逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ミノキシジルの塗り薬購入について詳細を追った記事があった!

 

まぁ単純に当ブログの過去記事なんですけども。

 

おかげさまで記事数も400記事目前で(これが393記事目)

こういった記事も奥底に埋もれているのでは!?と

昨日このブログをプチカスタムしていて感じました。

f:id:shl77yuqdi4v:20150420123606j:plain

上の画像のようにブログの右サイドバー最上部に

「記事検索ボックス」を常設していますが、ブログへ来られた全ての方が

わざわざキーワードを入力して検索されるわけではありません。

 

自身の興味あることが書かれている、それが目立つ場所に置いてあり、

クリックするだけでいい、という場合に多くの記事は読まれるもの。

 

まだまだブログカスタムはやることが沢山です、自分がこうだ!と思って

カスタム・整理してみても、実際に利用されるユーザーの方にしたら使い辛い‥

それは避けたいので、もう少し検証が必要のようです。

 

‥とそれはさておいて、ミノキシジルの塗り薬を購入する‥ありましたね。

 

単にミノキシジルではなくキャピキシルもオッケーならボントレスローションも

購入してますが、ミノキシジルの塗り薬というとポラリスNR-10が有名ですよね。

なんといっても業界最大のミノキシジル16%の塗り薬ですからね。

 

管理人もミノキシジル塗り薬「ポラリスNR-10」を購入しています。

 

※管理人がNR-10に興味を持ち始めた過去記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

kaminoblog.hatenablog.jp

ポラリスNR-10をオオサカ堂で注文しその後の取引の流れを追う。

kaminoblog.hatenablog.jp

kaminoblog.hatenablog.jp

無事に自宅へ到着!その到着当時の状況を画像を交えてレビュー。

kaminoblog.hatenablog.jp

最強ミノキシジル塗り薬「ポラリスNR-10」の詳細レビュー。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥と過去、管理人がポラリスNR-10を購入するところから

到着商品レビューまでをまとめてみました。

 

リンク先の記事でも述べていると思いますが、買ってはみたものの、

NR-10にはフィナステリド0.1%配合されているので

 

自分はフィナステリドはやらないというポリシーにのっとり

今でもミノキシジル16%配合のこのポラリスNR-10は使用していません。

 

AGA用の塗り薬としていまはキャピキシル配合のボントレスローションを愛用中。

キャピキシルは一般的にミノキシジルより副作用の心配が少ないとされていますので自分としては気持ち的に気軽に扱えるので重宝しています。

 

ボントレスローションは1本あたり60㎎入り。

これまでの経験だと1日1mgを2回使用でだいたい一か月くらい持つのかなぁ‥

と予想しましたが、自分は1回あたり2プッシュで十分です。

(生え際M字両サイドに使用)

 

この2プッシュがいったい何mgになるのかは

自分は実際に計ってないのでわかりませんが、

 

オオサカ堂のボントレスローションのレビューには

その辺り使用された方による見解が書いてあります。

 

とりあえず自分の生え際にはボントレスローションは2プッシュで十分

行きわたるので(塗り込める)ひと月以上は余裕で持ちますね。

 

そう考えるとただでさえ値段の高いキャピキシル塗りの育毛ローションが

このお値段で使えるのはとても素晴らしいことです。

 

日本の某キャピキシル育毛ローションもボントレスローションに習って

お値段を下げていただきたいものです。

 

もちろんそのお値段だけの造りなのでしょうが、

育毛剤(今のキャピキシル育毛ローションは化粧品扱いで「育毛剤とは言えません、国内の有名商品もボントレスローションも区分的には同じです」)は日々継続しなければ効果は期待できないもの。ユーザー側にとってはできるだけ値段が安い方が「良い」わけです。

 

キャピキシル育毛ローションは去年の9月・10月からのものなので歴史も浅く、

自分の調べ方が悪いだけかもしれませんが、

 

キャピキシル育毛ローションの使用で成功した!という方は

まだ出てきていないようです。

 

単純に使用期間が浅い今だからかも知れないし、

キャピキシルを使って成功したすべての方が自身の体験談を

ネットに投稿するとも限らない。

 

ミノキシジル塗り薬・キャピキシル塗り薬問わず、

成功した!効果を実感できた!というような成功例がもっと見たいです。

 

ミノキだろうがキャピだろうがなんだろうが身体に不調をきたさずに

髪が生えてくれればなんでもいいですよ。本音はね。

 

でも実際に自分が使ってみないとどう転ぶかはわからないけどね。

 

だから自分はできるだけ副作用が少ないものを使いたがるんです。

何かが起こるのは自分の身体だし。クリニックに通う気はないけど、

自力でなんとかしたい方は、できる限りいろんな情報を仕入れましょう。

 

そしてそれらの情報を精査し整理する。で筋道を立てて後は行動あるのみ。

 

万が一の反動を恐れて「上からいかず、下からいく」それが無難です。

 

医者でもないどこの誰かもわからないような人の言うことを鵜呑みにして

やってみた結果、自分の身体に不調をきたした‥なんてことにならないように。

(記事に広告がある・ないカンケイなしにね)

 

しかし、どんなに万全をきたしても完璧はない、

ということも念頭に置いてください。

 

ボントレス(Bontress)ローション