逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2015年4月30日現在の髪の毛の状態を4ショットで報告します!

 

昨日の記事ですが待望の育毛新製品とあってアクセス急上昇。

 

とても希少な外用デュタステリド育毛剤=爆毛根(ばくもうこん)

という事からも関心が高いことがうかがえます。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥ということでこんばんは。

 

 

すでにゴールデンウイークに突入されている方々もいらっしゃると

思いますが、申し訳ないながらも管理人も一足早く!?今日の午後よりG.Wの連休

に入りました。なぜかというと早い話が仕事量が減っている‥ということ(汗

 

 

‥という景気の悪い話はこれまでにして、早速4ショット記事ですね、

こちらの記事も総括記事と並び、遅れるのが当たり前になっている企画であります。

 

 

来週からは通常通り!?のペースに戻したいと思います。ではいきましょうか。

f:id:shl77yuqdi4v:20150430221442j:plain

いつものように生え際正面からですね、ちなみに本日朝シャン後の画像です。

出勤前に撮影しておいたもの。haru黒髪スカルプ・プロで洗いました。

 

 

haruって使用感はあまり好みではないものの、洗い上がりはとてもいいです。

自然な髪の毛のボリュームアップが狙えます。

 

 

自分と同じ量・状態の方にとてもよろしいかと。続きまして生え際のM字部分へ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150430221517j:plain

朝方の光の加減でいつものように肌がえらく白く写っていて気持ち悪いですが、

なにとぞご了承ください。生え際対策としてキャピキシル育毛ローションのボントレスローションも継続中です。そしてこちら側。

f:id:shl77yuqdi4v:20150430221537j:plain

haruシャンプーの洗い上がり感がとても良好なので

気持ちM字部分が淋しいこちら側でもシャンプーの

髪のボリュームアップのおかげでだいぶいい感じに見えます。

 

 

けっきょくこの後出社して会社で帽子を被るので頭がぺったんこになりますけどね(汗、最後に頭頂部です。

f:id:shl77yuqdi4v:20150430221557j:plain

‥という状態ですね。

 

そういえばharuシャンプーって公式通販サイトには白髪にも‥

みたいなキャッチを連想させますが、ご覧のとおり管理人は白髪はほぼありません。

 

 

そんな感じの管理人のいまの髪の毛の状況であります。

f:id:shl77yuqdi4v:20141015165554j:plain

決して売り込むわけでなく、あくまで管理人の髪の毛の量と髪質の話として

 

 

中三日(なかみっか)登板でニナゾルシャンプーで頭皮をしっかり洗い、

それ以外はharuシャンプーで洗うと、しっかりと髪のボリュームがアップします。

 

 

管理人のデジカメ撮影術がさらに上手ければ「薄毛が改善しました!

と胸を張って記事が書けそうです(苦笑、

 

 

みなさんダマされないでくださいね。

たったこれだけでえらい違うんですよ。

色々と撮影が上手いに越したことはないですけどね。

 

 

それにしてもここまで髪が伸びてくると塗りミノも使い辛いです。

最大限に効果を発揮するにはやはり坊主くらい髪が短い方が良さそうに思えます。

髪が邪魔してミノキ液が頭皮に届いてないという実感がします。もったいない。

 

 

そういえばついに明日発売をむかえますね。自分は口コミが増えてくるまで様子見。

※追記でめでたく発売日をむかえましたが、商品説明ページが一新されてますね。

 

 

育毛剤の浸透率‥のくだりではミノキシジル育毛剤を例に説明しています。

 

 

動画もふんだんに使われていてスカルプドライヤーという商品がどんなものか、

とてもイメージしやすく、非常に良くできた商品説明ページだと感じます。

頭皮を育むスカルプ家電!誕生【スカルプドライヤー】