逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

AGAを安く治したい!管理人が最初にとった行動とは!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

いきなりですが、ここまでの記事の流れを無視して

 

・AGAを安く治したい

 

‥という悩みについて書いてみます。

というかこの気持ちを持ち、今のAGA自宅治療をはじめたようなもの。

 

 

まずAGAを安く治したい、と思うならすでに

AGAクリニックとの費用の比較をすでにしている、とことじゃないかと。

 

 

AGA専門クリニックで掛かる費用は実際にそのクリニックに行き、

診察してもらわないと分かり辛いものですが

(対外はそのクリニックの公式HPに費用の内訳が記載されていますが)

 

 

月額でいうと一般的?な額として2万円~3万5千円‥くらいと言われてますよね。

 

 

※お世話になるクリニックや自身のAGA進行度によっても

費用の違いがでると思います。

 

 

管理人は最寄りに有名・信頼できそうなAGAクリニックがないことと、

やはり治療に掛かる費用がネックでした。

 

 

きっとこのAGAを安く治したい!と思う方と取った行動は

まったく一緒だと思うんです。

 

 

それはインターネットで情報を集めまくったということ。

 

 

AGAを安く治したい、それはまだ「気持ち的には」初歩の初歩です。

 

 

なんらかの糸口を探している段階。それからにさらにWeb上でAGAを安く

治す情報について調べていくと、検索のボキャブラリーも増えていき、

よりAGA自宅治療の詳細な情報が入手できると思います。

 

 

もちろんこのブログの情報も参考にしていただきたいと思います。

(あくまで参考になれば、ですけどね)

 

 

自分としては少し前から頭頂部に不安を感じはじめたので、AGA‥てっぺんを

治す、改善することに注力しています。いまはまだ色々と準備段階。

 

 

いわば、この記事をご覧いただいている方とスタートは一緒なのかもしれません。

自分は一度ゼロに戻った、と思っていますから。間違っていたとも思わないけど、

正しかったか?と言われたら‥わかりません。

 

 

費用をなるべくかけず安くAGAを治したい、自分もいま挑戦していますね。

 

 

はじまりはなんだったかな?副作用を恐れてミノフィナから入れず、

ノコギリヤシと亜鉛のサプリメントでDHTを抑制する方法から始めたのでした。

 

 

ノコギリヤシと亜鉛の組み合わせについての当ブログのレポートって

おかげさまで未だにアクセスがある鉄板のコンテンツになっています。

 

 

興味がある方は、そちらのレポートからご覧いただくとイメージがつかみやすいかも

知れませんね。いきなりミノキシジル・フィナステリドから入ると副作用的な症状を

感じてしまったときに、すごく怖くなる・不安になると思いますから。

 

 

※以下からノコギリヤシと亜鉛のレポートが一覧で見れます。

kaminoblog.hatenablog.jp