逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ハゲだと言われないようにするためには!?

 

ズバリ!という感じですが、つい先日タイトルのような意図でのご訪問があったようです。今まで気づきませんでした、すいません‥。※本当は「ハゲとは言われないようにするためには」ですが。

 

 

う~ん、あからさまに面と向かって「ハゲ!」と言われるなんてそうそうないシチュエーション。小学生じゃないんだからと。ハゲと言われるか‥これも考えてみると難しいお題だなぁ‥。

 

 

そもそも「ハゲだと言われる‥」と考えている時点でけっこう悩み度が深いですね。

たぶんですが、AGA対策をする前の段階の方がこういうキーワードをネットで検索しているのかなぁ‥わからないけど。

 

 

このワードを検索された方が実際に周囲の誰か、あるいは全然面識のない人から

「ハゲ!」と言われてしまったのなら、自分はなんとも言えませんが、

 

ハゲと言われるくらい頭がハゲているわけですよね。

 

 

だとしたら、何かしらの対策を打たないといけないわけです。

もしかしたらキーワード的に将来を悲観してのことかもしれない。

 

 

いまはまだシャンプーしてて抜け毛が多いなぁ‥という段階なのかも。

髪の毛を触ったら抜け毛が気になる‥その状態なら悩んでないで育毛しないと。

 

 

こういうアンケート調査結果もありますしね。

f:id:shl77yuqdi4v:20150416172129j:plain

3か月~半年で27%さらに3月未満で22%の方が育毛剤を使用後どのくらいで効果がみられたか?というオオサカ堂が行ったアンケート調査です。使い始めてから~半年で約半数の方が効果を実感できたそうですよ。

 

 

※オオサカ堂アンケート調査の詳細はこちら。

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開

 

 

ハゲだと言われないようにするためには?

 

真剣に育毛に取り組むか、何かしらで誤魔化すか。

 

それかハゲだと言われてもガマンするか。

 

 

ハゲって直接言われなくても、

話ている相手の目線がおでこにいったりするとショックですよね。

遠回しに指摘されているようなものです。これが女性だったりすると余計にね。

 

 

やっぱりなんだかんだ男性が気にする相手って女性ですよ。

面識があろうがなかろうが。

 

 

女性のリアクションを気にしている時点で

すでに男としての自信を喪失しているわけです。

 

 

‥自信満々の人でも気にするか女性のしぐさって(苦笑

 

 

ハゲの人を認めてもらうって

やっぱり初対面の女性だとけっこうキビシイ戦いですね。

そんなの気にしてもしょうがないけど、気にするものです。

 

 

気にしなきゃいい、それができたら悩んでないよってことで。

 

 

現実はキビシイ、未来をかえるのはいまの努力だと、偉そうに言えませんが。

今のうちから種をまいてその時に備えましょうよ。