逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【すべて購入!!】ランキング番外編→8位から1位を発表!

 

※本記事内容はくれぐれも管理人の主観によるものです。各製品の効果を保証するものではありません。 ※画像をクリック・タップで関連記事・まとめ記事に飛びます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141011224953j:plain

 

先日の記事でウチはランキング形式にはしない、と書いたばかりですが、一度くらいはこういう記事を書いてみてもいいのかも‥と思ったりもして。

 

ネット通販・アフィリエイトのセオリーでいくと、ランキングの順位決めって報酬が高いものや、成約率・承認率が高いもの‥。

 

ほかにもあるかも知れませんが、「自分」にとって有益(¥)な商品をランキング一位・上位にするもの。

 

でも今回のランキングにおいて、そういうのは「なし」にします。 

 

 今まで自分が購入し、使った中で、その商品の使用感に焦点を当ててみましょう。※使う方の体質も影響すると思いますし、効果うんぬんは書きたくても書けません、ご了承ください。

 

目 次

 

※2016年3月9日追記で、2015年12月に発売されたばかりの新製品サプリ・モサインを追加。

 

とりあえずモサイン購入後10日間服用後のわかった事、気付いた事、メーカーに問い合わせたことなどのまとめ記事をこちらに書いてみました。 

「番外編」

 

番外編は‥サクセス薬用育毛トニックです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150818183834j:plain

 

言わずと知れたあのサクセス薬用育毛トニック。一般的に「育毛」というとサクセス、という図式はあながち「間違い 」ではありません。

 

知名度は抜群、いまだにテレビCMでもバンバン流れています。髪の毛に不安を感じてきたときに真っ先に試してみたのがこのサクセスだった。

 

‥そんな方も多いでしょう。だいぶ昔の記憶になりますが、管理人も一番最初に育毛と名がつく商品で試したのがこの花王・サクセスだったと思います。

 

サクセスがランキングにおいてどの順位になるのか?というのは置いといて‥と言い切れるくらい、育毛トニックらしい育毛トニックじゃないかと。

 

日本の育毛界のビートルズと言っても言い過ぎではない、 と思います。(意味不明)

 

以前に楽天でまとめ買いしたのが残っていてもったいないのでこっそり使うつもりでいます。生えてほしい!!!

 

「番外編その2」

スーパーミリオンヘアーです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160627221106j:plain

 

その筋?の方にはメジャーな、魔法の粉が番外編としてランクイン。一般社会から芸能界まで、この魔法の粉=スーパーミリオンヘアーの恩恵にあやかっている世の男性は数知れず‥

 

※あのアメトーーク伝説の回・薄毛芸人でもミリオンヘアー登場しました。 

 

管理人も興味本位でミリオンヘアー買ってみましたが、その威力に驚きました。管理人はアマゾンから買いましたが、ホームセンターやドラッグストアなどでも手軽に買えます。

 

※以下の記事で使ってみました。画像あり。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

第7位

‥L-リジン系サプリメントです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20151101140230j:plain

 

リジンサプリメントは、これまでナウフーズ製L-リジン1,000㎎×2本とドクターズファーマシーのプレミアムリジン2,000mg を購入。

  

実はこの記事を書いている時点でプレミアムリジン200㎎は注文したてでまだブツが届いていないのですが、Now製リジンは過去経験あるし、

 

当ブログの方向性、訪問者さまの属性などを考慮してリジンサプリはランキングに加えるべき、と判断し7位にノミネートさせました。

 

ドクターズファーマシーのプレミアムリジン200粒のメリットは、

 

  • 国内発送(郵便)
  • 海外製サプリとは違い、粒が小さく日本人には飲みやすいサイズ。
  • ※向こう製のサイズはたいがい2cmオーバー。

 

この手のLリジンサプリを検討されている方は、プレミアムリジン200粒は入手しやすく飲みやすい、という良作のようです。

 

第6位

ジェンヘアー ミノキシジル15%ローション です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141203212353j:plain

 

ミノキシジル15%なクセに、かなり値段が安いので

人気度のみを優先すると順位的に3位内には入ると思うんですが、

自分は使い始めの頃1日2回このM15使って息苦しくなった思い出がある

‥ので、この順位に。

 

 

初めての方にもいきなりミノキ15%ってのはどうかな‥というのもあって。

自分は10%超えの塗りミノキを1日2回使うのは体質的に辛いっぽいです。

 


続いていきましょう、

第5位

ボントレスローション です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150312185606j:plain

 

キャピキシル配合育毛ローションとしては記事作成時では最安となる1本。

そして主な成分は副作用リスクが低いとされるあのキャピキシル。

 

 

上記のことから、初めての方にも始めやすい一品です(塗り薬ですが)

もうこれだけで答えが出てる‥気がするんですが、なぜ4位なのかというと

愛用している自分の生え際に"まだ"変化がみられないからです。

 

 

しかし、ここ最近一気にオオサカ堂のレビュー件数も増えてきてますよ。

 

第4位

薬用スカルプDシャンプーです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141014102953j:plain

 

今や、日本のシャンプー界隈に「育毛シャンプー」という

カテゴリを作り上げてしまった、功労者とも言えるでしょう。

 

 

育毛業界、特に通販においては

絶大な知名度と売り上げを誇るスカルプシャンプー。

もはや説明する必要はありませんね。テレビCMもやってましたし。

 

 

管理人も2年ほど‥かな、

公式オンラインショップより継続的に購入していました。

 

自分の中の育毛シャンプー・スカルプシャンプーの概念は

この薬用スカルプDで培われたと言っても過言ではありません。

いまだに進化を続ける金字塔とも言える一品です。

 

 

とにかく洗いやすく洗い上がりも爽快、髪のボリューム感も申し分ない。

お手本ともいえる育毛シャンプー、いまでも大好きな一品です。

 

 

強いてマイナス点を挙げるなら、もう少し値下げしてくれたら‥と(苦笑 

 

第3位

シェンミンDHTブロッカー

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150806193749j:plain

 

自分が使ってたのはシェンミン2種類ですが、

別に以下に紹介している ヘアオメガ・3-in-1カプセル でもいいし、

ヌーヘアー(オオサカ堂のDHTブロッカー系では最安)

でも構わないと思います。

 

 

※追記で、ヌーヘアーは2015年11月3日げんざい

オオサカ堂にはありません。

 

 

※さらに追記で、2016年3月14日げんざいオオサカ堂では

シェンミンDHTブロッカーは漢方薬ベースのみの取扱いです。

 

 

ヘアオメガはDHTブロッカー系のサプリが二種類あって

さらにオオサカ堂には、以下のヘアオメガセラムを加えた

ヘアオメガシリーズのセット販売もあります。

※追記で、オオサカ堂は上記セット販売の取扱い終了。

 

 

医薬品ではなくサプリだからぜったい安心!!

‥とも言えないでしょうが、

DHTブロッカーは医薬品ではなく

サプリメント」だから選んだのもある。

管理人はそれまでにミノフィナも経験しているのもあって。

 

 

値段もバカ高くないし、

ノコギリヤシや亜鉛ほかにも

天然の有効成分で作られている。

 

 

ミノフィナといった本格的なAGA治療薬に大きな不安を抱く方は

DHTブロッカーから始めてみるといいかも知れません。

当ブログでも非常に高い人気を誇ります。

 

 

ちなみに管理人が愛用したのは、

シェンミンDHTブロッカーです(漢方薬ベース)

 

 

※2015年7月15日追記で、オオサカ堂より購入し現在愛用中です。

 

 

2015年11月3日追記で、

ヘアオメガ3-in-1(⁺ブラックポムトン)

シェンミン製(高い方)DHTブロッカー

をすでに購入しています。

(上記リンクは当ブログの過去記事です)

 

 

2016年8月30日追記で、

同率3位

ということで、日本製サプリメントのモサインをランキングに加えます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161226122237p:plain

 

加える理由としては、現追記時でシェンミンDHTブロッカーに代わる

サプリメントとしてモサインが定着しているからです。

 

 

最初の単品1袋購入にはじまり、追記時までに3袋まとめ買いを2回継続。

※計7袋購入。もちろん継続愛用しています。

 

モサインならではの特徴として、

 

  • 東証一部上場企業製品であること(日本製品)
  • 2016年モンドセレクション銅賞受賞
  • ノコギリヤシではない成分(バナナ抽出物・フィーバーフューetc‥)
  • 初回購入特典あり・全額返金保証(1袋飲んだあとでも)

 

こんな人にモサインを。

 

  • 国内発送され、プライバシー保護もキチンと対応してくれる物がいい。
  • 日本人に向けた製品研究・製造をしているサプリが欲しい。
  • 大きな企業が製造・販売している製品がいい。
  • ノコギリヤシ系ではイマイチだった方。
  • お試しという意味でも返金保証がついてる製品がいい。

 

第2位

ニナゾルシャンプー2% 100ml

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150909123358j:plain

 

AGA自宅治療において始めやすさNo,1のニナゾルシャンプー、

なんといってもシャンプーですしね。

 

値段もスカルプシャンプーの平均価格よりもだいぶ安い。

 

 

ぶっちゃけ当ブログ訪問者の反応が一番いいのは

ニナゾルシャンプーだと思います。

 

 

AGA関連のグッズで最も入りやすい・始めやすいのが、

ニナゾルシャンプーじゃないかなと。

 

 

ニナゾル~って「止める理由がない」と思います。

 

 

一応用法にこのぐらいの期間使ってください的な説明はあるけど、

止めたら止めたらで不安が‥。元々自分はオイリー頭皮ですし。

 

 

やっぱみなさんケトコナゾールに期待しているんですよね。

 

オオサカ堂のニナゾルシャンプーのカスタマレビューは500件あって、

もちろん新しい順からみることで最新のレビューがチェックできます。

オイリーな頭皮で悩まれている方々の購入した感想も沢山あります。

 


さあ栄えある

第1位

ポラリスNR-08[ミノキシジル7%]

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150217131459j:plain

 

AGA治療薬=ミノフィナという図式が多くの方にあると思います。

 

 

あくまで管理人は内服はやらず、

外用剤のみでAGA改善に取り組むと決めてます。

 

 

となると、フィナステリドはジェンヘアーFIN025。

ミノキシジルは‥となったときに、まず思い浮かんだのがポラリス。

 

 

ポラリスはミノキシジル濃度も幅広く、よって種類も豊富。

その中から管理人はNR-08を「初めての外用ミノキシジル」として選んだのでした。

※厳密に言うと初めてのミノキ配合商品はポラリスNR-02シャンプー。

 

 

理由は何度も書いてますが、NR-08の

ちょうどいいと感じる7%というミノキシジルの量。

 

 

そして、

オオサカ堂で一番売れているミノキシジル外用剤がポラリスNR-08だった

という背景がありました。

 

 

購入当時はぶっちぎりでレビュー件数が多かったのがNR-08。

それだけ情報量があるってことは確固たる何がかある‥と感じました。

 

 

しかし、使い始めは色々と不安もありました。

外用ミノキシジルは初めてだったので余計に感じましたし。

 

 

いまはジェンヘアーM15との併用でなんら問題なく使えています。

※ポラリスNR-08は主に朝使用。今でもお気に入りの一品です。

 

 

追記で、もう少しNR-08について触れましょうか。

 

なぜ?1位にしたか。

 

あくまで自分は、という事で1位にしてますが、

記事冒頭で書いた「これから」という段階の方は、数あるAGA治療薬の中で

特に興味を抱くのはポラリスNRシリーズだと思うんです。

 

 

ミノフィナというキーワードを知って、

もう早い段階でポラリスの存在を知る‥と。

 

 

ポラリスNRシリーズは内服ではない外用ミノキシジル。

 

 

シャンプーのNR-02も入れればミノキシジル1%~NR-10の

最大ミノキシジル16%まで選択肢は幅広い。

 

 

誰もが一度は使ってみたい、誰もが一度は通る‥

ポラリスNRはそんな存在ではないかと。

 

 

そうすると最終的にはご自身の決断になりますが、まず知りたいのは、 

このポラリスNRシリーズで一番人気はどれか?

 

 

まずそれを知ってから細かな情報収集、検討に移る‥のではと。

※くどいですが、あくまで管理人の主観です。

 

ランキング入りさせるか迷った1本。

 

外用ミノキシジル育毛剤でも、

ハイブリッド型」とされる貴重な存在 ポラリスNR-11[ミノキシジル12%]

 

f:id:shl77yuqdi4v:20141025220013j:plain

 

人によってはNR-11が断然一位という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

やっぱり高濃度ミノキシジル12%に加え、

フィナステリド0.1%配合という「いいとこ取り」な造り。

管理人も2つ目の塗りミノはNR-11を選びました。

 

 

※ポラリスNR-08を使っていくうちに、

さらなる効果を求め、NR-11への興味が大きくなった‥というのが本音。

 

 

ただこの記事を書いた当時の自分は、

フィナステリドから撤退してましたので、

その事情からこのランキングからは外した‥ということです。

 

 

※追記で、外用フィナステリド唯一の製品だった

ジェンヘアーFIN025の取り扱い、追記時現在オオサカ堂ではありません。

入手できない状況です。

 

 

これにより、外用剤にフィナステリドが配合されている

ポラリスNR-11の存在意義がより向上した‥とも言えるかと。

 

 

メリットを考えると大きいと感じます。

高濃度ミノキ12%に加えてフィナ0.1%配合というのは。

 

 

※ポラリスNR-11と、

「完全な塗り薬であるポラリスNR-10」とは、

使いやすさの面など、決定的に「異なる」ところがあります。

 

さらに今後の台風の目になるであろう?爆毛根も要注目アイテムです。

 

オオサカ堂では爆毛根+スカルプαと、

爆毛根・育毛ローションのみの展開ですが、

なんといっても爆毛根はミノキシジルに加え、

デュタステリド配合というのが大きいです。

 

 

今のところ外用剤初‥じゃないかな?

デュタステリドは。塗りデュタの誕生ですよ。

 

 

この記事を書いている時点ではスカルプα専用ですが、

外用デュタステリド配合を選ぶなら今のところこれしかないと。

 

 

0.1%のデュタステリドを配合しているそうですが、

当ブログの層の方にはむしろ丁度いい量‥と受け取れるかも知れません。

内服は不安が‥という方には外用剤は魅力的。

 

※追記で、2015年10月21日より

新たに爆毛根に返金保証制度がつきました!

 

爆毛根+スカルプアルファ【根本まで深く浸透】

 

ポラリスNR-08をはじめ、NR-02、NR-10、NR-11は実際に購入して

レビューしてますので、興味のある方はブログ右サイドバー最上部の

検索ボックスより過去記事を探せます。

 

※2016年3月9日、さらに追記

 

2月下旬から2015年12月に発売されたばかりの

新製品サプリメント・モサインを愛飲しています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160225105702j:plain

【全額返金保証付き】フサフサを実感!発毛促進サプリ『モサイン』

 

追記時では、サプリメントメインのAGA自宅治療方法に

シフトしており、サプリ群に追加する形でモサインを導入。

 

 

これまでのノコギリヤシ系サプリと比べて

モサインの特徴をざっと挙げると、

 

バナナ抽出物+フィーバーフューがメイン。

初回購入時に限り、全額返金保証制度あり。

東証一部上場企業製品。‥がなど挙げられます。

 

 

管理人としては、これまで上記3点のポイントの製品は

試してこなかったので期待を込め、服用をはじめました。 

 

 

追記もしてめでたくモサインはランキング入りしました。

理由はすでにランキング記事内で書きましたが、

やはり7袋も継続している、というのが一番大きいですね。