逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ドラッグストアでも買えるノコギリヤシと亜鉛はやっぱり人気なんだと思う

f:id:shl77yuqdi4v:20170516114255j:plain

 

なんだかんだノコギリヤシは大人気のようです。

 

DHT抑制目的で、いきなり副作用の心配も大きい(人の感じ方によっては)フィナステリドから始めるよりもまずはノコギリヤシから入った方が無難かも知れませんね。 

 

かくゆう、管理人もそうしました。フィナステリドをやる前に、それなりにノコギリヤシと亜鉛を継続しました。 

 

たしかノコギリヤシってポラリスNRシリーズにも配合されているのがあった気がします‥ポラリスNR-08とか‥じゃないかな。 

 

でもこのノコギリヤシってネットで検索してもわかると思いますけど、効果を感じた方と、効果がなかったという方、真っ二つの意見だと思うんです。

 

 ※参考Yahoo!ジャパンの検索結果。

search.yahoo.co.jp

 

その人の体質やいろんなことでノコギリヤシの効果を最大限に実感できる方も世の中にはいらっしゃるのでしょう、たぶん。 

 

それにフィナステリドと比較してノコギリヤシはなんといっても入手しやすいし、値段もバカ高くないのがうれしい点。 

 

自分の場合は確か市内のドラッグストアで小林製薬のEXじゃないノコギリヤシからスタートしましたからね。

 

ネットでAGAとノコギリヤシと亜鉛に関する情報を仕入れてからすぐに買いに行ったような気がします。もう居ても立っても居られないってことで。 

 

そういう急にやる気スイッチが入った時にノコギリヤシだとドラッグストアでも入手できるという面はすごく便利ですよね。ついでに亜鉛も買ったような気がします、たしかDHC‥だったかな。 

 

そして小林製薬のEXじゃないノコギリヤシサプリメントから、超臨界抽出法の濃いっ!ノコギリヤシへと移行したのでした。※亜鉛はオオサカ堂で買ったんじゃなかったかな。 

 

記事見返して書いてないので適当な書き方で恐縮ですが、りっぱな医薬品のフィナステリドを個人輸入で購入してやるのが不安だったので、ノコギリヤシと亜鉛からスタートしたんですよね、AGA治療って。 

 

AGA関連のグッズにはノコギリヤシ関連のグッズも多いです。DHTブロッカー系サプリメントもそうですよね。 

 

オオサカ堂には154件のヘアオメガ3-in-1のカスタマレビューがあります。