逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【2015年4月27日~5月5日】抜け毛の本数と一週間どうだったか?

 

またしても遅れて5日こどもの日火曜日になってしまいましたが(汗、

発表していきたいと思います。期間は2015年4月27~5月5日です。

 

【2015年4月27~5月5日】抜け毛の本数は?

f:id:shl77yuqdi4v:20150505171058j:plain

 

このところ、抜け毛本数も安定している様子でしたが、

果たして今回はどうなのか?

 

 

‥ということで早速お伝えいたします。

2015年4月27日~5月5日までの抜け毛本数は‥46本でした!

 

 

前回38本に対し、今回は46本です。

 

 

前回の38本という本数は計測日数が少ないので(4月23日~26日
少な目な本数なんですが、今回は9日間という期間で抜けた本数が46本。

 

 

今回なぜこの本数なのかは自分にはわかりませんが、

ハゲ止めもなにも使ってないのに、

 

このように本数が少ないことは素直にうれしいです。

まぁ単なる「ブレ」だと思いますけどね。

 

 

そういえばミノフィナを始めてから今日で227日目になります。

 

 

この227日間ずっと種まきをしてきた、とも言えます。

髪の毛のためにね。

 

 

コツコツやってきたことがようやく実を結び始めた‥

と良いように、ポジティブに、受け取っておきます。

 

 

(だいぶ費用かかってますけどね、完全に赤字。まさに身銭を切ってる状態)

 

 

※ハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの

抜け毛の推移は以下の通りとなっています。

 

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~8日が50本。

 

・2015年2月9日~15日が69本。(15日よりDHTブロッカー服用開始)

 

・2015年2月16日~22日が49本。

 

・2015年2月23日~3月1日が78本。

 

・2015年3月2日~3月11日が86本。

 

・2015年3月12日~3月18日が48本。(15日夜にてDHTブロッカー終了)

 

・2015年3月19日~3月25日が51本。

 

・2015年3月26日~3月30日が62本。

 

・2015年3月31日~4月5日が76本。

 

・2015年4月6日~4月15日が82本。

 

・2015年4月16日~4月22日が70本。

 

・2015年4月23日~4月26日が38本。


・2015年4月27日~5月5日が46本。←いまココ。

 

 

散髪をどうするか?

f:id:shl77yuqdi4v:20150814110753j:plain

 

上記の本数まとめによると、前回散髪して坊主頭(五分刈り)にしてから

半年ほどが経過します。自分としてはもう半年たつのか‥という印象。

 

 

やっぱ坊主頭は安くてコスパもいいし、

一度髪を刈っちゃうとだいぶ持ちますね。

 

 

以前は薄毛ということもあり、

散髪に行く頻度はそれなりに高かったんです。

 

 

3か月以内には行ってたし、ひと月ごと、というのもザラでした。

 

 

なぜ頻繁に散髪していたかというと、薄毛ということで髪の密度がなく、

髪が伸びるとおかしな事(髪型)になるんですよね。

 

 

切りたてはいいんですが、

髪が伸びてきちゃうと妙なヘアスタイルになる‥と。

 

 

やっぱり生え際・正面の髪の密度の不足が原因でしょうね。

もみあげ部分はそこそこ残ってるので、バランスがよけいに取れません。

 

 

ということで、髪が伸びてだんだんとそれに今近づいてきてるので

そろそろ散髪へ‥と。でも坊主はどうしようかなぁ‥とも思ってる。

 

 

でも坊主はポラリスやジェンヘアーといった塗りミノが

吹きやすい(頭皮に届きやすい)メリットもあるしなぁ‥

 

 

でもなぁ、みたいな。今回も迷ってます、ということで次。

 

 

一週間なにかあったの?

f:id:shl77yuqdi4v:20150213231814j:plain

 

おかげさまで大丈夫でした。 

L-シトルリンも1日あたり1,500㎎摂取してますが、

身体への異変も起きなければ髪の毛への影響も特に感じません。

 

 

‥でも、もしかしたらシトルリンが今回の抜け毛に影響‥?

 

 

‥ってあえて思わせぶりに話をつなげてみましたが、

もちろん自分は医師でも薬剤師でもない素人ですからそんなのわかりません。

たわごとだと気にしないでください。

 

 

そういえば1日に発売になったヤーマンのスカルプドライヤー。

 

 

広告への反応はとても良好。この通販ページは色々と実験している動画があり、

買う・買わない別にしてそれを観るだけでも面白いなって思います。

 

 

浸透率実験ってのはちょっと強引な感じもしますけどね(苦笑

 

 

でも通販ページ内でミノキシジルでの例も挙げてますので、

もちろん興味はあります。

 

 

ドライヤーからも育毛力を高められたら素晴らしいじゃないですか。

頭を坊主にしてスカルプドライヤーがもしかしたら安全で最強なのかも。

 

 

巷で言われているダーマローラーを使う勇気はありません、

お金も高くつきそうだし‥

 

 

※追記で、スカルプドライヤーも良いのですが、

そもそも値段的に‥なので、サプリメントを強化しました。

モサインという国産サプリです。

 

追記時の2016年3月はこれを飲んでいます。

kaminoblog.hatenablog.jp