逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年5月18日~24日一週間の抜け毛‥色々を述べていく記事

f:id:shl77yuqdi4v:20150524111059j:plain

 

今回も遅れることなく月曜日に発表できることをうれしく思います。

 

 

さてこの抜け毛本数の報告ですが、このところ頭頂部が怪しくなってきている

のに反して!?抜け毛本数は安定しているようです。

 

 

ここ約一か月間の本数の内訳をふり返ると、

 

  • 2015年4月23日~4月26日が38本。
  • 2015年4月27日~5月5日が46本。
  • 2015年5月6日~10日が39本。
  • 2015年5月11日~17日が36本。

 

‥という結果。

 

 

まぁあくまで寝床にあった抜け毛のみの計測ですので、

詳細な参考にはならないでしょうが、これはこれで

面白い結果でもあると思います。

 

 

それとかねてから計画として記事で書いてきた

坊主頭+モンゴ流Deeperバリアスルーの件ですが、

とりあえず5月いっぱい現状で続けようかと。

 

 

理由はとくにありません、単純に月替わりではじめたほうが

キリがいいかなと思いまして。あとはお給料の都合もあります。

なにせ赤字経営なので(苦笑、ホントに冗談ではありません。

なにとぞご了承ください。

 

 

‥ということで抜け毛報告いってみましょう。

 

2015年5月18日~24日一週間の抜け毛本数を報告してみます。

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、
当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。
管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、
その際の抜け毛はカウントしていません。
あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、
ということでご了承ねがいます。

 

 

それでは発表します、

2015年5月18日~24日までの抜け毛本数は‥21本でした!

 

 

前回36本に対し、今回は21本‥前回よりさらにに減りましたね。

もちろん、なぜ減ったかはわかりません。フィナステリドもデュタステリドも

DHTブロッカー系のサプリメントもノコギリヤシ+亜鉛もやっていません。

 

 

※サプリメントは亜鉛摂取をはじめ継続しています。

 

・亜鉛は1日30mg

・L-リジン1,000㎎

・ダグラスUPⅩ

・L-シトルリン1,500㎎

・マキシマムストレングス(1錠)

・スピルリナSGF強化バージョン(40錠)を日々服用。

 

 

ぶっちゃけ抜け毛がいくら多くとも

髪の毛が生えてきてればそれでOKなんですが。

 

 

このところ抜け毛の本数は安定しているけど、

なぜか代わりに!?頭頂部が怪しくなっている‥。

難しいものです。

 

 

昨日久しぶりに1.25㎎のミノタブについて書きましたが、

もちろん飲んでません。ミノタブ飲んだからと抜け毛が減るもんなんでしょうか?

謎です‥。

 

 

まぁとりあえず抜け毛が増えるよりかは減っている方がいいので、

あまり深く考えないようにします。

 

 

もともと研究機関の研究方法なみの抜け毛計測方法を

しているわけじゃないしね。次いきましょうか。

 

 2015年5月18日~24日までのなんだかんだ。

 

お陰さまで毎日を過ごせていました。

 

 

変わらずジムで運動、走ったりしてましたが感じるのは運動の疲労程度ですね。

なにごともなく過ごせるのって誰かに感謝したくなるくらい本当に幸せですよ。

 

 

やっぱり今の状態・パフォーマンスが崩れるのが何よりも怖い。

仕事・プライベートにおいてのパフォーマンスという意味です。

 

 

その辺りはその人その人で生活環境が異なるので、

一言でどうこう言えないけど、自分自身の環境ですと‥ということです。

やっぱり仕事は大切ですからね。