逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【塗りミノ効果を限界まで引き出す!】頭頂部改善に向けAGA自宅治療法の見直し@モンゴ流バリアスルー+坊主頭

 

少し前にAGA自宅治療で著名な方のブログで紹介されていて

管理人としても面白いなと思い、非常に興味を持ったのが、

 

【モンゴ流スカルプエッセンスDeeper】 バリアスルー。

 

 

モンゴ流というとキャピキシル5%のDeeper3Dがヒットしていますが、

これまでにも書いている通り、ディーパー3Dorザ・スカルプ5.0Cには

あまり興味はありません。(理由は過去記事でさんざん書いてます)

 

 

ですのでモンゴ流というメーカー自体、あまり気に留めてなかったのですが、

冒頭の著名なブログで実際にモンゴ流バリアスルーを購入され、

記事にて詳細レポートされている記事をみて興味を持ちました。

 

 

やっぱり商品説明と文章力のみで実際にモノを使いもしない記事と

それプラス実際の使用レビューのどちらがいいか?と聞かれたら完全に後者です。

説得力が違います。

 

 

その時は購入するかどうしようか迷ったのですが、

マキシマムストレングスやらL-シトルリンやら買っていたのもあり、

予算が乏しい状況だったので後にしようと一旦は見送ったのでした。

 

 

しかし、ちかごろ明らかになった頭頂部への不安‥。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

頭頂部の薄毛を治したい!という決意も新たに、

雑になっていたAGA自宅治療の見直し・徹底に加え、

それら愛用している治療薬の効果をさらにアシストできるものがあれば‥

と思っていました。

 

 

※ブログポリシーである内服やフィナステリドはできません。

それ以外の選択肢で何かいいものがあれば‥と。

 

現在の当ブログのAGA自宅治療のステップはというと、

 

・シャンプー時にニナゾルシャンプーを使いケトコナゾール2%の恩恵を得る。

 (かつては+ポラリスシャンプーNR-02も愛用)

 

 

・ダグラスUPⅩ、亜鉛、L-リジン、スピルリナSGF強化‥など

サプリメントで食事では補いきれない様々な栄養素を摂取する。

(ブログで偉そうに書けるような食生活は送れていません)

 

 

・Genhair M15、ポラリスNR-08を1日1回ずつ使用。

夜など在宅時にボントレスローションを生え際に使用。

 

 

‥という感じですね。

副作用のリスクを恐れて内服やフィナステリドはやりません。

 

 

おかげでしばらく何事もなく今まで毎日を過ごせてますが、

内服・フィナをやらないだけに、育毛の効果として、

どうしても「弱さ」は感じますね。

 

 

でもそれらリスクを負うような事はやりたくない。

これら上記に挙げた他のアプローチが必要だ‥。そうすると、

 

・また坊主頭にする。(薄毛である事のごまかしと外用ミノキの効果アップを目論み)

 

 

・フィナじゃないハゲ止めとしてDHTブロッカー系サプリメントの復活。

 

・それ以外の何か‥。

 

 

ですな、「それ以外の何か」ということで、

モンゴ流スカルプエッセンスDeeperバリアスルー‥かなぁ?と。

 

 

でもまだバリアスルーについての詳細を把握しきれてないので、

公式ホームページをちゃんと読んでから記事修正あるいは別記事にて

書いてみたいと思います。

 

 

さらに「それ以外の何か?」5月はじめに発売になった

ヤーマン発スカルプドライヤーも合わさると感無量‥という感じですが、

ぶっちゃけお金が掛かります‥(汗

 

 

【モンゴ流スカルプエッセンスDeeper】