逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【提携解除もありうる】オオサカ堂のアフィリエイト規約はキチンと守りましょう

f:id:shl77yuqdi4v:20150505001924j:plain

くれぐれも規約は守りましょう。

 

 

ちょろっと書きましたが、アフィリエイト提携しているオオサカ堂さんから

アフィリエイト規約の違反警告をいただきました。

 

 

今回当ブログが犯した違反内容は

 

「アフィリエイトバナー以外の転載・引用・複写・コピー」

 

具体的にいうと、

 

オオサカ堂が取り扱っている商品ページの画像や、

商品説明の画面をキャプチャーし、当ブログ記事に張り付けていた。

 

 

今回問題になったのは爆毛根(ばくもうこん)の紹介で

爆毛根のオオサカ堂の商品説明ページから画像をキャプって

記事内に張り付けた行為でした。

 

 

実際にオオサカ堂アフィリエイト運営チームから届いた警告メールには

該当するページのURLが記載されていました。

 

 

※このページが違反してるよ!と教えてくれます。

この点はかつてのグーグルアドセンスの警告よりだいぶ親切です。

自分はアドセンスはアカウントすらありませんが。

 

 

連休前の先月30日にオオサカ堂より警告が届いていて、

昨日になって届いていたことに気づきました。

 

 

急いで該当するページを修正し、報告&謝罪の返信をしました。

 

 

その返事が本日届き、まぁなんとか‥という収束になりましたが、

過去記事にはそんなような事例がたくさんある事は自分でもわかってます。

 

 

連休残りはブログの過去記事修正に費やします。

400記事あるので時間はかかるけど、気持ちは非常に前向きです。

 

 

過去の記事を見直すちょうどいい機会ですしね。

自分でこう言うのもアレですが、今より昔の記事の方が内容としては良いような(汗

 

 

自分で読んでいても、「気持ち」を感じます。

最近はちょっとやっつけ感あるなと自分でも感じてるので、

これからの反省材料にしようと。

 

 

なんというか‥慣れてしまった、とも言えますね、今は。

 

 

それにオオサカ堂の説明をある時期からキャプるようになったのは、

単純に「楽がしたかった」からに他なりません。

 

 

過去の記事はそういう事がなく、

伝えるのが面倒でもちゃんと文字に起こして書いてます。

 

 

自分で自分の記事を褒めたり分析してもしょうがないんですが、

ちょっとラクしすぎてましたね。

 

 

大切な人に向けて書け、ってよく言われるんですが、

忘れてたような気がします。反省ですね。バチが当たったんです。

 

 

そうそう違反内容まだありました、

これは修正報告の際に自白して修正してその旨再度報告したのですが、

ブラックポムトンでの紹介で

 

「某人気ニューハーフタレントさんの実名を出していた」のがありました。

 

 

これについてもオオサカ堂のブラックポムトンのアフィリ規約にありました。

ご本人さまの名前を出してはいけないと。

 

 

同じような例でメガマックスウルトラなどのメガマックスシリーズを

紹介するときに某・元有名AV男優さんが商品を使っている・紹介している、

という記述もアウトです。

 

 

※メガマックスウルトラとは、ペ〇ス増大サプリメントです。

男性器のサイズアップ効果を狙うサプリメント。

 

 

さらにはカテゴリ名に「オオサカ堂」と設定したこともあり、

そちらについても警告をもらった過去があります。

 

 

まぁやっちゃいけないことをやっていた自分が全て悪いんですが(汗

そんな自分がえらそうに注意喚起なんて言えませんが、どうぞお気を付けを。

 

 

※日ごろから違反しないのが一番ですが、

万が一警告をもらったらすぐに対処しましょう。

提携解除も余裕であると思います。今回の件で実感しました。