逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

AGA自宅治療はボロボロになって降りてゆく世界!?賭けに出るか意志を貫くか‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150213180735j:plain

 

攻めと守り‥バランスをとるのが非常に難しい要素だと思います。

 

 

これは別に育毛のことに限らず、仕事や趣味全般そして人間関係に至るまで

当てはまることなんじゃないかと。自分が言うのもナンですが‥。

 

 

このブログは育毛ブログですので「育毛についての攻めと守り」について

少しばかり書いてみようと思います。

 

 

ご承知の方も多いと思いますが、

このブログのテーマ・ポリシーがそうであるように管理人は守り重視であります。

これは性格も影響してるでしょうね、まずギャンブル的な事が好きではありません。

 

 

人生には誰しも「賭け」をしなくてはならない場面が出てくると思うのですが、

好き好んで自分からそういう状況を作り出したり、身を任せることはなるたけ

しません。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150814110753j:plain

これを育毛・AGA治療薬に例えるとやっぱりミノフィナになると思うんです。

具体的な例を出すと、

 

・ミノキシジルタブレット10mg+フィナステリド1mg(どちらも内服)

 

を使うということ。それも最初からいきなり。

 

 

やっぱり副作用が怖いと。ハイリスクハイリターン‥?自分は試してないので

効果のほどはどのくらいかわからないのですが、イメージ的に。

 

 

でも副作用が全ての方に起こるとも限らないし、色々と考えて副作用と

うまく付き合っている方もおられるようです。けっきょく育毛はご自身のため

でありますから、それはそれで素晴らしいし良いことだと思います。

 

 

でも自分の場合に当てはめると、そうはできない‥と。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150215143056j:plain

度胸がないので、オラに勇気をわけてくれ!‥とも言いたいですが、

自分の身体に何かが起こるのは怖くて仕方ないのですよ。

 

 

その辺りは天秤にかけるようなもの?

 

・髪の毛をとるか、身体をとるか。

 

さらに突っ込むと強いミノフィナで育毛をがんばったときに、

どのくらいリターンがくるのか?‥どのくらい髪が生えてくるのか?

 

 

これでしょうね。効果のほどって人それぞれだし、副作用が起こるかどうかも

その人次第‥みたいなところがあります。

 

 

こうなると「賭け」と呼んでも‥という所があります。

 

 

一寸先は闇、それでも先へ進み、その内にうっすらと光が見えてきて‥。

 

 

こうなればいいですけどね、どうなるかはやってみないとわからないから。

 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150219110259j:plain

‥そういえばオオサカ堂が移転してましたね新しいURLは

 

http://oskd.org/です(アフィリリンクではありません)

 

別のリンクを出してたり、はなっからアフィリバナーだしてる媒体も

ありましたが、上記アドレスが移転先です。直に旧アドと新アドが

入れ替わると思います。

 

 

まだ新しいURLが検索エンジンに評価されるまで時間がかかりそうなので

「オオサカ堂」と検索したときに旧アドレスが残ったままになってますけど、

上記アドレスが新しい移転先です。

 

 

でも昨日のメンテナンス状態でも支障なくショッピングはできてましたけどね。