逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【公式サイトURL記載】オオサカ堂がメンテナンス中でつながらない!?対策というか移転した

 

※記事読まずに移転したオオサカ堂に行きたい方はこちら。

 f:id:shl77yuqdi4v:20150515121200j:plain

 

いきなりですが今月5月の今日までのアクセス順。 

 

先の頭頂部の件もあって、初心に帰る気持ちで過去記事でも見返すかと、

ついでに今日までの5月のアクセスをまとめてみました。

 

 

まぁたった15日間ですけどここ最近、

アクセスが急上昇したのがオオサカ堂の移転についての記事。

 

 

未だにコンスタントにアクセスがあり、

記事中にある公式ホームページアドレスからみなさん

オオサカ堂トップへと飛んでいます。

 

 

やっぱりバナー広告なんてクリックしません。

しかるべきリンクだとわかってクリックしています。

 

 

これだけインターネットが発達しこれはどういうリンクだ?というのは

もう誰でもわかっている時代。それが今回の記事でよくわかりました。

 

 

当記事にお越しくださる方が求めているもの、それは記事を読むことではなく、

純粋にオオサカ堂の新しいURLが知りたい、それだけです。

 

 

今のYahoo!で「オオサカ堂」と検索すると、メンテナンス中対策とか、

つながらない逮捕とか、アクセスできない逮捕‥など、

 

なにやらオオサカ堂に関する不安な関連ワードがでてきます。

※以下はYahoo!での検索結果のキャプチャー画像。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150516090807j:plain

 

でもこれらの関連ワードってご存じかも知れませんがYahoo!だけなんですよね、

特にYahoo!からこのページに訪問された方ならおわかりでしょう。

 

 

上記の関連ワードから当ページに訪問されましたよね?

 

 

一番上の画像のアクセス推移もほぼYahoo!からの訪問者のアクセスなんです。

 

 

つまりはそういう事です。

これらの関連ワードはある程度作り出されているもの。

Yahoo!で検索されるユーザーをターゲットにね。

 

 

まぁそういうのに乗っかることも時には必要‥かもしれない。

‥とりあえずそれは置いといて‥

 

 

いい加減、検索結果は旧アドレスから新アドレスに反映されたのか?

気になってGoogleでも本日「オオサカ堂」と検索すると、

f:id:shl77yuqdi4v:20150515122119j:plain

ご覧のようにまだ旧ホームページアドレスが出ちゃいますね。

 

 

すでにオオサカ堂側から移転URL変更のお知らせが

ユーザーさんに届いているとは思いますが、まだまだネットで

今現在の移転したオオサカ堂の新しいURLを探している方もおられるようです。

今までブクマされていた方も多いでしょう。

 

 

別に当ブログは正式な移転先のオオサカ堂URLを

広める運動をしているわけじゃないですけどサイトが移転したのは事実だし、

ショップも旧アドレスのトップから新URLへリダイレクトする気もないみたい。

 

 

ですのでHPアドレス自体が変わっています、念のためご存じない方のために

お伝えしておきます。

 

ttp://oskd.org/が移転した正式なホームページアドレスです。

ブックマークされている方は上記のアドレスへご変更下さい。

 

 

※2017年1月17日追記で、さらにオオサカ堂は移転した模様です。

新しいURLは、https://osakado.cc/のようです。

 

追記時では正式なアナウンスは聞いていませんが、

オオサカ堂キャンペーンや、オオサカ堂スタッフブログから

上記のURLでホームページにリンクしてあるのでこのURLに

変更になったようです。

 

※くれぐれも上記URLはアフィリエイトリンクではありません。ご安心ください。

 

 

アフィリリンクはクリックしただけでは広告を掲載した人の儲けにはなりません。

商品を買って頂けたら報酬になるのです。未だに勘違いされている方多いようです。

 

 

確かにクリックしてナンボになる広告もありますが(Googleアドセンスなど)

当ブログはそういうクリック報酬型の広告は掲載していません。

 

 

まぁ純粋にネットで調べものをして、自身に良さそうな商品を

探している方にとって広告がどうとかわかりませんし、興味もありませんよね。

 

 

※2015年5月20日追記で、まだまだ移転先のオオサカ堂の新URLが

検索エンジンの検索結果に反映されないようですね。

 

 

オオサカ堂で取扱っている商品名で検索しても旧アドレスのページが検索に

ヒットしてしまい、商品ページに行けず手軽に購入できないという

ユーザーにとって不便な状況が続いてます。

 

 

くどいですが上記に挙げた移転後の新しいURLはアフィリエイトリンクではなく、

紛れもなく移転後のオオサカ堂トップページへのリンクですのでご安心ください。

 

 

(もうだいぶ新アドレスについての情報がWebでも共有されていますが、念のため)

 

 

またオオサカ堂のメンテナンス中や対策、もしくは逮捕!?なるネガティブな

キーワードがYahoo!検索結果にありますが、

 

自分は逮捕(たいほ)といったネガティブなイメージのするキーワードを

記事タイトルに絡めることはいたしません。

 

 

この「オオサカ堂 つながらない逮捕」というワードが

オオサカ堂アフィリエイトの規約に触れるかどうかはわかりませんが、

グレーっぽいことはしないに越したことはありません。

 

 

以前、規約違反をした経験があり、その時に大小関わらず違反すると

問答無用で提携を解除されるな、と思ったのもあります。

 

 

※自分の場合は「オオサカ堂」というブログカテゴリ作成、

ブラックポムトン紹介時の某有名タレント名を記事に混ぜ込む、

そしてオオサカ堂の画像の無断使用‥など。

 

 

特にオオサカ堂サイト内の画像の無断使用は

他のサイト・ブログでも未だに見かけます。

 

 

自分は過去記事でオオサカ堂の画像をかなりの数キャプって使っていたため、

今でも修正作業を強いられています。このブログは400記事ちょいありますので。

 

 

これらはすべてオオサカ堂側に把握されていましたので、

それらの件を踏まえてグレーなことはせず、

今回ちゃんと新アドレスを直リンクという形で記事中に提示しました。

 

 

※追記でオオサカ堂メンテナンス中の速報記事はこちら(過去記事です)

kaminoblog.hatenablog.jp