逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【追記あり】移転URL変更

 f:id:shl77yuqdi4v:20150821205329j:plain  

 

久しぶりにこの記事を更新したく思います。それにしても早いもので11月です、こうして記事を追記している時点では。あっという間に月日は流れていきますね。このブログもダラダラと更新していてナンですが。

 

 

管理人としては早いところ育毛を成功させたいものです。髪の毛と言えど身体のことなので無理は禁物。マイペースに育毛を頑張っていきたいものです。‥ということで、

 

 

オオサカ堂が逮捕されてつながらない、ずっとメンテナンス中、

つながらない時の対策‥などといった検索キーワードが

Yahoo!Japanで特に目立っています。

 

 

ここにきて、NAVERまとめにもオオサカ堂とアイドラッグストアを

色々と比較しているまとめコンテンツが急ピッチで作成されています。

 

 

これらについては特に言うことはありません、

当ブログはオオサカ堂の公式サポーターでも回し者でもなんでもないので。

 

 

アイドラッグストアがどうとか、

オオサカ堂がどうとか、どっちがいいとか、

そういうのは自分には関係のないことですし、

首をつっこむ気もありません。

 

 

オオサカ堂アフィリの規約の件も記憶に新しいので、

自分はグレーなことはしないのが一番、と決めてこんでます。

 

 

確かに旧ドメインは未だにメンテナンス中となってますが、

別にオオサカ堂が逮捕されたり、サイトを閉鎖したわけでもないので

それらの事実だけはお伝えしておきます。

 

 

※2015年7月10日追記で、オオサカ堂の旧アドレスは現在、

「オオサカ堂情報局」という内容になっています。

 

 

このオオサカ堂情報局なるサイト。

一瞬、第三者が作成したオオサカ堂のコピーサイトか!?

 

‥と思ってしまうような感じもするんですが、

れっきとしたオオサカ堂公式のものだそうです。

 

 

‥ということで話を戻しまして、

このたびオオサカ堂ホームのURLが変更になりました。

 

 

昨日の夕方ぐらいから旧アドレス ttp://www.osakado.org/

はメンテナンスに入ってましたよね。

 

 

今回は移転ということで、

オオサカ堂ホームは今 ttp://oskd.org/ に変更になっています。

これまでブックマークされていた方は上記アドレスにご変更ください。

※さらなる追記で、上記2アドレスはホーム移転のため機能していません。

よってh抜き表記にしています。ご了承ください。

 

 

※くれぐれも上記アドレスは

アフィリエイトリンクではありません。

 

 

※2017年1月17日追記で、いまの状況では正確なURLがわかりません。

‥で、Yahoo!検索でオオサカ堂が見つからない方のために、

色々探ってみたところ、追記時現在、オオサカ堂キャンペーンのサイトが

検索上位に挙がってきてると思います。

 

そのオオサカ堂キャンペーンに入って頂き、

トップページ(ホーム)をクリックすると今のオオサカ堂ホームに飛ぶようです。

 

なぜオオサカ堂ホームが検索順位から飛んだのか理由はわかりません。

おそらく今回も移転した可能があります。※過去にも例があり。

 

もう少し時間が経過した後で事の経過がわかるかと思います。

いまの状態はこんな感じです。

 

※さらに追記で、オオサカ堂キャンペーンならびに

オオサカ堂スタッフブログに現在のホームへのリンクが貼ってありました。

 

ttps://osakado.cc/が今のURLです。 

 

※そしてさらに2017年11月19日時点ではオオサカ堂の新製品メールによるとhttps://osakado.clinic/となっています。

 

ブクマされているURLを自分のアフィリエイトリンクにすり替えれる

いいタイミングですけどね、考えてみると。

 

 

でも規約のこともあったし、

自分は姑息なマネはせず真っ向勝負でいきます。

事実は事実でお伝えします。

 

 

GoogleやYahoo!で「オオサカ堂」と検索しても

まだ旧アドレスが検索結果として残ってると思います。

 

 

じきに検索エンジン側が新しい方を評価し、

検索結果を新アドレスに入れ替えると思います。

 

 

(オオサカ堂と検索した場合に新しいURLの方を1位に持ってくる)

※追記で、いまだにオオサカ堂情報局が1位トップですね。

 

 

すでに昨日の時点でこの移転の件についてショップから連絡が届いている

ユーザーさんもいらしたようで。

 

 

‥というかたぶん自分はフリーのメアドを登録しているから届かなかったのかな‥

と推測しています。ショップに書いてあることはちゃんと従いましょう。

さいきんの自分が言うのもナンですけども(汗) 

 

※追記で、ショップ側からURL変更とのお知らせを頂きました

 

それにしても急な移転はカンベンしてもらいたいもの。

ここでは割愛しますがショップ側に事情があるとしても、

ユーザー側としては困りますよね。やっぱり昨日まであったものが

いきなりなくなる、行方不明になるってのは。

 

 

現実問題としてキビシイ現実であります、まさに。

まぁ移転というかURL変更ということですけども。

どう表現すればいいか迷いましたが、このたび「移転」という

表現にしました。いま思えば「引っ越し」でもよかったのかなと。

 

 

でもこうしてインターネットで媒体として文章を書くことって

非常に難しいというか、考えるべき部分が多くあると感じるときがあります。

 

 

その一つに文章量というのがあります。

いわゆる文字数ですね、このオオサカ堂移転の話題でも

当初はあまり文字数を長くせず、必要な方に最適な情報だけを

最適化してお届けしようと。

 

 

ですので記事上部にコンテンツや情報を集中されているのです。

このページに訪れた方々はどのような情報が知りたいのか?

自分なりに考えて記事にしてみた結果であります。

 

 

まぁ、こういうインターネット媒体というものは、

どうしてもその性質から書き手と読み手のラリーが難しく、

一方通行になりがちです。

 

 

まぁそれでもユーザーが求める情報をキチンと記事で

返せていればそれで良いのでしょうが、一人ひとりが望む、

適切な情報を返すというのは不可能です。

 

 

そうではなくて、やはり同線というものを始めに意識し、

今回のようなオオサカ堂移転とか繋がらないとかURL変更だとか、

そういうワードに対してのアンサーのみを記事にしたいと。

 

 

そうはじめに考えておくと、記事も書きやすいし、

その予めセグメントしたユーザー層が刺さる記事が書けるんじゃないかと。

 

 

それにしても大阪堂‥あえて感じで表記しちゃいましたが、

正しくは「オオサカ堂」なんですけども、いまってスマホで

ブログやSNS、そしてTwitterなどみちゃう時代ですよね。

 

 

なんというか、パソコンでインターネットをするというのは

ここ数年で状況がかわってきたと言えます。とうぜんこの記事を

スマホでご覧になっている方々だって多いはず。

 

 

スマホ=iPhoneという牙城はもはや揺るぎない地位へハッテン‥

もとい発展していると。じぶんはスマホ経由でオオサカ堂で

ショッピングはしたことないんですが、しかし便利ですよね。

 

 

とくに女性はスマホでダイエットサプリメントとか

サラッと注文しちゃったりするんでしょうね。そういう時に

いきなり今回のようなショップの移転騒ぎがあると、

買い物ができなくなっちゃうわけです。

 

 

でも自分がオオサカ堂を利用しだすまえにも

移転したことはあったようですね。Webで調べると

ありましたね。その当時はまだこのオオサカ堂の存在を

知らなかった時代。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151111233433j:plain

 

いきなりですが、上の画像は本日のYahoo!のオオサカ堂の検索結果、

関連ワードのキャプチャー画像です。オオサカ堂逮捕ってあるけど

逮捕はされてませんね。運営者が逮捕されてたらサイトも存続できないでしょう。

ちゃんといまも買えてますしね。注文もできます。

 

 

そうそう移転から少し間が空いてから移転前の元々のURLは

オオサカ堂情報局というオオサカ堂公式が所有する(当然ですが)

媒体になってました。ドメインは生きてるんですね。

 

 

そういえば、薄毛とハゲでは意味合いというか段階が異なりますよね。

薄毛の段階も幅広くあります。毛量もそうだし、薄くなってる部位も

一か所だけじゃないですし。

 

 

頭頂部からキてる人もいるし、生え際やエム字が気になってる人も

いるし、そのどちらも、という方もいらっしゃる。一概に言えないんです。

それが育毛の難しいところなのかも。

 

 

育毛剤選びだってホントに難しいんです。

新成分は年々発見されて追加されていくけど、

その全ての成分、育毛剤が誰にでも等しい効果が望めるとは

お世辞にも言い難い気もします。

 

 

育毛剤を使うからにはとうぜん効果が望めるものを選びたい。

でもそれを見極めるのは至難の業です。インターネットが発達してる

ご時世ですから、情報は沢山あります。

 

 

ミノキシジルは育毛剤ではないんですよね。

ついミノキシジル育毛剤って書きたくなるんだけど。

ミノキシジル内服と外用という表記になりますかね。

 

 

それにしても2015年11月の末に国内でもデュタステリドが

認められて主にAGAクリニックにて処方されるようになると。

ザガーロという名前でしたね。実に特徴的なネーミング。

 

 

プロペシアでいまいち結果が出なかった層の方にも、

ザガーロは非常に興味関心が高いようです。

 

 

Yahoo!にてこのザガーロについて調べてみると、

以下のような関連ワードもでてきます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151113221723j:plain

 

この文書を書いている時点ではザガーロはまだ解禁されてないので、

関連ワードとしてはごっちゃになっている感あります。

 

 

もちろん、当ブログはフィナステリド・プレペシア系は

やりませんので、ザガーロ・デュタステリド(アボルブ)は

やりませんし、クリニックにも通いませんが、

自分としてもザガーロの登場は歓迎します。

 

 

やっぱり新しい展開や選択肢がないと、

業界自体も活性化につながりませんからね。

髪の毛で悩む方は大勢おられますので。

さらなる活性化を望みます。

 

 

それにしてもオオサカ堂逮捕って検索キーワードは

すごいですね。でもそういうイメージが少なからずあるって

ことの裏返しでもあると思います。インターネットは鏡ですからね。

使う人でいろんな情報を提示してくれるもの。

 

 

でもYahoo!は先ほどの画像にもあったけど、

そのキーワードにまつわる関連語が表示されますけど

Googleだと少し仕様?が違うというか。まぁ画像を用いて説明すると

以下のような感じ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151114141737j:plain

 

GoogleはYahoo!みたいにオオサカ堂と検索して

すぐに「逮捕」とでてこない。関連ワードとしてね。

ですのでオオサカ堂逮捕と入力して検索からやってくる人は

ほとんどの方はYahoo!からの訪問者だと思われます。

 

 

関連ワードは便利なもの、直感的に選択できますしね。

それにいまもオオサカ堂と検索して一番上位にでるのが

オオサカ堂情報局ですからね。※以下はGoogleの検索結果。

ちなみにヤフーとグーグルは基本的に同じ仕様です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151114142130j:plain

 

ご覧のように順位トップにきてるURLは前述した通り、

旧オオサカ堂のURL、いまはオオサカ堂情報局になってますが。

オオサカ堂情報局では注文できないんですよね。

 

 

たしか移転のときに「工事中」になり、

ながらくそのままでしたが、突然オオサカ堂情報局にかわってた気が。

ドメインどうなってんの?って思ってたんですけども。

 

 

それにしても5月8日のことか‥早いなぁ。

時がたつのも。自分も歳をとったなぁと最近とくに思います。

記憶力も乏しくなっていくだけ。

 

 

それにしてもですね、

ここ最近アクセスの上下が激しいです。

年末だからか?いま追記しているのが11月ですからね。

この記事は日々追記されていく記事でもあります。

 

 

それにしてもパソコンのキーボードが故障しました。

特定のキーボードの反応がメッチャ悪いです。

 

 

しょうがないので某通販より純正部品を

取り寄せることにしました。海外製品のノートパソコンなので

向うから部品を取り寄せるかっこうになります。

 

 

まぁオオサカ堂が扱っている商品も

ほとんどが海外製品ですので、その点は慣れているかも。

待つのがね。

 

 

それにしても雨降りが続いています。

それでも気温は低くもないのでまぁ大丈夫かな。

 

 

それにしてもザガーロ、期待している方もおられるでしょう。

国内で認可されましたね。要はデュタステリドなザガーロ。

でもAGAクリニックでも処方されるようになったのは

非常に大きな進展じゃないかと。

 

 

医師の処方が受けれるのはやはり大きいですよ。

なんにせよ。まぁクリニックはどうしても費用がかさみますが。

 

 

治療費、掛かる費用に関して言うと自己責任で自宅治療

するのがコストは抑えられますよね。それは事実です。

 

 

それはそうと、フィナステリドをやめて1年経つのかな?

そういえば。断薬して1周年記念というわけじゃないけど、

ノコギリヤシを復活させます。

 

 

以前も服用していたノコギリヤシサプリメントをね。

濃いっ!ノコギリヤシです。‥でも厳密に言うと

ノコギリヤシってシェンミンDHTブロッカーにも

入っています。サプリの方向性を考えると

当然と言えば当然ですよね。

 

 

ノコギリヤシサプリメントは亜鉛と並び、

AGA界隈で非常に人気の併用・サプリメントであることに

違いはありません。改めてそう感じました。

 

 

やっぱりサプリメントにはサプリならではの

メリットがあります。みんながみんなサプリを

選ぶとは限らないし、どうしてもサプリですから

ライトな印象はいなめません。

 

 

でも選ぶのは本人ですからね。

自分にとって「最適」と思える選択をしたい。

誰もがそうおもってると思いますけども。

そのお手伝いをしているつもりだけど、

難しいですよやっぱりね。

 

 

そういえばいま世間さまでは3連休の中日。

いま書いているのは日曜日なんで普通の赤日だけど。

でもお天気がパッとしなくて気持ち的に晴れないです。

すっきりと晴れてほしいですね。

 

 

連休も終わってしまいました、

また今日からがんばらねば。

 

 

もうそろそろオオサカ堂にて

4箱目のシェンミンDHTブロッカーを注文するタイミング。

このシェンミン製には値段の安いほうと高いほうが

ありますが、ヘアオメガにもあるんですよねブロッカー系サプリ。

 

 

ブロッカーはそんなに値段が高い品物じゃないし、

医薬品じゃなくサプリメントなので使いやすいのがお気に入り。

これが市内のドラッグストアやコンビニあたりで

入手できれば素晴らしいんですけど。

せめて国内で買えたらなぁ。

 

 

まぁ、でもこの手のサプリメントは、

国内でもボストンとかありますからね。

値段もすごく差があるわけでもない。

 

 

品物の方向性もノコギリヤシと亜鉛⁺α‥というのが

ほとんど。まぁ、でもせっかくオオサカ堂で買ってるしね。

他の商品と合わせて注文することも多いので。

そのときに忘れないようにDHTブロッカーも買いたい。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151124074031j:plain

 

‥ということで記事追記時のYahoo!でのオオサカ堂の検査結果。

でも相変わらず!?ログインとか公式、移転といったキーワードが目立つ。

 

 

まぁ、でもオオサカ堂と検索して一番上にくるのがいまだに

オオサカ堂情報局ですからね。移転したけど、

いまのそのホームページはなかなか1位になりませんね。

 

 

いきなり話は戻りますがザガーロ延期の件、

どうやらフランス当局の待ったがかかったらしい!?

Twitterで情報を知ったのですが。

 

「ザガーロ 延期」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索

 

いまはまだ速報状態なので今後ザガーロ(アボルブ)が

どうなっていくのかは自分も予想がつきませんが、

当面は延期状態が続きそうな気配ですね、どうも。

 

 

オオサカ堂というと名前的に「オオサカ」と入ってるので

日本の大阪府にあるものと勘違いしますが

海外に拠点がある個人輸入代行業者です。

 

 

個人輸入代行業者というとあまり馴染みがない方には

いかにも怪しい‥というイメージを持たれる方も少なくないと思いますが、

それらの業者を介して海外の品物を個人輸入という形で購入することは

なんら違法ではありません。

 

 

その中でオオサカ堂というと特に「AGA」という分野‥いわゆるハゲですね。

 

 

男性の悩みの中でもハゲ薄毛は深刻なケースですけど、

いまはAGAとも言われますがそっち関係の商品がとくに人気です。

 

 

たとえばプロペシア(ジェネリックだとフィンペシア)や

ミノキシジルといったところ。

 

 

医薬品だけに効果を期待してオオサカ堂のような

代行業者を介して個人輸入という形ですが、

楽天市場やアマゾンのように大手通販サイト感覚で

それらのAGA関連のグッズが入手できると。

 

 

オオサカ堂は安心できるか?というと管理人自体すでに20回以上利用しており、

取り引きの中で不安になったことは一度もありませんね。

 

 

強いていうならどうしても海外製品の取扱いが主なので

国内へ到着するまでにどうしても日数がかかります。

これは仕方がないことです、でも国内発送の商品もありますけどね。

 

 

育毛シャンプーの中で国内発送の商品がいくつかあったと思います。

 

 

あとはリジンとか。それにしてもAGA治療薬は人気です。

オオサカ堂ホームにも目立つ場所に売れ筋の人気商品のバナーが貼ってありますが、

育毛やサプリメント関連は多いです。

 

 

それにポイント制度も人気です。

 

 

国内大手通販サイトのようにショッピングするたびに

その購入商品に応じたポイントが加算され

次回のお買い物のときにポイントで値引きが可能です。

 

 

支払いはクレジットカード、銀行振り込みが可能。

代引きは残念ながら不可です。

 

 

管理人はフィナステリドもミノキシジルも

やめてしまってるので医薬品扱いのものは購入してませんが、

成分鑑定書がついている商品も多くありますので

検討の際に正規品かどうか参考にするとよいと思います。

 

 

偽物なんて絶対に使いたくありませんからね。

 

 

その人の体質によって副作用うんぬんということもある。

タイムリーでオオサカ堂まわりの評判を確かめたい方には

Twitterで検索してみるといいですよ。

 

 

Twitterにはけっこうオオサカ堂をこないだ利用したばっかり

というツイートが豊富にあって、評判や感想を書いている人も多いので。

 

 

ネットで検索した情報はどうしても古いものも混じっています。

 

 

アフィリエイト色が強い媒体が検索上位にでていることが

ほとんどなので鮮度の高いオオサカ堂の評判が知りたい人は

ぜひツイッターでチェックしてみてください。

 

 

オオサカ堂‥今日も続けますかこの話題を。
それにしても12月です、早いです月日が流れるのは。
予め余裕をもって大阪堂で注文をしておかないと
お正月休みの最中になくなった‥なんてことになりかねません。
ご利用は計画的に、でしょうね。

 


信頼されているか?それを確かめるには
Twitterをチェックしてみると良いでしょう。
もしくはYahoo!のリアルタイム検索。

 


正規品かどうかはたとえばAGA関連で言うと
ポラリスとか成分鑑定書がありますよね。
オオサカ堂のホームページでご覧いただくと
話が早いけど。解説していくのもけっこう文字数
必要になるんで。

 


薄毛というとお笑い芸人のトレンディエンジェル。
2015年のM-1グランプリを見事制しましたね。
しかも敗者復活から勝ち上がって。コンビだけど
どっちもかなりキテますね。

 


でもブラックマヨネーズの小杉さんも
そうだけど、仕事がお笑い芸人だけに
やっぱりあの頭もあえてそのままにしてるのかなぁ?
でも雨上がり決死隊の宮迫博之さんは元ハゲでしたしね。

 


ミノキシジルタブレットで復活させたのかなぁ?
たしかナイナイの岡村さんもAGAクリニックに
通ってたんだっけ?たしかラジオで行ってた気がする。
ナイナイのANNで。

 


それにしても育毛は難しいですよ、
ミノフィナがあるから一昔まえよりかは
恵まれている時代なんだろうけど、医薬品ですしね。
副作用も考えられるし、不安も大きいです。
そうじゃなきゃこのブログの管理人もバリバリ
ミノフィナやって発毛させようとしてますよ。

 

それにしても12月も突入して抜け毛も増えてきたな‥ぁ
真剣に悩んでいますよ。やっぱり抜け毛が増えてくるのは
精神的によろしくないです。

 


これまで2か月ちょい抜け毛本数が安定してきた
様子だったのになぁ。ヘアサイクルなんだろうか?要因は。
でもたしか今年の5月か6月あたりもブワッと抜け毛の
本数が増えてきたことがあったな。

 


やっぱり周期的に抜け毛のサイクルはあるんだろうか?
まぁ、以前のようにまた一過性というか一時期だけの抜けっぷりで
収まってくれればいいんだけど‥またリポートしていきます。

 


ホントに、髪の毛といえど人体のことだから
こう‥読めないし安定しない面もあるんでしょうね。
お医者さんもたいへんです。その人の体質や生活環境なども
関わってくるでしょうし、一概にこれ!と言えない面もあるんでしょうかね。

 


いまよりももっとAGAについて研究が進んでほしい。
世界的にハゲについて真剣になって解明していってほしいですね。

 

 

それと少し前に知ったのですが、

オオサカ堂にはジェンヘアーFIN025がなくなってしまったようです。

 

 

メーカー側の都合とかなんとからしいですが、

このブログでもジェンヘアーFIN025は大人気アイテムだったので、

ぜひとも復活してほしいものです。

 

 

さらに値段が高い方のシェンミンDHTブロッカーも

ひっそりと終了してしまったようです。

 

 

いまオオサカ堂にあるのは、漢方薬ベースのDHTブロッカーのみ。