逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

悩めるお父さんに抜け毛がどんなものか知ってほしい!【4月6日~4月15日】10日間の抜け毛とAGA治療薬関連の副作用報告

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 

遅れに遅れてすいません、すっかり水曜日になってましたね。

本日お仕事平日休みを頂いたので今日まで引っ張ってました。

特に意味はありません。では行ってみましょうか。

 

【4月6日~4月15日】10日間の抜け毛本数をまとめてみた。

 

※はじめてこの記事をご覧いただく方へ。

ご報告させていただく、抜け毛本数についてですが、当ブログでは、寝床に抜け落ちた髪の毛のみをカウントしています。管理人は1日2回朝晩とシャンプーしますが、その際の抜け毛はカウントしていません。あくまで、寝ているときに抜けた一週間の抜け毛本数、ということでご了承ねがいます。

 

 

‥ということですのでなにとぞご了承ください、よろしくお願いいたします。

 

 

それではご報告が遅れましたが発表します。

2015年4月6日~4月15日までの抜け毛本数は‥82本でした!

 

 

前回76本に対し、今回は82本で前回よりも微増。

 

 

しかし今回は10日間でのお話ですからきちっと一週間で計測していれば

前回76本よりも本数は減っていたのでは?と予想します。

遅れてしまったことを重ね重ねお詫びいたします。

 

 

※ハゲ止めを中止して、坊主頭になってからの

抜け毛の推移は以下の通りとなっています。

 

 

・2014年12月29日~2015年1月4日が51本。(29日より2度目の坊主頭に)

 

・2015年1月5日~11日が89本。

 

・2015年1月12日~18日が70本。

 

・2015年1月19日~25日が65本。

 

・2015年1月26日~2月1日が80本。

 

・2015年2月2日~8日が50本。

 

・2015年2月9日~15日が69本。(15日よりDHTブロッカー服用開始)

 

・2015年2月16日~22日が49本。

 

・2015年2月23日~3月1日が78本。

 

・2015年3月2日~3月11日が86本。

 

・2015年3月12日~3月18日が48本。(15日夜にてDHTブロッカー終了)

 

・2015年3月19日~3月25日が51本。

 

・2015年3月26日~3月30日が62本。

 

・2015年3月31日~4月5日が76本。

 

・2015年4月6日~4月15日が82本。←いまココ。

 

 

昨日のパントガールの記事を書いていて、

また少しハゲ止めについて興味が出てきました。

 

 

(ハゲ止めとして3月にシェンミンDHTブロッカーを一箱服用)

 

 

もちろん、フィナステリドに戻る気はありませんが、

それ以外のできる限り副作用のリスクが低そうなもの。

現段階では、パントスチンとDHTブロッカー系のサプリメントが有力。

 

パントガールもサプリメントのようですので候補に入れたいけど、

「びまん性脱毛症」が主なターゲットだし、値段もけっこうするからなぁ。

先日のパントガールのまとめ記事はこちら。

 

まぁ自分みたいに一箱買って継続せずに期間をあけて

また別の物‥というパターンが一番良くないと思うのですが、

一応こういうブログもやっていますのでね‥。

 

 

自分にとって最適なAGA治療薬・サプリメントを探す旅をしていますので、

トライ&エラーは承知の上です。飲んでみなきゃ、試してみなきゃわからない。

 

 

ここ最近当ブログからオオサカ堂のAGA治療薬・サプリを

複数個まとめて購入してくださる方が増えています。

本当にありがとうございます。

 

 

後で購入してくださったものをチェックするのですが、

購入者さまがまとめ買いされてる品物は対外、

当ブログ管理人が身をもって体験したものなんです。

 

 

自分を信用してくださって買って頂いたとポジティヴに受け取っています。

 

 

あくまで自分なりにですが、レビューは真剣にやっています。

無意味にメーカーや品物を立てるようなことはしませんし、

 

無理にこじつける・デメリットが大きくとも最後に品物を立てるような

表現・文の流れも避けています(本当に良いと感じたものはその通り書きます)。

 

 

その実際買われた品物らの画面を証明としてキャプチャーしたいところですが、

それはアフィリエイトにおいてある種タブーなので控えさせてください。

本心はやりたいんですけどね、その方がより信憑性が増しますから。

 

 

‥おっと、さきほど先日購入したキャピキシル配合の

haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーが到着しました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150415111755j:plain

 

後ほどこのharuシャンプーの到着レビューいたしますが、外箱をみるに

デジカメとかの家電製品みたいな箱ですね。400mlの容量なので重量感もあります。

‥と、ここまでにして次ですね、

 

【4月6日~4月15日】AGA治療薬関連の副作用などはあったのか?

 

こちらもしばらく無問題の状態が続いていますが、

おかげさまで何もありませんね。

 

 

キャピキシル5%ローションのボントレスローションも生え際部分に塗りたくってますが、

頭皮に対しても体調に関してもなにも異常はありません、さすがキャピキシル。

 

 

使い始めの初日からなんともないですから。

ミノキシジルは記事にもしてますけど動悸的な苦しさを感じました。

 

 

AGA治療薬の副作用とは多少ズレると思いますが、

L-シトルリンを一気に1,500mg摂取し全身に鳥肌っぽいザワザワ感や頭痛までいかない何かボ~っとするような感覚を味わったことがありました。

 

 

今は一日2錠一気に飲まずに朝晩分けて時間を置いて飲むようにしてます、

それ以来とくに問題ないですね。

 

 

※ナウフーズ製のLシトルリン750㎎という

1錠に750㎎のシトルリンというサプリメントを飲んでます。

 

 

購入先はアマゾン、実はさらに容量が多い1,000mgのL-シトルリンが

オオサカ堂にあったんですね。