逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【画像あり】このままではヤバイ!頭頂部の薄毛改善@でもどうすればいいの!?

 

kaminoblog.hatenablog.jp

前回の記事がにほんブログ村 発毛・育毛の注目記事で1位になっているようです。

f:id:shl77yuqdi4v:20150514111721j:plain

※あくまで記事作成時の状況です。

 

 

別に1位になったのを自慢しているのではなく、

感じたのはやっぱり「こういう事」に反響があるのだと。

こういう事とは、以下の二つじゃないですかね。

 

 

・生えたこと

・ハゲたこと

 

 

※生えたことなら

 

 

・どうして生えたか?

・何を使って生えたのか?

 

 

※ハゲた(薄毛)ことなら

 

 

・どうしてハゲたか?その過程

 

 

大雑把にわけてこんな感じかと。

みなさんが知りたい・興味があるのは。

 

 

※まぁブログ村の注目記事の選出基準もよくわからないですが。

 

 

自分としても前回の記事はあえてああいう見出し、

薄毛になったことをアピールしてみました。これは見るだろうと。

 

 

それにアップした昨日の問題の画像をご覧いただければわかりますが、

実際薄くなっている気がします。

f:id:shl77yuqdi4v:20150513084031j:plain

デジカメの撮影は「撮り方」によってだいぶ印象が変わります。

 

 

今回はそういう視点でいうと「失敗」とも言えるんですが、

改めて自分で画像をチェックしてもこの頭頂部では不安が残ります。

 

 

これはあかんと潔く認めます。隠したり誤魔化すことはしませんよ。

これはブログのかっこうのエサです。

 

 

ちょっとまぁ‥ここ最近は雑になってたのもあります。

ハゲ止めはやめてるし。塗りミノも吹くのを忘れることもあったし。

 

 

費用が掛かるサプリメントもケチってセーブしたりもありました。

 

 

先のオオサカ堂の規約に関することで過去記事を修正がてら読んでいると、

あの頃は熱い想いを持ってたんだなぁ‥としみじみ思います。

 

 

ですので何とかしなくてはなりません。頭頂部ですから、

生え際よりは効果を実感しやすい部位じゃないかと‥。わかりませんが。

 

 

とりあえず基本に立ち返りキチンと栄養と取り、やるべきAGA治療薬はやると。

運動は変わらずジムワーク+走りでがんばっています。

 

 

3か月くらいをめどに改善。あまり自信ないけど、なぁなぁになってた気持ちを

引き締めるためにも今回の事は自分を高めるエサとして前向きに受け取ります。

 

 

あと坊主かなぁ、ちょっとタイミングの都合で先延ばしになってるけど。

やっぱりそれなりに髪が伸びてる状態と坊主頭では塗りミノ吹いたときの

効いてる感・達成感?が違います。

 

 

プラシーボ効果っていうんですか!?やっぱ薬って「効いてる!」と思って

飲んだり使ったりするのが一番いいじゃないですか。

 

 

ですのでこれからはさらに生えろ!という「気持ち」もプラスしようと(笑

ともあれ、またスタートに立てたという心境ですね。

 

 

不安といっても薄毛による絶望感はありません。それは当の昔に感じましたから。

 

 

あの時はノイローゼの一歩手前でしたね。死のうとは思わなかったけど、

将来を悲観しました。このまま抜け続けたら‥と。そうならないために。