逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【2015年4月16~22日】抜け毛および副作用的な何らかの異常があったかどうかを報告する記事

 

今日もボクシングが熱いです、5月のパッキャオ×メイウェザー戦もありますし、長谷川穂積選手の試合まで面白いカードが続きますからね。村田・三浦戦も楽しみです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150422124723j:plain

 

それにしても、いやぁ安定して抜けてますね~(汗、寝床に抜け落ちる毛だけでも止まってくれたら毎回数えなくていいのにな。いまこそハゲ止めを復活させるべき!? 

 

薄毛への過程ってジワジワと精神を追い詰めていきますよね。

 

  • 何の気なしに手ぐしで髪を触ったら複数本毛が抜けている。
  • お風呂でシャンプーしているときにごっそり毛が抜ける。
  • 寝て起きたり、つい横になったときに抜けてないか寝床を確認してしまう。
  • 人と話していると相手の目線が上になることが増えた。
  • ハゲあがってないか頭頂部が薄くなってないか毎日鏡をチェック。

 

‥etc、ほかにも色々なケースあると思います。 

 

これらの事が一向に改善されず重なっていき、自分は薄毛だと気づいたとき一気に、男性としての自信を喪失するのです。 これが彼女がいない独身男性の場合だと現実はさらに厳しいものになると自覚する。‥とやめましょうか、今回は総括記事ですし。

 

報告するのがまたしても遅れましたが、前回15日だったのでちょうど一週間でしたね、それではいきましょう。

 

2015年4月16日~22日朝までの抜け毛本数はどんな状況か?

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。

 

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。‥ということですのでよろしくお願いいたします。 

 

 

それではご報告が遅れましたが発表します。

2015年4月16日~4月22日までの抜け毛本数は‥70本でした!

 

前回82本に対し、今回は70本。 

 

前回より本数は少し減りましたがまぁ大幅な増減はなく安定している‥とみていいでしょう。※ハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの抜け毛の推移は以下の通りとなっています。 

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~8日が50本。

 

・2015年2月9日~15日が69本。(15日よりDHTブロッカー服用開始)

 

・2015年2月16日~22日が49本。

 

・2015年2月23日~3月1日が78本。

 

・2015年3月2日~3月11日が86本。

 

・2015年3月12日~3月18日が48本。(15日夜にてDHTブロッカー終了)

 

・2015年3月19日~3月25日が51本。

 

・2015年3月26日~3月30日が62本。

 

・2015年3月31日~4月5日が76本。

 

・2015年4月6日~4月15日が82本。

 

・2015年4月16日~4月22日が70本。←いまココ

 

こうしてみると、DHTブロッカー前後で「ある程度」の抜け毛の本数の変化がみてとれますね。 ちょうどいまぐらいのタイミングでまた何かしらのハゲ止めを始めれば面白そうです。 

 

DHTブロッカーというサプリメントは、当ブログに集う層の方には人気のハゲ止め。ミノフィナみたいな副作用があるかも知れない医薬品ではなくサプリメントです。

 

またミノフィナを始めるまえの方にも人気です、ノコギリヤシと亜鉛の組み合わせは特に。 

 

ノコギリヤシと亜鉛のサプリメントで頑張っていた時代はこちらにまとめてます。

 

管理人が使っていたDHTブロッカーはシェンミンの漢方薬ベースの値段が安い方。

 

オオサカ堂には28件のシェンミンDHTブロッカーのカスタマレビューがあります。

 

シェンミンDHTブロッカーは間違って「じゃない方」を買ってしまい、当時記事にもしましたが、やっちゃったな(汗、と思いました。 

 

ぶっちゃけ効果も全然期待してませんでしたが、こうして抜け毛の統計を見るとちゃんと働いてくれたなぁと感謝しています。甘く見てましたね。 

 

※2016年3月14日の追記時では、オオサカ堂は値段の高いほうのDHTブロッカーの取扱いをやめてしまったようです。上記、リンクのVerのみです。ついでに追記時では、あのジェンヘアーFIN025も取扱い中止しています。 

 

次はどうしようかなぁ‥一度キャンセルしたヘアオメガ3in1とか良さげ。

 

オオサカ堂には154件のヘアオメガ3-in-1のカスタマレビューがあります。

 

でもヌーヘアーのも安くていいなぁ。‥ということで次いきましょうか。

 

2015年4月16日~22日までの何かしらの身体の異常など。

 

おかげさまでこのところ何もありませんね。シトルリンも飲んでますけど1,500mgを一気に飲むということはしてないので大丈夫ですよ。 

 

そういえば別でシモ関係の話題も書いているのですが、日本のいわゆるサイズアップ商品とオオサカ堂などで扱っている海外製のもの。違いがあって面白いですね。 

 

色々検証しているのですが、国内のものと海外のものでは明らかな「差」があるように思います。もちろん安心度や入手のしやすさは国産品がいいですよね。