逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【爆毛根×NR-11】フィナか?デュタか?ハイブリッド育毛剤対決!!

 f:id:shl77yuqdi4v:20170121123422j:plain

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

テキスト状も含めリンクはすべて当ブログの過去記事へのリンクです。

全て別ウィンドウで開きます。

 

 

フィナステリドよりも効果的と言われるデュタステリドに

興味はあるんだけど、これまでは内服・タブレットしかなかった。

 

 

内服だといろいろと不安が大きいという方に、

満を持してオオサカ堂に登場したのが「爆毛根」

外用剤としては初の、

 

デュタステリド0.1%+ミノキシジル5%・7%配合

 

というAGAへの攻めと守りを兼ね備えた、

ハイブリッドな2015年最新の外用育毛剤。

 

 

ハイブリッド型ミノキシジル育毛ローションの先駆者とも言える

ミノキシジル12%フィナステリド0.1%のポラリスNR-11と並んで、

 

この爆毛根(withスカルプα)も今後の

外用ミノキシジル育毛剤の重要なキーパーソンとなる予感がします。

 

 

※2015年10月24日追記で、

オオサカ堂取扱いの爆毛根(ばくもうこん)に

10月21日より返金保証制度がつきました!

 

時間のない方のために、返金保証制度の要点・注意点をまとめました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

フィナ派かデュタ派か‥。面白い製品が登場しました。

 

さて、今日はどうしましょうか。

ここ最近の当ブログのアクセスからみる最近の動向について書いてみますか。

 

 

やはり当ブログに来られた方々が見ていかれるのは、

いまの管理人の髪の毛の状況知りたいというのが圧倒的ですね。

 

 

生える、という証明・情報が欲しいのですから。

 

 

みなさん、売り込みはイヤなのはわかりますが、

商品を買う気はない、というわけでもありません。

 

 

これだ!これなら‥という物が欲しい・知りたいのです。

 

※追記で、今回の記事から154日後の以下の記事で、

爆毛根×スカルプアルファの様々な評価をまとめました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

我ながら情けない話ですが、抜け毛・副作用総括記事は

ぶっちゃけかつてのような勢いはなくなりました(汗

 

 

まぁ抜け毛本数と言いましても、アバウトな計測ですしね。

 

 

本当にお風呂の排水溝やシャンプー時の手のひらについた抜け毛、

ドライヤーで乾燥している最中の抜け毛や‥

 

 

後はなんですか、いろんなシチュエーションでの抜け毛‥

の本数なんて正確に数えられるわけないじゃないですかと。

 

 

AGA治療薬の副作用についても、あくまで「自分の意見」の域は出ないし、

リスクを冒しても生える方を選ぶ、という男らしい方も当然いらっしゃいます。

 

 

全否定はできませんよ、その人がそれを選ぶならそれでいいじゃないかと。

 

 

‥という感じで最近の総括記事は

昔のような攻めるような内容ではなくなりましたね。

あの時はそうだった、という事。

 

 

ただ、AGA自宅治療における副作用のリスクを軽んじて

商品だけをすすめているような媒体はいまでも引っかかるものがありますけどね。

でも以前に比べたら少なくなってきたような気がします。

 

 

それはさておき、相変わらず関心が大きいのがキャピキシル。

 

 

当ブログにおける使用継続中のキャピキシル製品は、

ボントレスローションharuシャンプーの二つですが、

 

依然として国内キャピキシル5%育毛ローションの

ディーパー3D・スカルプ5.0Cの人気は高いようです。

 

 

それは以前、ブログの記事文末にスポンサードリンクとして

ディーパー3Dの広告を掲載していた頃の訪問者の関心からもうかがえました。

 

 

管理人の気持ちとしてはどうしても「値段」

 

 

スペック的にはいいことづくめですよ、当ブログのポリシーにも合致しており、

キャピキシル使用による副作用のリスクは非常に少ないとされています。

 

 

でも「文字」として効果を実感した、

というのは目にするけどミノフィナばりに発毛成功体験談がまだ‥ですよね。

 

 

国内のキャピキシル5%育毛ローションたちは

発売されて半年ほど経過しているので、そろそろ‥と思うんですが。

 

 

キャピキシルで育毛成功!という経過を追ったレポートがなく、

今でも増えているのはそれらキャピキシル育毛ローション

詳細な・出来のいいアフィリエイト記事たち‥という印象。

 

 

まぁ自分もボントレスローションを日ごろ使っていて、

効果のほどは‥まだ実感できません、というのが本音。

 

 

でも一応は4ショット記事にて生え際の状況を週一で

みなさんにお見せしているということでなにとぞ‥という気持ちであります。

 

 

そしてつい先日オオサカ堂で発売された爆毛根。

こちらも関心が高いようです、やっぱり新製品ですからね。

 

 

スカルプαという頭皮マッサージらしき器具に爆毛根本体をセットして

使用する‥というアイテムのようです。

 

 

この爆毛根、オオサカ堂でセット販売もしているしバラ売りもしています。

スカルプαはとりあえず置いといて気になるのは爆毛根。

 

 

ローションタイプで、ミノキシジルに加え

なんといっても外用剤としては初?のデュタステリドが配合されています。

 

 

外用デュタステリド・塗りデュタは管理人としても関心は大きいです。

関連情報がほとんどない状況なので、試してみるしかないという状況でもある。

ですが、お値段が若干高めなんですよね、爆毛根単体でも。

 

 

スカルプαは何かで代用できそうな気がするけど、どうなんだろう?

値段が高いだけあってスカルプアルファだけの効果が期待できるのだろうか‥?

 

追記で、

伊達に値段が高くない!?スカルプアルファにはこんな秘密・威力が‥

kaminoblog.hatenablog.jp