逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

AGA始めたい?なら病院へ行け!若さ故の過ち~にならぬよう本音をぶつけてやる!

f:id:shl77yuqdi4v:20150416174822j:plain

 

勝利の栄光を君に!?

 

これからAGA治療を始めたいなら専門のクリニックに通うのが無難でしょうね。

 

ブログランキングなどで上位に君臨されている方々も、最初はAGA専門のクリニックに通ったことを公言されている事が多いです。

 

自分はAGAクリニックや皮膚科の病院に通わずにいきなり自己流のAGA自宅治療から開始したので、「お医者さんに相談だ!」のテレビCMでお馴染みのAGAクリニックへの通院経験はないし、治療の詳細はわかりません。

 

まぁネットで検索すればその辺りの情報はそれこそ山の様にでてきますから、予備知識or真剣に通うことを検討されるに値する良情報があると思います。

 

‥というのが答えです。‥はちょっと淋しいので、もう少し書いていきましょうか。

 

AGAを始めたいと考えておられるなら、当然髪の毛について悩んでいるのですね?それもまだ年齢が若い方、20代とか‥その辺り。いわゆる「若ハゲ」の状態。

 

ハゲと言わずとも「薄毛」レベルかな、管理人ぐらいのレベル。

 

ちなみに管理人の今日の頭髪状況はこちらです。ちょっと頭頂部がスカってみえているのと、生え際が不安です‥。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150416095831j:plainf:id:shl77yuqdi4v:20150416115422j:plain

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

自分は年齢もけっして若くないけど、20代でこのくらいの薄毛状況だと、きっと将来を悲観してますよね。で独身男性と過程します。まだ彼女もいてないし、当然結婚もされていない。

 

やはり髪の毛に悩む方は、異性を気にするハズ。

 

それは気になる女性がいる、いない関係なしに。街や仕事関係で会う女性に対して、薄毛というコンプレックスが芽生えていて、自分の自身が持てない‥。

 

けっしてキレイごとを言うわけじゃないけど、人間見た目じゃないと思います。

 

‥が、やはりみんながみんな、そういう考えを受け取れないし、髪の毛がないよりはあったほうが良いだろう、という結論もあります。たしかにその通り。

 

‥ちょっと脱線しかけましたが、今からAGAを始めたいと前向きに考えるだけでもあなたは未来に対して大きく前進しようとしています。

 

AGAは進行する病気です、対応にはスピードも求められます。

 

進行度が浅いうちに気づけたあなたはまだ回復の余地があると思います。一刻も早くクリニックおよび皮膚科の病院へ相談してください。

 

でも、医者にかかるのは気が進まない。一応情報を調べたけど最寄りに評判の良いクリニックがない、そもそもどこのクリニックに通えばいいのかわからない。

 

そんな理由でクリニックに通うことに対して二の足を踏んでいる‥その気持ちわかります。たしかに自分もそうです、自分の場合は「面倒くさい」というのが大きな理由。

 

でも自分は知識として先に「AGAは進行する」という知識は持っていて、これまで自分なりにシャンプーを育毛シャンプーに変えたり‥

 

search.yahoo.co.jp(Yahoo!の検索結果です。)

 

※この事実を知らなかったあなたはまだ勉強不足。上記のことを知って、AGAについてさらに調べるとクリニックで処方されている治療薬「ミノフィナ」がどうやら買えるらしいと。

 

ミノフィナについては副作用があり、大きな不安感を持ちました。それは、はじめのAGAまわりについて調べていたときに認識してました。

 

過去記事ではミノフィナへの副作用の不安が捨てきれず、ノコギリヤシと亜鉛のサプリメントでDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する方法からAGA自宅治療をはじめた経緯が書いてあります。こちらから。

 

※今でもミノフィナ特に内服への不安感は持ち続けています。

 

過去記事をご覧のとおり、ノコギリヤシ+亜鉛活動に見切りをつけ、ミノフィナに手を出すことになります。いきなり内服・タブレットは怖いのでミノキシジル・フィナステリドともに外用剤・スプレータイプのものから始めました。

 

・唯一の外用フィナステリドのジェンヘアーFIN025

 

・外用ミノキシジル8%のポラリスNR-08

 

どちらも自分がはじめた当初有益な情報が乏しかったので、取扱い元であるオオサカ堂の商品レビューを参考にして購入に至ったのでした。※いまではこんな便利なページがオオサカ堂に新設されました。

 

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開。

 

上記のリンク先のページで「AGAを始めたい」と考える方にとって有益な情報は、

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150416172129j:plain

 

この統計でしょうね。オオサカ堂が自社で取り扱っている海外製の育毛剤を使用してのアンケート結果です。ちなみにどんな育毛剤を使って育毛を成功させているか、それを育毛コンテストと称してサイト内の企画にしています。

 

(手っ取り早く該当のオオサカ堂の育毛アンケート結果のページに行きたいからはこちらから。)

 

AGAは進行する、スピードが大切、と先に述べた意図を上の円グラフから読み取ってください。

 

ぜひこれらの事実を踏まえてクリニックに通うことを前提にさらにAGAのことを調べてください。

 

自己責任でAGAを始めるという道はつねに副作用の不安がつきまとうもの。それにあなた苦労して見つけた情報は必ずしも信頼できる情報とは限りません。インターネットの情報は本当かウソか自身が見分ける必要性も時にはあります。