逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年5月19日朝の管理人の髪の毛の状況を4枚の画像と共に考察しよう!

 

仕事の都合で早い時間に頭髪のデジカメ撮影および記事投稿をしています。 

 

みなさんお待ちかねの4ショット記事ですが、今まで以上にこの記事の重みを感じるようになりました。 

 

これまでは「途中経過」というノリでしたが、5月からはこれまで一週間のAGA自宅治療の成果を発表する、という大きな節目に変化したような気がしています。 

 

週一ペースというのが適当に思えます。月一だとダラけそうだし。しっかりやっていこうと思います。見て下さる方々もいらっしゃいますしね。 

 

育毛は「自分のため」にやっていますが、こうして不特定多数の方が観覧できるブログを運営して記事としてアップしていますので、見て下さる方についても考えなければなりません。ここ最近さらにアクセス数がアップしています。 

 

本当にありがとうございます。 

 

では前置きが長くなり恐縮ですが、いきましょうか。‥今回撮影が少しボケてしまいましたが(汗、すいません。

 

では生え際・正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150519102233j:plain

 

一見写りが良さそうですがクリックで拡大するとボケてます(汗、やはり密度が欲しいところであります。抜け毛報告ではそんな抜け毛に変化はないんですけどね。次はM字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150519102309j:plain

 

もう少しM字部分に寄って産毛の具合がわかるように撮影すればよかったですね。自分ぐらい中途半端に髪の毛があるとこれぐらい伸びてくるとスカり具合がバレやすいのが難点ですね。

 

そして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150519102329j:plain

 

相変わらず肌が白く写って恐縮であります(汗、こちら側もこんな感じです。

 

そしてお待ちかねの頭頂部・てっぺん画像へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150519102209j:plain

 

今回つむじ付近はわかりやすく撮影できたと思います。画像をみる限り、前の方へ向かって薄くなっていますね。いまの改善ポイントがこの頭頂部と生え際箇所。最低でもてっぺんは治したいです。というか治します。 

 

ここ最近何度も書いてますが、タイミングをみて散髪して坊主頭(五分刈り)にして、モンゴ流バリアスルーを投入します。愛用塗りミノはとりあえず今の、

 

ポラリスNR-08[ミノキシジル7%] 

ジェンヘアー ミノキシジル15%ローション

 

は不変にしようかと。DHTブロッカー系のサプリメントでハゲ止めも考えないと。 ※有力候補は今年買いそびれたヘアオメガ・3-in-1カプセルあたり。

 

現在飲んでいるカーボブロッカー系サプリメントのマキシマムストレングスも残りわずかなので底をついたら炭水化物の吸収を阻害するサプリはやめようと。 

 

L-シトルリンもいまある残りを消化したら終了ですね。シトルリンはアッチのサイズアップ効果が言われてますが、もうひと月くらい飲んでるかな。 

 

こう‥持った感じで違いを感じるというか。長さは対して変わらないけど‥と。太さの方でこう‥という。シモの方なんでこうやって書くのも抵抗あるんですが。 

 

しかし、国内のバカ高い増大サプリメント買うよかはシトルリン+亜鉛を試してみたほうが「自分の場合だと」安上がりに思えました。

 

こう考えると亜鉛って万能なサプリメント・栄養素に思えます。シモにもハゲにも‥という。 

 

とりあえずそれらにも見切りをつけ(亜鉛は飲みますよ)、薄毛改善に注力します。今後の展開にご期待ください。