
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

坊主頭(五分刈り)にしました

f:id:shl77yuqdi4v:20150530114218j:plain

 

今日はお仕事が休みでしたので朝っぱら行き着けの床屋に行き散髪してきました。6月からの計画のためさっぱりと「五分刈り」にしました。 

 

朝から天気が良く天気予報によると今日も日中30度超えするみたいなので、夏も近いしちょうどいい具合です。五分刈りもこのブログを運営するようになって今回で3回目‥!?ちょっとど忘れしてますが、前回刈ったのは昨年2014年の年末でしたよね。 

 

それまでは坊主頭にすることなんて学生以来なかったけど、このブログのこともありますし、慣れてしまった、のもありますしね。良いものですよ、坊主っていうのも。 

 

※2014年10月5日の状態(五分刈り)と比較したい方はこちらの記事。

 

無理やり坊主頭を推進するわけじゃないけど、自分みたいな中途半端に髪の毛がある状態なら思い切って坊主にすることでメリットがいくつか見出せます。 

 

  • 一度刈ってしまえばだいぶ持つ。(前回坊主してから半年くらい)
  • 安上がり(バリカンが家にある方ならコスパ抜群)
  • とにかく洗髪がラクでリンスも不要。
  • 髪の毛が邪魔にならないので育毛剤使用にも有利(ここ重要)
  • 万が一の初期脱毛発生にも予め坊主にしていれば、誤魔化しが効く。
  • 人によってはイメージアップにも!?(あくまでその人次第)

 

‥他にもその人その人で色々あるでしょうが、坊主って考えようによっては実に素晴らしいヘアスタイルです。男らしい。

 

自分としてはカートコバーンの遺書ではないですが、薄毛ゆく頭髪になぞらえ、 

 

徐々に色あせていくなら、いっそ燃え尽きたほうがいい」(遺書にも諸説あり) 

 

という精神のもと挑戦してみました。

 

微妙な薄毛の状態で日ごろ悩むくらいならいっその事刈ってしまおう、と。 

 

さすがにこの状態ですから、坊主にして恥ずかしいのははじめだけですぐに周囲は慣れてくれます。そして自身は薄毛のことで悩むことはなくなります。冬ならニット帽被れば自然に誤魔化せるし。 

 

夏に入れば暑いから坊主にした、という言い訳も立ちます。 

 

中々この記事を拝見された方々が坊主頭に興味を持ってくれるとは思いませんが、自分自身で体験したことをつたない文章ですが包み隠さず書いています。 

 

そしてこの五分刈りの状態でモンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルーを下地に吹き、仕上げにポラリスNR-08ジェンヘアー ミノキシジル15%ローションを朝晩に吹くわけです。 

 

もう考えただけでもわくわくします。 

 

こういう期待感って育毛においてすごく大切だと思います。新しい育毛剤が発売されたとき、やはり誰しも期待するでしょ!?そして何度も裏切られてきたでしょ!? 

 

期待感・わくわく感・挫折感(苦笑、いやぁ育毛ってホントに素晴らしいですね。