このバリアスルーについてはすでに予備知識はあったので商品説明を読む必要はありません。さっさと画面最上部のこのリンクから購入します。 

 

はじめてバリアスルーを知った、なんとなく興味がある、という方はどんな商品かじっくり商品説明をご覧いただきたく思います。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190732j:plain

 

予算に余裕があればキャピキシル育毛ローションのDeeper3Dやよさげなモンゴ流スカルプシャンプーもセットで注文したいところですが、今回はバリアスルー単品での購入にします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190726j:plain

 

「Web通販」ですから購入者の個人情報(お届け先)を記入します。自分は臆病な性格ゆえ念のためにウイルスorスパイウェア駆除ソフトを実行してから情報を入力しました。いまでもこういうのは緊張しますね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190722j:plain

 

一回こっきりのスポット購入なら会員登録なんてしませんが、バリアスルーは最低でも3か月以上は継続したい。よって会員登録をしました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190720j:plain

 

配送業者さんはヤマト便のみのようです。時間指定はいまの勤務状態に合わせ配達を受け取りやすい「午前中」にしました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190824j:plain

 

お支払い方法は画像の通りです。

 

いまやNP後払いって通販では常識らしいです。今後もバリアスルーを継続利用しますので支払い方法はクレジット払いを選びました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190821j:plain

 

最後に確認です、規定に達してないので配送料が掛かります。540円。

 

通販って送料が掛かると自分はすごく損した気分になります。でもほかに買いたいものもありませんので送料がかかるのは仕方ありません。

 

一度に複数購入できる予算の余裕もありません。よってこの金額でマネー成立です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190818j:plain 

※注文番号と注文日の時刻は修正してあります。

 

思えばモンゴ流製品って今回はじめて購入しました。話題性たっぷりのDeeper3Dじゃなくて申し訳ないですが‥。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190815j:plain

 

自動返信メール‥かな、すぐさま2通届きました。

 

例によってYahoo!のメアドを登録してしまったのですが、このメールが迷惑メールボックスに入ってました。みなさまご注意を。

 

ついに買ってしまったモンゴ流バリアスルー。

 

メーカーによると「世界初!」という製品なので期待感は大きいです。 到着が楽しみです。届いたらレビューしますね。

 

バリアスルーが到着

 

‥ということで先日アルファウェイ公式通販ページより注文していたモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーが到着しましたのでレポートいたします。

 

バリアスルーを注文したのはおととい27日の午前中。

 

代金はクレカ払いでしたのでメーカー側の入金確認などの段階を踏まずにすみ、即日発送してもらえました。(夕方ごろにメーカーより発送との連絡あり) 

 

※こちらの都合上、時間指定で「午前中」にしたのと、発送元がけっこう離れているので本日の午前中の到着になったと思います。 

 

クレジット払い、地域と時間指定など条件があえば翌日に到着も可能だと思います。

 

予算があればキャピキシル育毛ローションのDeeper3Dとセットで購入するとお得だったのですが、キャピキシルはボントレスローションで間に合ってますので、今回はバリアスルー単品での購入です。

 

‥ということで到着しました。画像も交えてモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーの詳細をご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190811j:plain

 

‥ということで到着した状態、まんまの包みです。バリアスルー単品のみの購入ですけど箱は意外と大きいです。 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190928j:plain

 

側面から箱を開けてみました。中身が暴れないよう大き目のプチプチでしっかりと隙間を埋めてありました。耐衝撃対策としてもバッチリ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190925j:plain

 

プチプチを取り除いてみました、さらにもう一段プチプチがありますね。このように運搬中に品物が動かないようキチンと対策されていました。 

 

自分は過去、倉庫業をしていたことがあり、荷物の運搬や荷卸しなどの業務に携わっていたことがあるのですが、トラックで長距離荷物を運ぶということは想像以上に荷物にもストレスを与えるものなんです。 

 

もちろん運ぶ側にも責任がありますし、発送する側にもキチンとした対応が求められるもの。 この辺りアルファウェイ・モンゴ流さんはきっちりされているな、と感じました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190919j:plain

 

ちょっと引きの画像で恐縮ですが、箱の中身を全てだしました。中身はバリアスルー本体とモロモロの冊子(明細書も)試供品のシャンプー・コンディショナー?かな。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190915j:plain

 

冊子類のアップ。けっこうなボリュームです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191117j:plain

 

最近話題のモンゴ流スカルプシャンプーEXとコンディショナーの試供品。 

 

余談ですがいま興味があるスカルプシャンプーは、このモンゴ流スカルプシャンプーEXと現行Verの薬用スカルプD。遺伝に立ち向かうってコピーすごない!?と。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191114j:plain

 

ようやく登場、モンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー。

 

撮影がヘタで分かり辛いかも知れませんが、箱がホログラムっぽくラメラメ仕様でド派手な印象ですが、ある意味豪華でもあります。ビックリマンシールみたいです。

 

箱ごと持った感じとしては重量が意外とあってズッシリしています。なるほど、これじゃキチンと梱包してないとマズイですね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191106j:plain

 

バリアスルー外箱の側面側、本体容器の使い方が記載されています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191102j:plain

 

Deeperバリアスルー外箱の裏面。配合成分など。本製品は「男女兼用」です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191057j:plain

 

外箱に説明が記載されていましたが、ちゃんと紙媒体の取説も入ってました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191228j:plain

 

説明書に記載されているバリアスルーの使用方法。公式ホームページに書いてあることと同じ内容でしょうね。

 

バリアスルーを使うとチクチクするらしいですが、チクチクしないって声も聞かれます。結局その人次第なのかな?育毛にもよくあることです、その人次第ってこと。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191137j:plain

 

‥ということでバリアスルー本体容器のお目見えです。

 

ノズル部分にある白いのは「汚れ」ではありません。ペンキ状のいわば「封印」「目印」‥?ですかね。その部分をひねる構造なので。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191236j:plain

 

バリアスルー容器の裏側。ちなみに横っちょには目盛りがついています。 

 

モンゴ流さんの商品を今回初めて購入させていただいたのですが、総じてしっかりしていて豪華な造りという印象を持ちました。ここはやはり安心の日本製ということなのでしょうか。 

 

日ごろ海外製のAGA治療薬を愛用させてもらっていますが、それをネタに海外製をディスるわけじゃないですが、やはり日本人の心意気が見た目や外の造りにも表れている‥のかなと。 

 

※ポラリスシャンプーNR-02の液の逆流やジェンヘアーM15のスプレーの詰まりやすさ、ポラリス育毛剤の液漏れ‥など日ごろ愛用している海外製のAGA治療薬にはいくつか至らない点も当然あります。

 

まぁこれで何にも効果なかったらホントに意味ないですけどね。買ったからには期待しています。 

 

試しにバリアスルー開封?してみたのですが、ノズルをひねったらいきなり液漏れしました。内圧が上がってたのかな? 

 

使い方にそってノズルを回してみたのですが、透明のノズルから液が上がってくるのが見えたので慌てて締めましたが、すでに遅く少し液が溢れちゃいました。

 

自分だけかも知れませんがみなさんもご注意ください

 

※モンゴ流スカルプDeeperバリアスルー公式ページはこちら

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191137j:plain

 

モンゴ流バリアスルーの本体容器の画像。

 

きっかり明日6月から開始してもよかったのですが、新しい武器を手に入れたものだからうれしくて待ちきれずに使っちゃいました。

 

ちなみに今日の朝シャン後にポラリス吹く前に使用。 

 

※ここでモンゴ流バリアスルーの使い方についておさらいです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191228j:plain 

ちょっと読みづらいですが付属の説明書から。

 

 ちなみに本製品バリアスルーは、「モンゴ流Deeperシリーズとの併用を考慮し設計開発されています」と外箱に記載してあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191225j:plain

 

少し話題はズレますが、モンゴ流スカルプエッセンスDeeperシリーズをはじめて購入したのですが、商品コンセプトがしっかりしていて「全てが一つの線でつながっている」という印象を持ちました。

 

シャンプーしかり、育毛剤(育毛ローション)しかり、バリアスルーしかり‥もうスキがない。 

 

とくに、バリアスルー購入時についてきたモンゴ流のコンセプトブックならびにすべての冊子類は一見の価値ありです。 

 

自分もなんでモンゴ流っていうのか知りたかったのですがその「モンゴ流」のコンセプトにはじまり、 

 

 ・なぜキャピキシル5%配合のDeeper3Dが医薬品(部外品)ではなく化粧品扱いなのか? 

 

・そして成長因子(頭髪再生医療)、医薬品と医薬部外品、薬事法‥

 

それらを説明し、

 

・現在の育毛分野におけるミノキシジルとの関連性を踏まえてなぜDeeperなのか?キャピキシルなのか? 

 

‥それらが付属していたコンセプトブックにて誰が読んでも納得できるように

説明してあります。 

 

これまで自分はキャピキシルについては否定的とまでは言いませんがある一定の距離を置いてました。何でもかんでも信じたらあかんと。 

 

そうやって今までも踊らされてきたじゃないかと。育毛剤って奴に。

  

しかし、自分がこれまで「?」と感じていたことがすべてコンセプトブックにて説明されていました。

 

‥なにが言いたいのかというと、なるほど!これを読めば説得力あるアフィリ記事が書けるなぁ、と(苦笑、そういう事だったのか!?というのが率直な感想。 

 

まぁそれは置いといて、自分としても納得できることが多々ありました。キャピキシルについての過去記事は書き直してもいいかもしれませんね。

 

それとモンゴ流が提唱する?シャンプーの仕方・頭皮のスカルプマッサージについても冊子にて図解入りで説明されており、とても勉強になりました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407190915j:plain

 

これら現代の最先端の育毛情報が満載のモンゴ流の冊子はバリアスルー単品購入でも付属してたので、けっこう得した気分です。

 

いきなり値段の高いDeeper3D買うにはちと度胸が入るなと思いますので。 

 

‥で、モンゴ流バリアスルーをスプレー化

 

すぐに頭皮に向かってスプレーで吹きたかったので昨日の晩にジェンヘアーM15の空容器類を念入りに洗浄し乾燥させ今日の朝に空の容器にバリアスルーを移して朝シャン後に頭皮に吹いたのでした。 

 

当初は記事で書いた通り、100均でスプレー容器を買ってきてそれに中身を移す計画でしたが、後々になってそれさえもケチりたいという欲求と、

 

ジェンヘアーミノキシジル15%ローションのスプレーは詰まりやすいという事例があり、自分もそれを実感していました。 

 

そこで本当に容器・スプレーがダメなのか?ミノキシジル15%という高濃度すぎる液がスプレーを詰まらせる原因なのか?それを試したくなり、あえてジェンヘアーM15の容器を採用したのでした。 

 

早速今日の朝に吹いてみましたが、一回目は特に問題なく使用できました。 

 

※バリアスルーは1回あたり1ml使用ですので、M15とプッシュ回数は同じと捉えて、6プッシュほどスプレーしました。

 

バリアスルーってチクチクする!? 

 

言われていたバリアスルーのチクチクする症状はほんの少しあった程度。チクチクするというより「沁(し)みている」という感触ですかね。 

 

そして用法どおり3分ほど放置してからポラリスNR-08を使用しましたと。 

 

感想としては、容器を移しかえるというくれぐれも逸脱したバリアスルーの使用法なので、良い子は真似しないでください、ということと、

 

1ml=6プッシュでこの五分刈りの頭に向かってバリアスルーをスプレーするとけっこうビシャビシャになりますね。垂れるくらい。

 

ですが、もうまんべんなく頭皮に行きわたりますね、バリアスルーもポラリスも。 

 

この感覚がたまらないです、こりゃ効きそう!という。ナチュラルなプラシーボ効果が生まれてきます。効く!って思い込むことって育毛剤ではすごく大切なことですよ。

 

※追記で、使用経験からこのチクチクについて書きました。⇒チクチクは前頭部が覚醒するサイン!?モンゴ流バリアスルーの使用感 - 逃げのAGA自己治療録

 

バリアスルーの液は?匂いは?使い勝手は?

 

バリアスルーの液はかなりサラサラ、水みたいなものですね。

 

そして匂いはほんの少しフルーティーな感じがしますがほぼ気になりません。液の色味はクリアーで使いやすいです。

 

バリアスルーが朝のスタイリングを邪魔をする、ということはほぼ皆無です。

 

まぁ自分は坊主頭ですからね、リンスもコンディショナーも整髪料も必要ありません。ホントに安上がり。

 

あくまで主観ですけど、ある意味今の時代にピッタリじゃないかと、坊主頭がね。

 

チクチクは前頭部が覚醒するサイン!?モンゴ流バリアスルーの使用感

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191232j:plain

 

ほぼ6月から使い始めているモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー。

 

使い始めて一週間も経ってないし、効果のほどはまだわからないけど、Yahoo!でも関連ワードとして検索されているバリアスルー使用時の頭皮へのあのチクチク感は日増しに高まっている気がします。

 

昨日の記事にもちょろっと書いたけど、特に前頭部付近のチクチクがごっついですね。チクチクよりもう‥ヒリヒリという感覚でしょうか。

 

あまりチクチク感を記事でプッシュすると、人によっては少しネガティブに受け取られるかも知れませんが、そう感じるのは事実であります。あくまで自分の頭皮の話です。

 

バリアスルー初日は、ほんの少し頭皮がチクチクするかな‥という程度でしたが、使っていくうちに頭皮への刺激がより明確になってきました。

 

で、ミノキシジルは朝ポラリスNR-08、夜ジェンヘアーミノキシジル15%ローションを使ってますが、特にバリアスルーはジェンヘアーM15との併用時がすごいっていうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191221j:plain

 

なにがすごい?って、そうヒリヒリ感。バリアスルーで頭皮がチクチクして、続けざまにジェンヘアーM15を頭皮に吹くとチクチクがヒリヒリに変わる感じが。

 

はじめてポラリスやジェンヘアーといった外用ミノキシジル育毛剤を使う方で、最初は頭皮に「じわじわ感」を感じた方もいらっしゃると思います。そのじわじわが数倍化してヒリヒリになる‥って感じすかね。

 

自分の頭皮ではNR-08よりもジェンヘアーM15のほうが顕著です。やっぱりミノキシジル濃度が関係しているのかなぁ? 

 

※くどいですが主観、自分の頭皮の場合は、です。さらに主観で申し上げるとやはり、坊主頭にバリアスルーならびに外用ミノキシジル育毛剤を使用すると邪魔する髪の毛がなくて、もう頭皮に液が直撃です。

 

何度も言ってるけどもう頭皮大丈夫なの!?ダイレクトすぎやしないかい?‥と。

 

バリアスルーの浸透って角質層までって、モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dバリアスルーの公式サイトに書いてあるんですが、実際に試してみないと色々わからないですからね。とくに育毛剤の類って奴は。(バリアスルーは育毛剤じゃないけどアシストするということで) 

 

それとバリアスルー後に頭皮が柔らかくなる感触がある、とネットの情報でみた気がしたんですが、自分の頭皮では特になんら変化はないですね。

 

バリアスルー使って頭皮が柔らかくなった感は特にしません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180407191302j:plain

 

とりあえず坊主頭+バリアスルー+ミノキシジル・キャピキシルの作戦は思った感じのいい具合で進んでいると思います。 

 

後はバリアスルーでアシストしている(ハズの)外用ミノキシジル育毛剤の効果を実感できればいいのですが。最低3か月はバリアスルーを継続したい。

 

※モンゴ流スカルプDeeperバリアスルー公式ページはこちら