逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

スカルプα買うならここがお得!今なら爆毛根もついてくる!!

 

※2015年8月15日追記で、爆毛根+スカルプアルファキャンペーンは2015年8月31日月曜日19時まで延長。 先日から取扱いを開始したスカルプαと爆毛根。 いまスカルプαを買うと1万円相当の爆毛根が1箱もらえちゃいます。 

 

今のところネットで他の媒体・ショップでこのようなキャンペーンを実施しているところは皆無です。 

 

スカルプαを単独で販売しているショップはありましたが、値段据え置きで爆毛根までもらえちゃうのはオオサカ堂だけ(記事作成時) 

 

個人的な感想を述べるならスカルプα‥正直値段が高いと思います。この手の器具は他にいくらでもありそうなのでそちらでスカルプαを代用して爆毛根のみ購入‥という選択に自分はなりそうです。 

 

もちろん興味あります‥が、デュタステリド配合ということで、自分の中でデュタステリドもフィナステリドとしてくくろうか、両者別の存在としてフィナはダメだけどデュタはOK?‥みたいな。 

 

でも調子良すぎですかね(苦笑、そもそもデュタステリド自体それほど情報を集めていないんです。 

 

でもAGA界のゴッドをはじめ愛用されている方もおられますよね。その姿勢を見習わなければ‥。 

 

とまぁ自分のケースは置いといて、いくら自分が値段が高い!とわめいても欲しい人は欲しい!のです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150822163343j:plain

 

お金は余裕がある、悩みの解決を優先したい、という方だってこの経済状況の日本でもそれなりにいらっしゃるのです。 

 

スカルプαについての詳細はオオサカ堂の商品説明からご覧いただきたく思うのですが(今のところ非常に情報が少ない) 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141130212739j:plain

そのスカルプαの商品説明から管理人が目を引いた印象的なキャッチをいくつかご紹介。(要約しています) 

 

頭皮へのマッサージ効果を狙うスカルプαのバイブレーション機能が、

使用者の頭皮を柔らかくして、育毛成分の浸透作用を高める。

 

スカルプα独自のバイブレーション機能は育毛成分の浸透率をメインに考えて設計されたもの。頭皮にスカルプαをあてるだけで毛穴を傷つける心配なく誰でも簡単に、より効果的な育毛が可能になります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817103224j:plain

 

‥さらに管理人が目を引いたのは、

 

・どんな育毛剤でもこの機器に入れて使えるのですか?

 

という問いに対し、

 

ミノキシジルなどの育毛成分は空気に触れると固まり毛穴に浸透するまで時間がかかってしまう。

 

スカルプαはその点にも着目し専用カートリッジ方式を採用。

 

空気への接触を防ぐ設計の専用カートリッジ爆毛根を使用・スカルプαに装着して使用することで空気に触れることなく毛穴の奥まで育毛成分を送り届けられる。

 

‥という感じです。

 

爆毛根ローション(Bakumokon)[5%]

 

他にもスカルプαについての詳細な説明がオオサカ堂の商品ページに記載されています。ご自身の目で確認していただきたいのですが、爆毛根単体と他の器具での代用だと本来もつ効果が最大限に発揮しそうにない‥?とも受け取れます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150822164950j:plain

 

しかし空気への接触を防ぐための専用カートリッジ採用という発想はなかったですね。

 

まぁ素人の自分にはその理屈が「ベストだ!」という科学的な判断はできませんが伊達に値段が高いだけはある‥? 

 

スカルプαは単なる頭皮マッサージ器具だと思ってましたが、そのようなコンセプトが隠されていたのですな(別に隠している訳じゃないけど)。 

 

まぁ頭皮マッサージ自体もぶっちゃけ面倒くさいです、答えがない気がするし。 

 

やってるつもりの自己流のてきとうな頭皮マッサージするなら、スカルプαのバイブで頭皮震えさせたほうがいいのかも知れませんね。

 

さすがに人間の手では器具のバイブレーションはできませんから。