逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2015年4月23日夜の管理人の髪の毛の具合を4ショット画像も交えてお届け!

 

こちらの記事も遅れに遅れて23日木曜日の夜にまでズレ込みましたが、

とくに遅れた理由もなくしれっとお届けいたします。

 

 

髪の毛もだいぶ伸びてきて薄毛を誤魔化すには少しキツい

髪の毛の長さになっています。

 

 

それによく言われていることですが、このくらいまで毛が伸びると

外用ミノキシジル育毛剤、ポラリスやジェンヘアーといったスプレーだと

頭皮にミノキが届きづらく、液のほとんどが髪の毛に奪われてしまう感じがします。

 

 

もともとミノキシジルは吸収されにくい成分との見解もあります。

 

 

自分ぐらい中途半端な量と髪の長さだと、

塗りミノがもつ本来の威力が発揮し辛い環境になっていると実感しますね。

 

 

苦肉の策としてミノキ育毛剤本体にある液が出るノズルを頭皮にめっちゃ

近づけて噴射する‥という手段もありますが、そうすると液がワイドに飛ばず、

ピンポイント噴射になってしまうんですよね。

 

 

ですが、どう頭皮がミノキシジルを吸収していくのか?という疑問もあります。

その点について少し検索してみると、以下の2点の声が目立ちました。

 

・頭皮に対してスプレーでワイドに噴射したからいいのか?

・ピンポイントでも頭皮に吸収されれば同じこと。

 

こればっかりは人体に詳しいお医者さんに聞くしか‥と。

 

 

自分の素人の勝手な考えとして

ポラリスやジェンヘアーといったスプレー式の塗りミノの性能を

最大限に引き出して使用したいという思いがありますので、

 

 

そろそろ散髪して坊主にするか5分刈りより多少長めにカットしてもらうか‥?

 

 

という選択にぶつかっております。ええ、まだ考えているんですよ。

‥と前置きが長くなったので自分のことはこれくらいにしましょう。

 

 

さて、本日23日夜の管理人の頭髪状況はどうなっているのでしょうか?

それでは4ショット画像でどうぞ。まずは生え際正面部分から。

 

 

※ちなみに今日の朝はニナゾルシャンプーで洗い、

夜はカウブランド無添加石けんで洗っています。

画像は夜、さきほど撮影したものです。

f:id:shl77yuqdi4v:20150423220727j:plain

今日の朝がニナゾルシャンプーで洗う日(ニナゾルは「中三日登板」です)

でしたので、髪の毛の立ち上がりも夜のカウブランド無添加石けんと相まって

非常にいい感じであります。

 

 

あくまで主観ですが、ニナゾルシャンプーで洗った直後ですと

髪の毛の立ち上がり感が違ってくるように感じます。「下地」をニナゾルが作る‥

というイメージ。

 

 

やっぱりいろんなシャンプーを使ってもニナゾルシャンプーは外せません。

副作用はもちろん、かゆみや頭皮の異常はこれまで感じたことはありません。

頭皮の脂、ベタつきに悩んでいる方はぜひ一度使って体感してほしいと思います。

 

 

(実際ニナゾルシャンプーをオオサカ堂で入手しレビューされている方の内容をみると非常に多くの方が頭皮の脂っぽさに悩んでいたことがうかがえます)

 

 

そして生え際両サイドいわゆるM字へ。こちら側から。

f:id:shl77yuqdi4v:20150423220748j:plain

今日は髪の立ち上がり感・ボリューム感がとてもいい感じ。

 

 

この状態がいつもキープできれば会社や通勤で

自分の髪の少なさを気にせずにすむってなモンです。そしてこちら側へ。

f:id:shl77yuqdi4v:20150423220808j:plain

うん、いいんじゃないですかね。

夜の撮影は光の加減も重要だなと今回の画像で知りました(苦笑

 

 

朝写すとやけに肌が白く写りますからね、白塗りしてるだろ?って思うくらい。

そして頭頂部・つむじら辺です。

f:id:shl77yuqdi4v:20150423220700j:plain

う~んこちらも油断大敵だと自分で感じてますね。

今まで以上に気合いを入れてAGA自宅治療に励まなければ。