逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年5月26日(火)朝管理人の頭髪状況を4ショット画像で確認しましょう

f:id:shl77yuqdi4v:20141013233731j:plain

 

当ブログイチオシ企画のこちらの4ショット記事、

今回も遅れることなく火曜日26日に発表できることができました。

記事をご覧いただく方々に深く感謝いたします。

 

 

もちろん育毛は自分の髪の毛のことですので、

自分のためにやっている事ですが、

 

こうしてブログに書いているわけですから

読者さんあっての当記事でもあるわけです。

ご覧いただき本当にありがとうございます。

 

 

さて、頭頂部の薄毛が露呈したわけですが、

5月26日の管理人の生え際・頭頂部はどうなっているのか?

朝シャンプーしてデジカメで撮影しましたのでアップいたします。

 

 

※シャンプーをしてタオルドライ→ドライヤーで乾燥した直後の頭髪を

デジカメで撮影しています。よって髪の毛が一番ボリュームある状態での撮影です。

 

 

ムースやハードスプレー、ジェルなどの整髪料は一切使いません、

乾燥させた直後の自然なボリューム感が画像にて見ていただけると思います。

 

 

ちなみに今回もカウブランド(牛乳石鹸)無添加せっけんで洗いました。

最近朝は無添加石けんで安定していますね、理由は全身洗えるからです。

自分は髭も薄いで無添加せっけんで顔も洗って髭も一気に剃ります。

 

 

※あくまで自分の場合は、です。シェービングフォーム・ジェルの類は

イマイチ肌に合うのがないし、合うのを探すのも面倒。

 

 

無理して使うのも、その分コストが掛かるので滅多に使いません。

せっけんで剃っても自分としてはそれで十分です。

電気カミソリもあまり好きではありません。

 

 

前の記事でも書きましたが、手軽に入手でき価格も安く抑えられ、

初歩の初歩として始めてみたい組み合わせは、

 

ノコギリヤシと亜鉛でDHT抑制を狙う、頭髪は無添加石けんで洗う。

 

 

ではないかと思います。管理人の原点はそれです。

それから段々と上へステップアップしています。

 

 

ノコギリヤシと亜鉛、牛乳石鹸の無添加石けんは

ドラッグストアで全て揃えられ、費用も安くあげられます。

 

 

とっかかりとして非常にはじめやすい内容に思えます。

これらで効果を実感できなければ、上にステップアップすればいい。

 

 

効果がなかったからと無駄にはなりません、経験が得られます。

今よりも、もう少し強いほうがよさそうだなと。もちろんその間同時進行として

AGAについての知識も収集し、生活環境も改善に努めましょう。

 

 

強いミノフィナや高額なシャンプー、AGAグッズにも

当然興味がむくと思いますが、副作用の反動があったり、

費用もそれなりに掛かります。

 

 

入手しやすく、値段の安い方法で経験を積みながら上へ‥というのが

やはり無難に思えます。

 

 

※あくまでこれらは自分の考え、経験でのお話ですけどね。

たわごとと聞き流してください。

 

 

自身が未経験なのにさも効果が期待できる、その商品は素晴らしいですよ!

という書き方は記事の切り口によっていくらでもできるけど、

やはり記事をみてくださる方を考えるとそのようなことはできません。

 

 

当ブログは自身の体験談をなによりも優先して書きたい。

 

 

特にアフィリエイト記事の場合、自身が薄毛に悩んでいますので

今の自分と同様の状況の方が興味を持ちそうな理由・動機を大切にして

書いています。

 

 

ハゲ・薄毛に悩んでいない、そもそも髪がフサフサの人が書くAGA関連の記事は

こちら側からすると色々とわかるんです、この人ハゲてないなって。

 

 

なによりも気持ちがわかっていないってこと。

知識云々も大切だけど、自分はなにより「気持ち」を大切にしたい。

 

 

‥と、それはそれで置いといて本日2015年5月26日の頭髪画像いってみましょうか。

いつものように生え際正面の画像から。

f:id:shl77yuqdi4v:20150526105141j:plain

正面ですが、これでM字部分もバランスよく揃ってくれれば問題ないんですけどね。

そのM字部分はこちら。

f:id:shl77yuqdi4v:20150526105046j:plain

 白っぽく写ってる毛は白髪ではありません、光の加減と思われます。まぁこんな状態です、そして逆サイドへ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150526105114j:plain

すいません、この画像からカメラのモード設定を変更してみました。

こちらの方が実感がわく画像の仕上がり‥かな?ともあれ、こんな状態です。

そしてみなさまお待ちかねのてっぺんへ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150526105013j:plain

そのままのデジカメ設定で頭頂部を撮影したらなぜかフラッシュが。

逆にてっぺんの薄い部分がフラッシュの効果で誤魔化せてる‥かな?

 

 

ごまかすつもりは毛頭ありませんが、やっぱり薄いですね、つむじ付近。

ホント髪の毛の撮影って光の加減やカメラの設定、

撮影の腕でかなり表情がかわります。今回はこんな感じでした。

 

 

最後にちょっとご紹介、珍しい馬油のせっけんがオオサカ堂に入荷してました。

管理人はウーマシャンプーも愛用していますが、ウーマシャンプーよりも安く

全身洗える馬油のせっけんということでこっそり興味を抱いています。

まぁ単純に「石けん」ととらえると高額ですけどね(汗

 

 

移転したオオサカ堂取扱いの馬油石鹸シャンプー