逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

「毛生え薬」が効きすぎて全身毛むくじゃらに…【個人輸入薬のリスク】を読んで

f:id:shl77yuqdi4v:20150219110259j:plain

 

「毛生え薬」という響きも今や‥という感じですが、人によって毛深くなるのは確かなようです。 

 

nikkan-spa.jp

 

週刊SPA!の記事。※一部抜粋。

 

「通常、医薬品は国の認可制度で管理されており、知識のある医師や薬剤師が処方します。しかし、個人輸入では未認可薬も買えるうえに、服用する量や頻度も購入者任せ。危険があって当然なのです」

 

 

そうなんです、いまさらですが記事で報じている通り、

オオサカ堂で海外のAGA治療薬を買っても別に違法じゃないですよ。

(たびたびそのような意図での検索ワードアクセスがあるので一応‥と)

 

しかし、メリットもあればデメリットもある。

 

人によってはデメリットの方が大きい‥かもそれは副作用が起きたとき。

 

せっかく海外でしか入手できない薬を取り寄せて飲んでみたら

自分には副作用が辛く不安で使えない‥というケース。

 

ミノタブとかだと、いきなり10mgから始めちゃうとか。

 

今回紹介した記事ではその「ミノタブ」の副作用や

危険性に焦点を当てて書いていますね。文末にその答えがあります。

そっちを記事タイトルにしてもよかったのでは?と。

 

それにしてもミノタブ飲んで体毛がボーボー、

おかげでレーザー脱毛するハメになったと。

 

自分はミノフィナの経験はもちろんあるけど、外用剤だけで

こういった内服・タブレットタイプの服用経験はありません。

 

だからといって、

「内服は怖いですね~こういったリスクをできるだけ回避するために

外用剤の使用をおススメします!」

 

‥なんてことはこの記事内では書きませんけどね。

 

それにしても「額までボーボー」になったと記事に書いてありますね。

 

生えてくるのはわかるけど、どのくらいボーボーになったのか?

もうゴリラくらいボーボーなの!?こういう方向性の記事だから曖昧ですよね‥。

 

まぁいいんですけど、自分も人のこと言えない記事内容ですから(汗

 

「毛生え薬が効きすぎて‥」というタイトルもどうかと思いますね。

こういう書き方すると

 

‥とりあえずそのミノタブってのを飲めばハゲが治るんだな!?

全身毛むくじゃらになるらしいけど、それはこっちでなんとかするからいいや!

 

‥なんて思う人も少なからずいらっしゃると思います。

 

ミノタブ飲んでもこういった多毛症にならない人もいる、とネットで見た記憶が‥。どうなるか?は、結局薬を飲まないとわかりません。

 

どんなに前情報を蓄えても実際に試さないと、

その人にどのくらい髪の毛が生えてくるかわからないし、

多毛症になるかどうかもわからないし。他の副作用もでるかも知れないし‥。

 

自分は以前興味本位でミノタブ5mgをオオサカ堂で買ったけど

結局使わず終いです。チキンな自分には怖くて使えなかったというオチ。

でもそれでよかったと思っています。

 

今回の記事、「!?」と思う箇所もあるけどまぁ確かにね‥と。

タイトルはもう少し考えて欲しかったな。