逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年5月6日(朝)現在の髪の毛の状態を4枚の画像でご覧いただきたい!

f:id:shl77yuqdi4v:20150213231814j:plain

 

今日で世間一般のゴールデンウイークも終了、また明日からお仕事ですね。もしかしたら明日から入れ替わりという事でお休みに入る方もいらっしゃるのかも。

 

さらには連休なんてない!という方も世の中にはいらっしゃるでしょう、お疲れさまです、本当に。自分も出勤するという事はありませんでしたが、この連休中は朝仕事に行く時間に起き、0時過ぎまで自宅で作業する日々でした。

 

おかげで曜日間隔はなかったですね、ようやく今日6日である事に気づき、ああ明日から仕事か‥という感じです。まだボケてますけど。 

 

仕事は休みでしたが、生活が昼夜逆転したり酒に溺れたりせずに規則正しい?生活を一応は送っていたので、普通に朝は起きれます。でももう、水曜日か。 

 

‥とまぁ自分の近況は置いといてまたも遅れて水曜日での発表になりましたが、4ショット記事ですね、いま現在の管理人の頭髪状況をみなさんにご覧いただきたく思います。

 

ではさっそく、まずは生え際の正面からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150506161511j:plain

 

今日の朝方シャンプーしての撮影でしたので逆光まぶしい仕上がりですが、どうでしょうか?ちなみに今日の朝シャンはキャピキシル配合のharu 黒髪スカルプ・プロです。haruシャンプーならではのボリューム感がとてもいい感じに思えます。

 

昨日ニナゾルシャンプーで洗ってるかな、もはや下地としてニナゾルシャンプーで洗うことはかかせません。頭皮の脂で悩んでいる方にもぜひ。そしてM字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150506161449j:plain

 

ちょっと写りが良すぎるかな‥角度的に。ぜんぜん薄毛じゃないじゃないか、と思われる方もおられるかもしれませんが、現実は違いますよ(苦笑 

 

相変わらずキャピキシル5%のボントレスローション愛用しています、この画像で言ったら「効果テキメン!」って言えそうですけどね。 

 

自分の生え際には1回あたり2プッシュで済みますので、まだ結構残ってます。ボントレスローションって意外とコストパフォーマンスいいかも。そしてこちら側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150506161334j:plain

 

こちらもよく撮れてますね(笑、そういえばダブルキャピキシルですからね。haruで洗ってボントレスローションで育毛‥という。最強タッグかも。 

 

自分くらいの中途半端に髪の毛がある方はharuシャンプーで洗ってみるといいかも知れません。髪の毛の量の少なさをカバーするくらい髪のボリュームがでますので。

 

※アミノ酸系シャンプーで実際に洗い、髪のボリューム比較をしています。興味のある方は右サイドバーをご覧ください。 

 

最後にてっぺんへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150506161545j:plain

 

さいきん頭頂部もケアしないとなと感じている管理人。今日の具合はこんな感じ。

 

‥という2015年5月6日の髪の毛の状態です。ちなみにボントレスローションは夜使用しています、朝はポラリスNR-08です。ボントレス~を夜使う理由はこれまでも書いてますが、塗り薬なので朝だと使い辛いんですよね。

 

朝、出勤や外出する人には、ボントレスみたいな塗り薬を生え際に使うと自分みたいな中途半端に髪の毛がある状態の人にはボントレスを塗った部分が乾燥すると「ハゲ散らかってる」みたいな印象になることも。※バーコードハゲっぽくなるって言うんでしょうか。

 

それを嫌って夜自宅にいるときのみボントレスローションを使うようにしてます。これはある意味塗り薬の宿命なのかも。自分はすべてのAGA塗り薬を使ったことはないけど。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150815192504j:plain

 

これまで管理人が使ったAGA塗り薬は

 

 

の2種類。ポラリスNR-10は買って1度使ったのみです。

 

理由はフィナステリド配合だから。興味本位で買ってみた、という感じですね。今思えば、ですよ。 

 

買った当初は大きな期待を込めてたけど、やっぱフィナ入ってるので使うのを踏みとどまりました。勿体ないけど。 

 

※当ブログのポラリスNR-10のレビューはこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp